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IRより

『月刊コールセンタージャパン』への寄稿について

この度、CRM*実践、コールセンター構築・運営のための専門誌『月刊コールセンタージャパ ン』の 7 月号(2021 年6月 20 日発行)に当社社員を含む複数名による執筆協力記事が掲載され ましたので、お知らせします。全 6 回にわたる連載記事が掲載される予定で、本記事は第 1 弾となります。 近年、顧客対応業務は大きな変化に直面しています。電話における顧客対応は減少傾向にある ものの、メールやチャットのほか、SNS などのデジタルツールを活用した様々なチャネルで声 が多く発信されるようになっており、その声の収集・分析と社内で迅速に共有することが以前に も増して求められています。ビジネスを展開するうえで、顧客の声は最大の資産であり、商品や サービスの展開・アップグレードには必要不可欠です。複雑化したチャネルからの顧客の声の収 集・分析と社内展開を迅速に行うためには、顧客対応におけるデジタル化への移行が欠かせませ ん。最前線で顧客対応業務を遂行する担当者、顧客対応業務のデジタルシフト化をサポートする ジーネクストが、現状を踏まえつつ、「新しい相談室の姿」を提言しています。 なお、連載記事の各概要については、当社 HP にて随時アップデートいたします。 *Customer Relationship Management (カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略語であり、顧客満足度 と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略・手法のこと。