事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
2023年度 共通テスト 政治・経済為替介入の問題です。答えは②で正しいのですが、何故そうなるのか教えていただきたいです。風に逆らう介入の概念より、アかイのどちらかになることは理解できるのですが、(以下解説より抜粋)「円売り・米ドル買い介入を行うことは外国為替市場での円の供給量の増加と米ドルの需要量の増加につながり、為替レートは円安・米ドル高へと向かう。介入時点より円安・米ドル高へと向かっているのはイとエであるため、回答はイである。」 とあり、図イは介入時点より後は円高に向かっているのではないでしょうか?
回答数:1
閲覧数:60
共感した:0
名無しのXさん
質問日:2024/12/04
違反報告する初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
本人確認書類を提出します。