$1,888で指してたの忘れてたら今日約定しちゃってました。(~_~;)
早くも@100ドル以上の含み損です。
高値掴みだしもっと下がると思う人 はい
調整はあってもまだ上がると思う人 いいえ
先輩方の見立てはいかがでしょうか?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
$1,888で指してたの忘れてたら今日約定しちゃってました。(~_~;)
早くも@100ドル以上の含み損です。
高値掴みだしもっと下がると思う人 はい
調整はあってもまだ上がると思う人 いいえ
先輩方の見立てはいかがでしょうか?
投資の参考になりましたか?
トランプ大統領が自身のSNSを通じて「アップルが米国内での半導体設計・生産に向けてインテルと提携することで合意した」と明らかにしたことも気になりますね。
投資の参考になりましたか?
TSMCの最新世代の半導体製造技術はスゴイらしいから注視する必要ありそう。
そろそろ日本の半導体裾野銘柄に移行しようかと思慮してます。
投資の参考になりましたか?
かなり遅い時期にインしたのに全然バガーしそうだからすごい。しかもキオクシアみたいな変な過熱感もない安心感。
投資の参考になりましたか?
今夜の寄りで30株in予定
ネビウスと迷いましたがEUV露光装置を独占してることに惹かれてASMLの方に決めました。
ホルダーさんこれから宜しくお願いします🙏☺
投資の参考になりましたか?
アフターを確認したらマイナス17パーセントって出ていてびっくりして今再確認したら若干プラスになっていた。単なるバグなのか?
投資の参考になりましたか?
世の中の便利さはここの会社の技術で成りたってると聞く、1株が2,000$は安いかも 凄いね。
投資の参考になりましたか?
買いたいけど私には高くて買えん。
投資の参考になりましたか?
すごく上がってる^^さすが半導体の親分🫶🏻︎💕︎︎
唯一安心して保有できる銘柄です^^
投資の参考になりましたか?
52週高値更新しましたね❗️
投資の参考になりましたか?
WBSで取り上げられると翌日は大幅に上がるらしい
投資の参考になりましたか?
✨
投資の参考になりましたか?
モーサテ👀
投資の参考になりましたか?
中国企業のPRINANOが独自の半導体製造装置を用いて光チップウエハーの製造に成功したことを発表しました。PRINANOは「深紫外線(DUV)露光装置を使わずにコストを10分の1に抑えて製造できた」とアピールしており、ASML製の半導体製造装置の入手が困難となっている中国において大きな前進だとして注目を集めています。
投資の参考になりましたか?
僅か15株だけどもう直ぐ2倍980で入って下がった時にナンピンしなかったのが悔やまれる
投資の参考になりましたか?
うーむ。ぷ、ぷれが、、
投資の参考になりましたか?
サンディスクに負けない上げ方で少ししかないですが、持ってて良かった😊
投資の参考になりましたか?
分割せんのかな
投資の参考になりましたか?
て事は東エレも明日は上がるか
投資の参考になりましたか?
半導体のボトルネック押さえていて、期待先行ではない実需があって、盤石で安心な銘柄
投資の参考になりましたか?
【マスク氏の550億ドル半導体賭博】ASMLと接触、SpaceX IPOがテスラ再考を促す
2026-06-08 01:55 (GMT+9)
Google の優先する情報源に追加
イーロン・マスク氏は、ASMLホールディング(ASML)の非公開技術会議で講演し、少なくとも550億ドル(約8.8兆円)の費用が見込まれ、2ナノメートル半導体の生産を目指す米国の半導体工場「テラファブ」構想を売り込む。ASMLのクリストフ・フーケ最高経営責任者(CEO)とのこのオンライン対談は、テスラ、スペースX、xAIにわたる垂直統合へのマスク氏の強い意欲を示すものだが、一部のASML従業員からは反発の声も上がっている。一方、エヌビディア(NVDA)のジェンスン・フアンCEOは、テスラの人型ロボット「オプティマス」を「目前に迫った」数兆ドル規模のビジネスチャンスと評し、ウォール街のテスラ評価の変化を後押しした。JPモルガンは長年の弱気姿勢を転換し、テスラの投資判断を「中立」に引き上げ、目標株価を475ドルとした。同行のジェイミー・ダイモンCEOが、評価額1.75兆ドル(約280.3兆円)と見込まれるスペースXの新規株式公開(IPO)を歓迎する動きも背景にある。スペースXの上場は、テスラの高バリュエーションを再形成する可能性のある直接的な公開市場比較をもたらす。ASMLの株価はハイテク株全面安の中で6.55%下落したが、アナリストのコンセンサスは「強い買い」で、16%の上昇余地が示唆されており、オランダの製造装置大手はAI半導体供給競争の中心に位置付けられている。
投資の参考になりましたか?
そろそろダブルバガーしそうだ。たった2株しかもってないけど。もっと持っておけば良かったが中国との摩擦とかもあったからまあ仕方なし。
投資の参考になりましたか?
半導体が伸びる限り伸び続ける株
投資の参考になりましたか?
350ユーロの時の株が1400ユーロになってました。
投資の参考になりましたか?
19日に自家製のAI株診断ツールが強い買いを示したうちの一つ
しばらく価格追跡するか
投資の参考になりましたか?
そろそろ1600超えて欲しいね
投資の参考になりましたか?
どれだけ上げても下げても気にならない銘柄はここ以外にはないと思っている^^
投資の参考になりましたか?
実力ある優良IT企業に限定して中長期スタンスで投資をしています。ASMLは、あっという間に株価2倍になりましたが、週末、5%程、株価ダウンしたものの、リソグラフィ、計測、検査システムからなる高度な半導体機器システムの開発、生産、マーケティング、販売、アップグレード、サービス提供を行う1つの事業セグメントを通じて事業を展開するところが、魅力的でもあり、顧客志向でビジネスが展開されてもいて、私は、まだまだ持ち続けます。
投資の参考になりましたか?
ここは静かで本当にいいなぁ。
安心出来ます。
投資の参考になりましたか?
本日配当金入ってました^^ありがとうございます🫶
投資の参考になりましたか?
応援も込めて買いましたゆ
投資の参考になりましたか?
凄いボラリディ!ヒヤヒヤワクワク
投資の参考になりましたか?
TSMC、ASML高額新装置なしで小型・高速チップ製造へ
[サンタクララ(米カリフォルニア州) 22日 ロイター] - 半導体受託製造世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)(2330.TW), opens new tabは22日、最新世代の半導体製造技術を発表し、オランダの半導体製造装置大手ASML(ASML.AS), opens new tabの高価な新装置を導入することなく、より小型で高速なチップの製造が可能になるとの見通しを示した。
同社は2つの製造技術の改良版を公開。1つは2029年に生産を開始し、人工知能(AI)用チップに採用される可能性が高い「A13」。もう1つはスマートフォンやノートパソコン向けチップや、AIチップにも使用できる、より手ごろな選択肢となる「N2U」だ。
TSMCは22日に発表した全ての技術について、ASMLから供給を受けている既存の極端紫外線(EUV)露光装置を活用する計画で、新世代の「高NA(高開口数)」EUV装置には移行しない方針だ。高NA装置は1台当たり4億ドルと、旧世代装置の約2倍のコストがかかる。
ケビン・チャン副共同最高執行責任者(COO)兼上級副社長はロイターに対し、「既存のEUV技術をうまく活用しつつ、積極的な技術微細化ロードマップを打ち出しているという点で、当社の研究開発は極めて優れた成果を上げていると考えている。これは間違いなく当社の強みだ」と語った。
投資の参考になりましたか?
台湾積体電路製造($TSM)は本日、$ASMLからの高価な新機械を必要とせずに、より小さく高速なチップを製造できると期待していると述べました - ロイター とのこと
一旦利確して逃げます
投資の参考になりましたか?
ttps://www.reuters.com/legal/government/micron-pushes-us-congress-crack-down-chip-tool-sales-chinese-rivals-sources-say-2026-04-22/
マイクロンはメモリ価格高騰を維持するため、ASMLが中国に対して製造装置を販売できなくなるような法規制を求めてロビー活動をしているようです。
投資の参考になりましたか?
そのうち爆上げ、頼みます🙏🙏🙏🙏
投資の参考になりましたか?
この度、ASMLを1525辺りで分散利確致します。
利確後は、利確総額を持って
キオクシアへ移転し
来年の夏頃にまたASMLに入る計画です。
両社共に素晴らしくAI分野においては
欠かすことが出来ない企業です。
ただ、上昇速度を比較すると
今はキオクシアに投資する方が
有利だと思いました。
今後もASMLを注視しております。
投資の参考になりましたか?
実力ある有力IT系企業に中長期スタンスで投資をしております。ASML社は、
リソグラフィ、計測、検査システムからなる高度な半導体機器システムの開発、生産、マーケティング、販売、アップグレード、サービス提供を行う1つの事業セグメントを通じて事業を展開していて、グローバルビジネスでもあり、まだまだ伸びてゆく可能性を感じていた中、
少し株価が下がって心配もしましたが、実力が備わっているので、復活するだろうと持ち続けて正解でした。まだまだ持ち続けます。
投資の参考になりましたか?
好決算だったから、
そのうち爆上げを開始するだろう。
投資の参考になりましたか?
[15日 ロイター] - オランダの半導体製造装置大手ASMLは15日、人工知能(AI)用半導体製造装置への需要が引き続き高まっているとして、2026年の売上高見通しを引き上げた。
売上高は360億─400億ユーロ(420億─470億ドル)になる見通し。従来は340億─390億ユーロだった。LSEGのデータによると、アナリストは377億ユーロと予想している。
クリストフ・フーケ最高経営責任者(CEO)は発表文で「チップの需要が供給を上回っている。これに対応し、顧客は26年以降の生産能力拡大計画を加速させている」と述べた。
-------
だって
投資の参考になりましたか?
半導体は
ヨーロッパで下げて台湾で上げる
これが何時ものパターン
投資の参考になりましたか?
プレマーケットで一時的にプラ転してました

投資の参考になりましたか?
すでに爆上げしすぎたのかも。
投資の参考になりましたか?
ここの決算はどんなに良くても毎回下がるからね。もうお約束行事みたいなもの。
投資の参考になりましたか?
下げるほど悪かったとも思えんが、わからんものだね。
投資の参考になりましたか?
何処がプラ転なん??
投資の参考になりましたか?
爆上げ願います
投資の参考になりましたか?
がんがん下がってきましたね!
投資の参考になりましたか?
ttps://www.cnbc.com/2026/04/15/asml-q1-2026-earnings-report.html
・ASMLは重要な指標となる受注数を公表しなかった
・市場はASMLが出した予測よりも少し高い成長を予想していた
・CFOは2027年に少なくとも80台の低NA EUVを出荷可能と述べた(市場期待より少ない)
・米国による輸出規制の影響で中国向け売上高の割合は前四半期から17ポイント減少した
投資の参考になりましたか?
とりあえずプラ転しましたね。
投資の参考になりましたか?
日本市場後ぐんぐん回復してるね
投資の参考になりましたか?
決算がいいのは株価に事前に織り込んでいたからのお
投資の参考になりましたか?
また下げるんかいなーーせっかく戻ってきたのにー
投資の参考になりましたか?
[15日 ロイター] - オランダの半導体製造装置大手ASML(ASML.AS), opens new tabは15日、人工知能(AI)用半導体製造装置への需要が引き続き高まっているとして、2026年の売上高見通しを引き上げた。
売上高は360億─400億ユーロ(420億─470億ドル)になる見通し。従来は340億─390億ユーロだった。LSEGのデータによると、アナリストは377億ユーロと予想している。
クリストフ・フーケ最高経営責任者(CEO)は発表文で「チップの需要が供給を上回っている。これに対応し、顧客は26年以降の生産能力拡大計画を加速させている」と述べた。
投資の参考になりましたか?
クソかよ
投資の参考になりましたか?
今回から受注残の開示やめたんだね。
投資の参考になりましたか?
ASMLの先物は約-3%から-4%の間で推移。ASMLの影響受けるレーザーはちょい下落。全体の上下は明日のTSMC決算次第か。
投資の参考になりましたか?
夜のガイダンス待ちか?
投資の参考になりましたか?
期待より下。悪くないが大きく上がるような決算ではない。
前回の方が良かった。でも前回は上がらなかった。
投資の参考になりましたか?
EPS 6.57ユーロが予想で、7.15ユーロということのようで
投資の参考になりましたか?
KOSPIは上げ出した
投資の参考になりましたか?
今夜の米国市場での反応を見ないとなんともいえない感じね。
投資の参考になりましたか?
日本株のほうが食らってる感
投資の参考になりましたか?
は?調整?
投資の参考になりましたか?
決算AIに読み込ませて日本語で分かりやすく説明してもらわないといけないから英語できない勢は出遅れるわなw
投資の参考になりましたか?
ASML:
1Q売上高87.7億ユーロ(市場予想86.9億ユーロ)
2Q売上高予想84億~90億ユーロ
投資の参考になりましたか?
速報:引き上げありGOODでした。
投資の参考になりましたか?
どうなんや?
投資の参考になりましたか?
どう?
投資の参考になりましたか?
こける?こけてね
投資の参考になりましたか?
まあ、世界企業だからね。
いつにしても、どこかの場中にはなるでしょうが、、
すくなくとも、NASDAQにとっては場中じゃないからね。
投資の参考になりましたか?
決算、期待ですね
投資の参考になりましたか?