ただいま、掲示板が閲覧できない、アクセスランキングが表示されないなどの不具合が発生しております。ご迷惑をおかけいたしますが復旧までしばらくお待ちください。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)システナ【2317】の掲示板 2023/08/05〜2023/09/01

先日の株主総会出席しました。その際、一部の株主の方から経営陣へ株価についての質問がありました。

Q.2月からの下落の要因は?

A.「コロナ禍による労働環境の悪化や待遇面での不満で社員が流出が相次いだ。待遇改善などで社員引き止めはしなかった。中堅社員がかなり退職した事で正直かなり厳しい状況もあったのは事実で先行き懸念で大口投資家などの株売却が相次いだのではないか。
コロナ禍を経て労働環境は改善しつつあり、採用も積極的に行い今後の労働力を強化を図っているので問題ない。
近年はメーカーからの直接受注も増えている。我々の市場環境も良くなってきている。KPIで掲げている2005年3月期の1,000億円の達成は無理な数字だとは思っていない。」との事。
---
「また、これまでの株式分割に関しては、
個人の投資を呼び込みやすくする意味もある。今後は新NISAで個人投資が活発になる事も予想される。」

Q2.IRが少ないのでは?もっと積極的にIRを出した方が良いのでは?

A.「今後、検討していきたい」


一部表現に違いがあるかもしれませんが、こんなやりとりがありました。参考までに。