IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

改めて複数のジーネクストの決算資料などを見ていました。

分かったこと→結構真面目に有言実行企業だということ。

2021年3月期決算説明資料では、
SRM企業になるためのフェーズ1として以下が挙げられていました。

・オウンドメディアの進化
・アライアンス先とのマーケティング連携
・サイトリニューアル・MAツールの導入

今回のOK WAVEとのウェビナーはアライアンス先とのマーケティング連携の一環。

ウェビナーは、通常B2Bマーケにおいてはリード獲得の常套手段。
開催して終わりではなく、見込み顧客判定や、Tierの管理を行いセールスを効率化していきます。ジーネクストにMAツールが既に導入されているかわかりませんが、この「ウェビナー→顧客管理」のプロセスがMAツールの導入に役立ってくると思います。

真面目ですね。