投稿一覧に戻る (株)Aiming【3911】の掲示板 2022/09/10〜2022/09/15 1190 buumoe 2022年9月15日 22:29 >>1189 2022 年 12 月期 第 2 四半期決算説明会 質疑応答概要 Q1:アニメ版権を用いたゲームの期待度を教えてください。 A1:放映前のアニメをゲーム化する場合、判断材料が少ないため、ヒットの期待度を図 ることはとても難しいです。ただ、実際にアニメの製作委員会に加わることにより、 アニメの版権元である会社様が本プロジェクトに対してしっかりと力を入れている ことを実感しており、ゲームも含めたプロジェクト全体に対して収益を期待してい ます。 A3:アニメ製作委員会への参加は、その配当などを積極的に期待するものではありませ ん。主に、ゲーム化権利の取得を目的としたもので、そのために必要な金額を出資 した結果になります。 Q4:アニメ版権の獲得は今後も拡大していくのでしょうか。 A4:良いアニメ版権はもちろん獲得したいですが、ゲーム開発は規模も時間もかかるこ とから、同時展開できるプロジェクトの数に限界があります。まずは開発中のプロ ジェクトに注力し、成果を出すことで次に繋いでいくことが重要だと考えています。 そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
buumoe 2022年9月15日 22:29
>>1189
2022 年 12 月期 第 2 四半期決算説明会 質疑応答概要
Q1:アニメ版権を用いたゲームの期待度を教えてください。
A1:放映前のアニメをゲーム化する場合、判断材料が少ないため、ヒットの期待度を図
ることはとても難しいです。ただ、実際にアニメの製作委員会に加わることにより、
アニメの版権元である会社様が本プロジェクトに対してしっかりと力を入れている
ことを実感しており、ゲームも含めたプロジェクト全体に対して収益を期待してい
ます。
A3:アニメ製作委員会への参加は、その配当などを積極的に期待するものではありませ
ん。主に、ゲーム化権利の取得を目的としたもので、そのために必要な金額を出資
した結果になります。
Q4:アニメ版権の獲得は今後も拡大していくのでしょうか。
A4:良いアニメ版権はもちろん獲得したいですが、ゲーム開発は規模も時間もかかるこ
とから、同時展開できるプロジェクトの数に限界があります。まずは開発中のプロ
ジェクトに注力し、成果を出すことで次に繋いでいくことが重要だと考えています。