-
No.44 強く買いたい
はっきり言って三菱車は国内では…
2021/02/11 15:11
はっきり言って三菱車は国内ではあまり売れていない、性能もデザインもどうも独りよがりな気がする。
しかし一車種でもヒット作が出れば三菱の収益は改善され評価は上がり株価も大幅に伸びる状況になっている、そのヒットが軽のEVになると予測している。
昔出した軽のEVはとんでもなく高くてとても個人で買えるような価格ではなく、一部の物好きが買う車でしかなかった。
電池やインバーターの性能が上がり価格が下がってきた今なら普通の軽にオプションをつけた程度の値段で手に入るだろうから、価格に対する抵抗感は消えているはずで、その経済性や静かさ・加速性能などでガソリン車に対してかなり有利に戦える。
主婦や年金生活者など近距離利用を主にするユーザーなら軽のEVの方を選ぶだろう。
三菱の軽EVの発売を心待ちにしているホルダーです。 -
No.1080
三菱自動車はGAMESTOP株…
2021/02/10 15:25
三菱自動車はGAMESTOP株のミニチュア、一時は浮動株の130%もの空売りがあって超絶踏み上げ、アメリカでは売り専門のファンドがいく潰れたとか。
この株は数日前に貸借倍率が8倍になっていた、今日になっても売ってるようではセンスななさ杉。
Youtubeに岡三証券などの詳しい解説があるから知識を深めるためにも一見を。
「回復株のやり直し」を見てる気分。 -
No.738
新型ノートは評判が実によろしい…
2021/02/10 14:12
新型ノートは評判が実によろしい、知人が買おうとしたら納車がかなり先になると言われたとのこと、半導体の供給不足で生産が上がらないようだ。
俺は近場しか乗らないから電気自動車のIMKが欲しい、できれば太陽電池で充電が不要な車。 -
No.1055
好決算で売り悪材料で買う、これ…
2021/02/10 13:57
好決算で売り悪材料で買う、これは株の常識。この株は当分悪決算なので買うのが正しい。
軽の電気自動車(EV)が発表されて待ちが3月なんてのが発表されたらロケットになる、3000円も夢ではない。 -
No.587
あんた実際より理論を重く見る派…
2021/02/08 16:55
あんた実際より理論を重く見る派だろうそれともマスコミの言うこと丸のみか。
10年後に生産する全車がEVになったらバッテリーが足りなくなる、いくらバッテリー工場が出来ても原料であるリチウム、コバルト、ニッケルの絶対量が足りない。
小さな軽EVなら電池使用量は1/3だしハイブリッドなら1/30しか使用しない。
そして生産・廃車する時の環境負荷も大きい。
高速充電器もそれを動かす電力も不足する、太陽電池を軽の車体に車体に張り付ければ毎日30Km走れるだけ充電できるが大型のEVでは何の足しにもならない。
日本は35年までに純エンジン車を廃止するらしいがハイブリッドはその数に含まれない、さすが現実主義の国である。
欧米が高速で長距離を走るEVが普及してきたらディーゼル詐欺のような悪夢が再び訪れることになる。
ちなみに私は一か月前から株に再参戦の520円ホルダーで三菱自動車も200円で持ってます。
半年後の株価は1200円と700円を予測してます。 -
No.549
EVは小型で近距離使用が最適。…
2021/02/08 14:37
EVは小型で近距離使用が最適。
全個体電池でよほどの技術革新がない限り、今海外で売られている大型で長距離を走るEVは電池運搬車になる、現状ではその電池が非常に重く高価になり電費も落とす。
サハラ砂漠をEVで横断することを考える人はいないだろう、それがe-POWERなら十分可能になる。
今後はセカンドカーとして軽EVでファーストカーや業務用車はハイブリッドになると思う。
そのハイブリッド御三家(トヨタ、日産、ホンダ)でもe-POWER
は頭一つ抜けている、セレナのエンジンは1200ccだがノアボクもステップも2000ccクラスが載っている、つまり小さなエンジンで純ガソリン車を凌ぐ性能が出せるわけで、e-POWERの効率の良さを示している。
そして従来車にe-POWEを展開るのにも遥かに予算が少なくて済む、日産の未来は思ってるより明るい。 -
No.535
IMKは売れるはず、昔のミツビ…
2021/02/08 13:35
IMKは売れるはず、昔のミツビシアイミーブは軽なのにプリウスの倍くらいした、これでは売れるはずがなかった。
今度の軽EVは補助金込みで200万を確実に下回る。
軽でもオプション満載なら200万くらいするしそれがかなり売れている、IMKが売れないわけがない。 -
No.2295
バブルの最高値39000円はほ…
2021/02/08 13:18
バブルの最高値39000円はほんの一瞬だった、それ以前は30000円前後だった気がする。
現実問題として先進国で一番コロナの被害が小さいのが日本、アメリカでも中国でもましてやEUでもない。
毎日大勢のサラリーマンが電車通勤しているんだから、どこがコロナだという気がする。
そして今がバブル期前と同じ状況になっている、これで安倍さんが総理大臣に復帰したら40000円は超すね。 -
No.429
今現在で2.4憶株の出来高だか…
2021/02/08 12:59
今現在で2.4憶株の出来高だから取引額は500憶円以上になっている、今日だけで1000憶円を超えるはずなのにゴミ株とな?
-
No.276
アイフォンが世界一売れているの…
2021/02/08 00:35
アイフォンが世界一売れているのが日本市場、そして韓国車は日本では年間10台も売れていない。
現代がアップルカーを作ったらアップルは日本を市場として計算できなくなる、それを知らないわけはないんだからアップルがどういう判断をするかわかると思う。 -
No.219
最も危険な罠。それは大型超安値…
2021/02/07 18:27
最も危険な罠。それは大型超安値株。 巧まずして仕掛けられた地中の闇に眠る殺し屋。 それは突然に目を覚まし、偽りの安値を打ち破る。 三菱自動車株は巨大な罠の株。そこかしこで信管を咥えた三菱自動車株ホルダーが眼を覚ます。
次週「罠」
三菱自動車株は巨大な不発弾。自爆、誘爆、御用心。
すみません、冗談です。 -
No.186
NEWS.U.Sより 【速報…
2021/02/07 14:03
NEWS.U.Sより
【速報】アップル「韓国に不快感を抱いた。協議を中断する」
韓国さん、やらかしたみたいですね。
まあここは韓国嫌いだからあんまりあてにはできないが。
リーフのバッテリーは40~62…
2021/02/11 17:31
リーフのバッテリーは40~62Kwで軽なら15~20Kwだから容量は1/3程度、つまりコストもそれに比例して下がる。
車体とモーターは在りものを使うからコストアップはない、バッテリーを16Kwとするなら販売価格はリーフe+の1/2くらいで補助金込みで200万を切るだろうし10Kwでいいなら150万を切る。自動運転システムなども軽用のコストダウン型が出るだろう。
商品は価格が安ければ売れることを知っている、経営陣はそれほどバカじゃない。
俺としては10Kwモデルに太陽電池をつけた軽を希望している、電池がさらに軽くなるから電費も10Kmを超えるだろうし、天気さえよければ毎日30Kmは充電なしで走れる車になる。
街乗りだけなら天下無敵。