広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

FXでの皆さんの失敗、大損体験談を聞かせてください。

FXでの皆さんの失敗、大損体験談を聞かせてください。種50万円でFXを始めました。 4月と5月でユーロとNZドルで10万円の利益をだして かなり調子に乗ってしまった結果、 つい先日のポンドの値動きについていけず、 数日で15万円の損失を出してしまいかなりへこんでいます。 実際に失敗して、 ようやくリスク管理、ロスカットの大切さを実感したところです。 けれど、15万円は大きい額ですので、 あれも買えた、これもできたと後悔してしまいます・・・。 このモヤモヤ感をちょっとでも無くしたいので 皆さんの、こんなに大損したけど、それを経験にかなりの利益出したみたいな話を聞かせてください!

回答数:3

閲覧数:36,429

共感した:1

質問日:2009/06/02

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

私の経験は、資金50万円で始めて、3日で約20万円の利益でした。 始めて3日と言うのがミソで、「私は天才?」なんて思いましたが、ただのビギナーズラックで、当初の資金50万円+利益20万円で米ドル25枚購入。(米ドルの証拠金25000円/1枚、レバ固定で、40倍前後) 指値でしたが、約定後、どんどん下がり始め、3日後、見事にロスカット(強制決済)。 残金が25万円以下でした。 証拠金維持率が50%でロスカットの会社でしたが、70%でのアラート後は1分置きの資産チェックだったので、タイミングが悪く、50%を割ってしまったようです。 その後、心機一転、諦めずに損切りの設定などもやってみました。 ですが、約定照会などで過去の取り引き状況を見ると、あそこで損切りしなくても、今だったら○○万円利益だったのに・・・など、反省することが多々あります。 今は、常時実質レバを10倍以下でロスカットを防止し、小さい枚数で、下がったら買う、下がったら買う。 利益が出たら、出たポジだけを決済する。 のようにやってます。 本業じゃないんで、ストレスためながら頑張るより、楽しむ感覚です。 損切りもしてないんで、今年の決済状況でのマイナスはありません。 僅かですが、月に5~6万円程度の利益が出てるので、自分的には満足してます。 以前のロスカットでの損失分も十分取り戻し、楽しんでます。 FXは簡単に始めることが出来ますが、基本ギャンブルと同じです。 クヨクヨせずに、パチンコで負けた・・程度で考えた方が気楽ですよ。 それで生活してるなら別ですが。 稀ですが、FX会社のシステムトラブルで損失がでてしまうこともありますよ。 アルファベット2文字の会社のシステムトラブルで、10万円やられました。 苦情の電話をいれましたが、「システムトラブルでの損害は補償できません。」との対応です。 これは、どこの会社も同じでしょうね。

回答日:2009/06/04

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

2

  • 昨日の米雇用統計で50万円ほど失いました。 まだ初めて数カ月足らずなので、こういう大きな動きがある時間帯はスルーするようにしているので、昨日は豪ドルのショートでやってました。 しかし、米雇用統計発表の後、円を除く全通貨が急上昇! その後少しだけ落ちてきたので損切りして寝ました。勉強不足の無知識で続けているといつかこういう目に合うんですね。先月稼いだ110万が半分になりました。 ちなみに朝になるとさらに下がっていたので放置していればちょっとだけ+になっていました(>3<)

    回答日:2009/06/06

    違反報告する
  • わずか1日のスキャルピングで資金の90%以上を失ったことがあります。原因は、常識では考えられない高レバレッジで大した知識もなく取引していたことです。こんな取引をする人はまずいないでしょうが、その時の絶望感は今でも忘れられないですね。それを機に仕事以外の空いた時間、特に休みの日なんかは遊びにもいかず朝から深夜までずっと猛勉強してました。それでも失敗を何度も繰り返し葛藤の日々・・・でも僕には夢があり、又、生涯投資家として人生を歩みたかったのでそれでも諦めませんでした。非常に幸運なことにメンターと呼べる人にも出会えて、現在では・・・。やはり失敗なくして成功はありえないです。又、相当な努力も・・・ ですが正しい方向に学習してないとどんなに努力しても報われません。「正しい相場の知識」を身につけることがどんなに至難の業か思い知りました。

    回答日:2009/06/04

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。