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No.1038
メインのCRM領域については、…
2021/06/23 21:55
メインのCRM領域については、Discoveriezがあれだけ大手に入っていれば、案件取りやすい状況だと思うんですよね。
企業の担当者はアサヒで使われている製品で、、、とか、味の素で使われてる製品で、、、と言えば、信頼性や品質に問題ないって説明できるわけですから。
あとは営業を追加していけば、しっかり前進しますよ。
世の中、製品が全然できてない企業多いですから、スタートラインが違うんですよ。 -
2021/06/23 14:36
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No.991
IRの個人投資家向けの説明を見…
2021/06/22 08:31
IRの個人投資家向けの説明を見ていくと、、、
FY20はクラウドの開発が一巡。これまで顧客個々にカスタマイズしていた部分に工数がかからなくなったとのこと。これは開発が一巡してSaaSの機能や設定で吸収できるようになったと理解できます。
大手の顧客が多い中、個々の企業のカスタマイズいらなくなるってプロダクトの完成度的にかなりすごいんじゃないかと。もちろん導入時の初期設定は必要だと思いますが。
カスタマイズが不要で初期設定だけになれば、開発工数を特定の一社の機能のために取られることがなく、複数の企業への初期導入を同時に走らすことができるはず。
今期営業マーケティングに力を注いでも、しっかり納品、デリバリーまでいけそうですね。 -
No.990
IRより 『月刊コールセ…
2021/06/21 23:22
IRより
『月刊コールセンタージャパン』への寄稿について
この度、CRM*実践、コールセンター構築・運営のための専門誌『月刊コールセンタージャパ ン』の 7 月号(2021 年6月 20 日発行)に当社社員を含む複数名による執筆協力記事が掲載され ましたので、お知らせします。全 6 回にわたる連載記事が掲載される予定で、本記事は第 1 弾となります。 近年、顧客対応業務は大きな変化に直面しています。電話における顧客対応は減少傾向にある ものの、メールやチャットのほか、SNS などのデジタルツールを活用した様々なチャネルで声 が多く発信されるようになっており、その声の収集・分析と社内で迅速に共有することが以前に も増して求められています。ビジネスを展開するうえで、顧客の声は最大の資産であり、商品や サービスの展開・アップグレードには必要不可欠です。複雑化したチャネルからの顧客の声の収 集・分析と社内展開を迅速に行うためには、顧客対応におけるデジタル化への移行が欠かせませ ん。最前線で顧客対応業務を遂行する担当者、顧客対応業務のデジタルシフト化をサポートする ジーネクストが、現状を踏まえつつ、「新しい相談室の姿」を提言しています。 なお、連載記事の各概要については、当社 HP にて随時アップデートいたします。 *Customer Relationship Management (カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略語であり、顧客満足度 と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略・手法のこと。 -
No.988
クチコミや紹介がメインの顧客開…
2021/06/19 10:12
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No.984
Re:信用取引規制銘柄から除外かも?…
2021/06/16 23:12
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No.978
第20回定時株主総会ライブ配信…
2021/06/14 22:19
第20回定時株主総会ライブ配信について
株主総会はライブ配信あり。視聴には、事前の登録が必要なようです。
IRより
① 事前登録
以下の URL にアクセスいただき、氏名、株主番号、メールアドレスをご登録くださ
い。事前登録期間は 2021年6月28 日(月)午後7時までとなります。尚、株主番
号は議決権行使書よりご確認いただけます。
ご登録内容をもとにご本人確認を行い、ご記入いただいたメールアドレス宛にラ
イブ配信視聴用のリンクを記載した確認メールを送付いたします。 -
No.972
改めて複数のジーネクストの決算…
2021/06/13 21:56
改めて複数のジーネクストの決算資料などを見ていました。
分かったこと→結構真面目に有言実行企業だということ。
2021年3月期決算説明資料では、
SRM企業になるためのフェーズ1として以下が挙げられていました。
・オウンドメディアの進化
・アライアンス先とのマーケティング連携
・サイトリニューアル・MAツールの導入
今回のOK WAVEとのウェビナーはアライアンス先とのマーケティング連携の一環。
ウェビナーは、通常B2Bマーケにおいてはリード獲得の常套手段。
開催して終わりではなく、見込み顧客判定や、Tierの管理を行いセールスを効率化していきます。ジーネクストにMAツールが既に導入されているかわかりませんが、この「ウェビナー→顧客管理」のプロセスがMAツールの導入に役立ってくると思います。
真面目ですね。 -
No.970
ジーネクスト、OKWAVEと共…
2021/06/11 22:24
ジーネクスト、OKWAVEと共催のウェブセミナーを開催
~お客さま相談室における顧客の声・ナレッジ活用やKPI設定などの事例をご紹介~
■顧客対応業務でのKPI設定・ナレッジ活用の事例をご紹介
ジーネクストは、顧客起点の情報収集・活用方法を仕組化する顧客対応DX(デジタルトランスフォーメーション)※プラットフォーム「Discoveriez」を開発・提供しています。本セミナーでは、「Discoveriez」を導入いただいているグローブライド株式会社お客様センター長の高野雅之氏にパネリストとしてご登壇いただき、顧客の声やナレッジの活用方法、インシデント対応、KPIによる業務管理の考え方などを中心にお話いただきながら、「Discoveriez」を通じた実践的且つ効果的な顧客対応DX情報を共有いたします。また、グローブライド社のFAQの構築にご尽力された株式会社オウケイウェイヴの村越寿夫氏によるFAQ構築に関するレクチャーも予定しております。
Re:東証のルールも2年も前の話でも…
2021/06/23 22:08
モビルスって会社として凄く柔軟なんですよね。だから結構評判良くて、大手の実績が結構ある。面白い連携になりそうですよね。