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No.324
Re:JR東海の利益率40%台はなぜ…
2024/05/15 15:24
>>No. 262
値下げ勧告を出されないようにする為のリニア建設だよ。
><span id="stockNameLink" data-stockcode="9022.T">JR東海</span>の利益率40%台はなぜ許されるの?
>
>京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。
>
>子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の
>
>40%台を発見し、国土交通省に通報。
>
>まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。
>
>収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。
>
>路線を<span id="stockNameLink" data-stockcode="9009.T">京成電鉄</span>に引き渡す時期がまた先送りになった。
>
>
>
>3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。
>
>横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。 -
No.322
Re:Re:タイミング悪いニュースやな。
2024/05/15 15:16
>>No. 316
そもそもHR東海にとってリニアは、完成させて運行するよりも工事自体が重要。
何故ならば、口を開けてるだけで入ってくる東海道新幹線の莫大な営業利益を何処かに吐き出さないと当局から色々と圧力を受ける。
そらなら、新路線に投資してる程を取るのが一番。 -
No.344
Re:本人(80)はまったく気にして…
2024/05/13 16:12
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2024/05/13 16:07
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No.209
Re:株価はダダ下げ、配当もダメ …
2024/05/13 10:15
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No.163
Re:1パーセントも下がってないのに…
2024/05/08 13:25
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No.628
Re:JR東海は、利益率4割の黒字企…
2024/05/02 13:45
リニアに関しては名古屋開業では東海道新幹線と共食いになって売り上げは微増にしかならない。むしろ運行費分だけ利益が減る。
従って名古屋部分開業が遅れるとむしろあげ材料になる。 -
No.1007
Re:現物を絶対売らない長期ホルダー…
2024/04/30 17:05
定年退職後に売って総合課税で申告しようと思ってたけど、含み益ご増えてしまって、定年後に売ってもがっぽり税金で持っていかれそう。
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No.238
Re:京都は、関西の埼玉。 大阪の…
2024/04/25 20:04
>京都市は、大きな川越。
なるほど、そういう言い方もありますね。
でも川越の人は「川越は小京都」と言います。
そして小京都と呼ばれる街は川越だけではなく全国各地にあります。 -
No.764
Re:今の株価で、塩漬け っていくら…
2024/04/25 18:26
ここの株を4年ほど前に大量に買ってると含み益洒落にならない状態だから税金考えると売るに売れない。
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No.211
Re:とりあえずJR東海は京都のホテ…
2024/04/25 09:55
JR東海は常に莫大な広告費を投入して京都キャンペーンをしてるからね。大阪だと飛行機というライバルがいるけど京都は東海道新幹線の独占だから相性がいいんだろうね。奈良も同様。
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No.208
Re:〉むしろ名古屋開業が遅れれば遅…
2024/04/25 09:35
そうだね。
だからリニアの名古屋開業がいくら遅れてもJR東海は全然困らない。むしろ遅れた方が財務的に負担が軽い。 -
No.205
Re:北総鉄道の単年度の収支係数がJ…
2024/04/25 09:29
そもそも運賃値下げ勧告を出させないようにする対策がリニアだよ。
東海道新幹線の営業利益をリニアにダラダラ注ぎ込んでいけば今の営業利益率でも値下げしなくても済む。
Re:2050年のリニア技術って …
2024/05/16 18:32
そこなんですよね。
鉄輪での高速鉄道の技術がどんどん進化していて、コスパ無視して新線建設すれば今でも500キロ営業運転も可能。リニア中央線新幹線が開業する頃には鉄輪の方が500キロ運転でのコスパが良くなっていて、リニアは完全にコスパの悪いガラパゴス規格になってると思う。
車に例えれば昭和の時代に未来のエンジンと言われてたロータリーエンジンやセラミックエンジンのようなもの。