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No.763
何と言おうが、何と言われようが…
2024/04/24 09:24
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No.339
何処の国も全く同じですね! …
2024/04/14 09:43
>>No. 310
何処の国も全く同じですね!
全員が景気上昇、株価上昇と言い出したら、経済評論家も株式評論家も飯の食い上げになる。目立つため=飯のタネの為にも平気で異論を唱えて売り込むのが評論家!!!
日本でも森永卓郎と言う獨協大学の教授が、今まではイケイケどんどんで株価は上がると言っていたのが、自分が末期癌の宣告を受けたら突然、株は下落!ニーサもまやかしだから止めろ!と言い始めて驚いた! -
No.664
未だにこのような歴史=時間帯に…
2024/04/11 10:11
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No.61
このニュースの真偽が不明なのと…
2024/04/07 09:29
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No.390
くそ株に手を出す!!!! 信…
2024/03/30 08:01
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No.368
この企業の問題点は、在庫管理の…
2024/03/28 09:56
この企業の問題点は、在庫管理の不備に加えて、IRの手法が極めて不十分=経営トップの危機管理が薄いこと!
従って、在庫整理が終わり経営者更迭が行われれば回復力はかなり強いと思う。
問題点
1,昨年7月の不良在庫の大量発生を
公表(これはある意味已む無し)
2,10月に上半期決算見込みで不良
在庫の把握が甘い!若しくは飾っ
て見込み発表。
3,第三四半期発表を2月5日にして
不良在庫の大幅残を見込む。
これは7月の失敗を全く反省し
ていなかったと言われても已む
無し!
4,正式発表から約一か月して対策を
公表。これはいかにも遅すぎる。
詳細決算の把握・内容公表案の
作成には時間がかかるが、概要数
値の把握は1月に入れば早い時期
に把握できるのが常識。
そこの概要把握が不十分=過去の
反省が生かされてい=基本的対応
策の検討、公表遅延。
このように考えれば「事故は買い」の
範疇に入ると思い保持を継続すべきと考えている。 -
No.1058
NVDAが買収しなかったのでは…
2024/03/28 08:13
NVDAが買収しなかったのではなく、イギリス当局等の反対で、買収不能になったのです。経営責任では有りませんので・・・・・
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No.350
この規模の企業なら、図体がでか…
2024/03/27 11:10
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No.38
ブロードコム以外は私と全く同様…
2024/03/06 07:19
>>No. 35
ブロードコム以外は私と全く同様の保有状況で驚きました。
貴職の意見と異なる点が一点!現在は半導体革命(動力を中心とした産業革命の次世代に突入している)の時期に来ているので、ここ数年で従来のシリコンサイクルは殆ど影響無くなってきている。それが証拠に昨年がシリコンサイクルの底の年だったがさほどの影響は無かった。
私はもう少し長期的に見ていくつもりです。 -
No.863
基本的に賛成です。但し問題点は…
2024/03/03 08:19
基本的に賛成です。但し問題点はタンクローリー車等が交通事故等で路上で大爆発を起こした時の周辺の家、住民を巻き込む大惨事をどの様に防ぐかです。既に50年近く前ですが、国道二号線の加古川でスライドローラーと言うLPG運送車が大事故を起こし、多くの被害者を出しました。
この後、輸送車に何処まで爆発防止策が取られたかは知りませんが・・・
これを心配するなら、現状でもガソリン、LPGその他危険物を搭載した車が身近に走り回っているので現状とそれほど変わらいと言えばそれもそうですが!
同じような考えだけど、もっと上…
2024/04/24 09:28
同じような考えだけど、もっと上の数値が期待できるのでは?と思って・・・