ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2015/05/11〜2015/05/12

問「南場さんの夢はなんですか?」

「私は愛国主義だから日本をなんとかしたいと思っている。 日本になにか大きな引っ掻き傷を残したい。 一つ考えているのは、世界を跨って闊歩するような、世界でうねりを作り出すような人材を多く輩出すること。

そして私は、DeNAをユーザーに最もインパクトを与えるIT企業を創りたい。世界でトップのIT企業ってなに?アップル?グーグル?オラクル?インテル?いっぱい思い浮かべても日本の企業は出てこない。

1位になることがなんだという人もいるが、事業をやっているからにはその中でテッペンになりたい。いっぱい星はあるけど、私がなんとか知っているのは地球。 この地球では1位になりたい。それが愛国心につながると思っている。

日本をもう一度世界のトップへという思いは、安倍さんと一緒。
だから一番の近道は、グーグル超え。じゃあね。」

by 南場智子

智ちゃん最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!