広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

友人にこの人をLINE追加するように言われ追加しましたがこれはFX LINE詐欺でしょうか? 友人はだいたい1日50万ぐらい儲けてるらしいです

友人にこの人をLINE追加するように言われ追加しましたがこれはFX LINE詐欺でしょうか? 友人はだいたい1日50万ぐらい儲けてるらしいです

質問添付画像

回答数:4

閲覧数:168

共感した:0

質問日:2023/12/04

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

LINEの追加を勧めてきた友人というのはどういう友人ですか? 添付画像に横山という名前、Ameriprise Financialという投資先の名称が見えます。これは非常に被害者が多い中国系と思われる詐欺グループによる詐欺で間違いないと思います。 LINEのグループに誘導して詐欺サイトに誘導し、最初は儲かっているように見えるが最終的には出金出来なくなってしまうということになります。勧誘の手口とかこれまでに確認されている詐欺サイトの一部についてのまとめが以下にありますから思い当たる部分がないか確認してください。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/Zakki/page2 さらに以下のページにあるAmeriprise Financial (アメリプライズ ファイナンシャル https://www.ampfx.jp/) の項目を見てください。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page65 横山秀吉と名乗る人物が登場するLINEグループに加入するとアメリプライズファイナンシャルという詐欺サイトでの投資を勧められて出金出来なくなるようです。 アメリプライズファイナンシャルのサイトが分かるならばURLアドレスを確認してください。同じ名称で複数の詐欺サイトが存在する可能性もあります。違うサイトならばURLアドレスを教えてください。 そしてそのLINEグループとは関わらないことを強く推奨します。もし既に入金してしまったとか、個人情報とか身分証明書を提出しているというならばそれなりの対処が必要です。貴方の状況を教えてください。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2023/12/04

違反報告する

質問した人からのコメント

やはり詐欺ですよね。私の友人は騙されてると思います。 私はなんか胡散臭くて個人情報も漏らしてません。もちろん入金もしてない

回答日:2023/12/05

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

3

  • どう考えても詐欺です 冷静に考えてください。そんな簡単に日50万誰しもが稼げるのなら、日本は今頃とんでもない国になってますよ

    プロフィール画像

    湯煙さん

    回答日:2023/12/04

    違反報告する
  • LINEの投資(詐欺)グループでは? こんな感じで騙されると思いますよ。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230628/k10014111341000.html 横山は横山秀吉って人ですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13288805978 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10289541515 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14289497619 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14287773884

    回答日:2023/12/04

    違反報告する
  • そこはかとなく 関わってはダメそうな雰囲気がありますよね………

    回答日:2023/12/04

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。