事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
不当解雇についてお尋ねします。 100%不当解雇だと弁護士に言われてる場合において、最も会社にダメージを与えられる手段は民事訴訟でしょうか?
回答数:3
閲覧数:133
共感した:0
質問日:2024/09/25
違反報告する弁護士です。 会社へのダメージのみを優先するなら、やはり民事訴訟が有効だと思います。 ただ、争いごとに100%はありませんので油断しないようにしてください。
回答日:2024/09/26
違反報告する2件
他の回答者さんも書いてますが、 自分も弁護士が100%と言ったことは聞いた事が無いです。 もし本当に発言したなら余り信用しない方が良いと思います。 ダメージを与えるというか、 不当解雇に対して合法的にできる事は訴訟ぐらいです。
ハンマーさん
回答日:2024/09/26
違反報告するそもそも弁護士は「100%」という文言は用いません。なぜなら弁護士職務基本規程29条2項より、「弁護士は、事件について、依頼者に有利な結果となることを請け合い、又は保証してはならない。」と定めているからです。 >最も会社にダメージを与えられる手段は民事訴訟でしょうか? そうです。 また会社が労基法違反をしているなら、告訴することで刑事訴訟になるケースもたまにあります(会社が違反行為を認めて反省すれば、大半は行政指導で終わりますが)
cat walkさん
回答日:2024/09/26
違反報告する初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
本人確認書類を提出します。