広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

出会い系アプリで自称シンガポール人と名乗る女性と出会いました。その人にMT5でのFX投資を進められました。

出会い系アプリで自称シンガポール人と名乗る女性と出会いました。その人にMT5でのFX投資を進められました。MKNDY Ltd,に新規口座を作ると50ドルの体験金が貰えるのでそれで一緒にFXの勉強をしようと言われましたが、女性の支持通り取引をしたら20ドルの損失がでました。 口座を開く際に紹介されたLINEの顧客マネージャーに問い合わせると画像のような事を言われましたが、なぜ約6千円の損失を10万円で埋めなければならないのですか?これは放っておくとどうなるのでしょうか?放っておいて良いのでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。そしてなぜこの顧客マネージャーは僕が障害年金を受給していることを知っているのでしょうか。

質問添付画像

回答数:3

閲覧数:254

共感した:0

質問日:2021/12/02

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

MKNDYLtdてどこのブローカーやねん笑 多分そこ詐欺ブローカーでしょ

回答日:2021/12/02

違反報告する

質問した人からのコメント

とても良い参考になりました。ありがとうございます。

回答日:2021/12/02

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

2

  • これは被害者多数の中国系と思われる詐欺グループによる詐欺です。勧誘の手口とかこれまでに確認されている詐欺サイトの一部についてのまとめが以下にありますから思い当たる部分がないか確認してください。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page13 そして貴方が口座を開設したというMKNDY Ltdというサイトはおそらく同じページにまとめがあるサイトです。既に知恵袋に被害報告と思われる投稿が出ています。 またMKNDY Ltdについては既に閉鎖されたゴールドエイトというサイトを含めて非常によく似たサイトが3つ確認されています。特にゴールドエイトについては勧誘された、被害を受けたといった報告が多数出ています。 とにかく何と言われてようと10万円を払ってはいけません。勧誘役はブロックしてしまうことをお勧めします。 また貴方は口座を作る時に個人情報とか身分証明書を提出したでしょうか?仮に提出したのならばそれらが他の人の勧誘などに悪用される可能性があります。そうなると貴方が詐欺に加担していることを疑われかねません。現時点で金銭的な被害がなくても警察の相談窓口で対処を相談して相談の記録を残すように依頼してください。貴方に疑いが掛かるようなことになっても警察に相談記録があれば対処が容易になります。連絡先は以下にあります。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2021/12/02

    違反報告する
  • >出会い系アプリで自称シンガポール人と名乗る女性と >出会いました。その人にMT5でのFX投資 ご愁傷様です。これは最近流行りの詐欺です。 入金したお金が返ってくる事は無いでしょう。

    回答日:2021/12/02

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。