セコム(株)

6,596
前日比
+82(+1.26%)
年初来高値
  • リアルタイム株価

セコム(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 100%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • この会社正しさの追求っていう理念があると聞きました… でも不祥事も多いし 創業者はパナマ文書で税金逃れしていた疑惑もありましたね💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 警備を知らない方・・・・・( ノД`)シクシク…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 弱いなあ…
    この爆上げ相場て┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 警棒が目に当たり失明したニュースが流れてるが、セコムのグループ会社で現金輸送している会社が警棒を伸ばして歩いているのをよく見る。

    他の警備会社は警棒を伸ばして歩いてるなんてないのに。振り回しながら歩いてるのもいるし。

    警戒してるのは分かるが、警棒を伸ばして歩かれると恐怖でしか無い!

    もう少し、グループ会社を教育してほしいもんだ!

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あくまでも個人的な意見ですが、
    長期株式保有者からすると、できれば、このまま株価がヨコヨコ状態で、可能な限りセコムより多くの自社株を買い取っていただいた方がありがたく思います。
    セコムが買い取った自社株は2027年3月31日にすべて償却されるためです。
    今回の決算の発表であれば、今年度の利益は減益の発表ですが、自社株を償却することで1株資産が増す可能性が高くなります。
    次年度以降も現在のような決算内容が続けば、また近い将来に分割される可能性が高まります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強いなあ〜
    この下げ相場で

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 更新オメ😊 先ずは通過点として!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おーい(^^)/
    もう少しで年初来高値ですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主提案に関する書面受領のお知らせ がアナウンスされてますね。
    2026年6月26日開催予定の第65回定時株主総会に関し、セコムの株主であるロンシャン・SICAV(代理人ダルトン・インベストメンツ・インク)からです。
    この株主は、確か昨年も、その前も、株主提案をして否決されていたと思います。

    私は、この株主提案を見る限り、今回はセコムは充分に株主提案以上のことを発表しているので賛同できるような提案ではないように思いました。

    株主の皆さんは是非一読してみてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セコムはとても良い仕事をしているんですが 人手不足が課題なんですよねー 夜勤主体の社員が多いセコムはワークライフバランス重視の最近の若者に魅力的な会社なんでしょうか?😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回の自社株買いの意味を、認識して見よう。分からないだらうな?😁

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セコムの機械警備はレンタルなので仮に前年のユーザーがそのままだとしたら新規契約ゼロでも機械の償却が進むので増益になります 逆に契約がいっぱい取れれば機械の償却が発生するので減益になります つまり短期的には契約がとれなければ増益 契約がいっぱいとれれば減益になるんです。 増配や優待などのランニングコストの増大を許容している経営陣は今後の展開に自信があるのでしょうかねー😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いやいや セコムでもATMでの窃盗や居酒屋ハイハイ侵入事件 対処時多数のユーザーから貴金属盗んだ事件etc…などいっぱい不祥事あります  アルソックだけの問題ではなく業界全体の問題なのでは💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いの力とやら見せてもらおう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 防災リーダー赤沢が総理大臣になる頃には1万やε(o´・ω・`)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • データセンター警備でこれから地味に数字伸びると思ってたからこの伸びは順当。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 陰謀論的な話をすると
    一昨年とある有名某株が1株あたり12,000円あったんだけど決算前の数日間じわじわと下げてさ俺焦って全株売ったら決算発表後グワーと上がってさ(いい決算内容だった)海外ファンドがわざとそういう売り方してんじゃないのかと思う
    今回はセゴム株はうちのエース株なので100株すら売らなかったけどね、決算だって経常利益レベルでは少し減益なだけな感じだったからこれでなんで大きく売られるんだと思ったくらいだし
    それに有名某株売ったカネでセコム株を大量購入したんだから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やだ、なんか早くも下がってきた😣💦⤵️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • IT投資停滞分が廻ってきてるにしても、急激な上がり方ですね。
    なにか出てるんでしょうか。
    優待品最上位GETのために、無理して株数倍増してましたが結構利益出てます。せめて今日1日はこのままで(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいですね😊
    この調子で⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 踏み上げか!!??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな無風な雰囲気なことある?笑 結構いい材料だと思うけどな。万博関連が剥落しても高齢者増加、メーカー工場とかの国内回帰で需要はじわつよですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 営業利益が伸びているって言う事は、本業が儲かっている証拠です。
    営業利益が伸びていても、営業利益率が年々下がっていたことが心配なことでしたが、2026年度は四半期毎の決算を見ていても、営業利益率が上向きになっていたので、きちんと稼いでいる証拠にもなると思います。
    確かに、あなた様のおっしゃる通り、来期の純利益は残念ながら6%ほど下がるようです。
    とは言え、1000億円代の純利益をキープしているので、悪くはないと思っております。
    ※過去のセコムの純利益を比較して。
    後は、今回の株主還元がどのように評価されるのか。
    あなた様の評価の考えであれば売ってくると思われますし、反対に問題ないと判断すれば買ってくる方もおられると思います。
    どちらにせよ、株価が高評価されることが1番ですよね🙇🏻‍♂️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 創業者の飯田代表と戸田専務は警備を通じて集団信仰を作り上げた方々でありましたから警備信仰で物事をとらえて全社員に警備信仰で洗脳したから不祥事を起こすことが出来なかったわけです、それが巨大化されて今のSECOMが大きくなったわけです。彼のお二人の影響力は大きかったんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね。創業の精神と不祥事防止が現代研修センターでどこまで伝わっているかですね。58年以降入社社員がゆるんでなければ良いのですがねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それは、素晴らしい。創業者のお二人はそういいうお人柄を好みましたね。正月のお年玉代だけで一か月過ごした隊員もいました正月の4日を出勤して1万2千円ですからね。給与は田舎の親に仕送りをしたとの事でした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SECOMの契約物件の通用口に紫色の電光のボックスが点いていました。新しいスタイルのSCXカードリーダーなのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本業以外の収益ですから、私は、あまり気にしないです。
    でも、気にしないと言っても、増益であれば、素直にうれしいですよね。😊
    減益予想でも、きちんと利益をだしているので、心配はしておりません。(赤字ではない。)
    セコムの現在の財務では、全く心配ないです。粉飾決算でない限り。

    それよりも、チョット心配なのは・・・うれしいのですが、大盤振る舞いではないか・・・
    というところ。
    1.いっきに、20円増配!?これまでのセコムの決算発表の中で、経験したことのない増配。
    2.自社株買い。5%超!!
    3. 取得した自社株を消却!1株当たりの資産価値増のため、うれしい!!

    なんか、凄すぎる・・・と思ってしまいました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在のところは、全く、心配ないと思います。
    経常利益の減については、米国などにおける投資事業組合運用益が、今期はよかったため、増営業外収益増となった。
    しかしながら、来期は減予想としているため減益予想の旨、決算書に記載しておられます。

    過去にも、この部分については、一転して米国などにおける投資事業組合運用益が良かったため増益になった旨の発表もされており、不透明な多い部分です。
    本業の儲けでは、ありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 開示が出ています
    (訂正)「取締役候補者、監査役候補者及び執行体制のお知らせ」の一部訂正について

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の決算良かったと思います。
    営業利益も大幅に改善され、かつ営業利益率も14%台に回復しております。
    これは評価できます。
    そして、自社株の買い付け、またそれを償却すると言うサプライズ発表。
    これは素直に株主還元として評価できます。
    来期の経常益は減益のようですが、重要なのは、本業の営業利益。
    売り上げとともに営業利益がしっかり伸びていれば、全く心配するものではありません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いま(現代)でも己心の悪魔と戦っているBEさんは沢山いるんですね。たしかに子育て中であったり物価高である現代社会は、つらいものがあるでしょう。ですが、負けずに頑張っていただきたいと思っております

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他人の物に手を付けるのは、病的なヘキ(癖)なんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どんなにお金に困ったって他人の物に手を付ければ終わってしまうのです。嫌というほど経験してきているから心痛の思いですね。不祥事は人選だけでは済まされないんですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なるほど、他社さん1.3億円で大騒ぎしてますね😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他社とはいえ、聞きたくない話が飛び込んできた。メンテナンス立ち合い警備を行ってきたからです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私がここの社員の時はトップリーグに居ましたね、今年はヤクルト栗田工業にも
    圧勝しているようで期待してます😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プロラグビーリーグワン🏉
    狭山セコムラガッツが昇格のための入れ替え戦ですね
    応援しています🔥

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前にも申し上げた通り、SECOMは、マンマシーンで成り立っている企業ですから例えAIを採用しても高級的な警備員の仕事はなくなることはないのですよ。やることは掃いて捨てる程あるんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはマン・マシンシステムを絶対外しませんから😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 任天堂と同じく半導体高騰で
    警備機械のコストアップの関係があるでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここって半導体じゃないんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でこんな大和田爆上げ相場で下げられるのか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は自社株買い出動

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年々新規の契約料金が低下していることが気になります 長く契約されているユーザーほど割高になる構造は心配ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 情報提供ありがとうございます。
    管理職手当のみならず、全体的にアップしてほしいですね。
    管理職になりたがらない人が多くなっている等の、ニュースも見聞きしますので、セコムもそうなのでしょうかね・・・。

    後は、海外戦略をどう拡大していくか、・・・昨年のような情報通信会社:シンガポールのアヴィテル社買収のような案件もいいと思います。

    少しのスピードアップがほしいところです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 管理職手当を3割、年収ベースで40万増やすと報道。月額3万くらいのアップで管理職の転職流出をおさえられますかね。残業代が出ていない管理職だと残業代を払ってもらった方がはるかに上でしょう。新卒採用予定も1250名と中途が採用できていないみたいで、全国で体制が維持できるのかと思える採用予定です。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ないものねだりを社員が行っても叶えてくれた。お人でしたが。私生活ではどうだったんですかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 後の世までも不景気でも側近が食べて行けるように考えていたんですね。創業者飯田代表は

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SECOMしてますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 《追記》
    販管費比率は、営業利益に対するパーセンテージです。
    セコムは今後の目標及び課題として営業利益の向上を掲げていますので、ここは注目していきたいところだと思います。
    これまで、営業利益率は下がってきていたので、昔のように15%近くになればなお株価が上昇していくものと思われます。
    ちなみに、現在の利益率は12%前後です。この利益率は決して低くはありません。非常に優秀でありますが、昔のことを知ってる人からすると心配な部分です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セコムの人件費について、ネガティブに捉えている方多いように思われますが、セコムの販管費比率は約19%です。他の業種と比較しても低いです。
    ネット検索してみてください。🙇
    それより心配なのは、人がいない、人材が入ってこないことです。または、やめてしまう・・・。
    だから、持続的に続ける、そして成長するためにも、もっと、人材の部分には、お金をかけてもいいと私は思います。
    キャッシュリッチ企業なのですから。

    ※販管費・・会社が本業を続けるためにかかる人件費や広告宣伝費、オフィス賃料、システム費用などのことをまとめた費用。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダメだこりゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人件費の多いこの会社は このところの物価の高騰 社員への待遇改善で厳しいですよね💦  採用が難しい時代夜勤主体ということでもね💦 セコム日本の治安のために頑張れー👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待品を玄関に用意しました😊

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょめ子先生、いつ上がりますか?🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経モート株指数構成銘柄と言うものにセコムが採用されているようですけども、この影響って皆さんどう思います?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株価より下がると思われてるからではないでしょうか
    > PTSで6520円で売りがあるのに買われないのはなぜ?
    > ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSで6520円で売りがあるのに買われないのはなぜ?
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次のM &A案件は技術力が高いIT企業が良い。
    アット東京は現状さくらインターネットを外注で使っている。セコムグループ傘下でやるべき。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分は仕事柄いろんな会社の社員に話を聞く機会があったけど、1分単位で残業管理してたのはセコムくらいだったよε(o´・ω・`)プライム上場企業でも1時間近く必要か不要かわからない残業をしている企業もあれば15分刻みだったり色々だよね。でも時間にルーズじゃないってのは土台としていいことだと思うよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいえが多いけど言いたいことは分かるよε(o´・ω・`)
    地方のド田舎でも色んな肌の人が働きに来ている中で防犯意識は高まっているからね。インバウンドの観光地なんかもそうだね
    セコムデータセンター管理なんかもしてるけど、今のテーマとしては防災がよりしっくりくるんじゃないかな。非常食とかも出してるしねε(o´・ω・`)警備員だけ見ててもこの会社の良さはわからないよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なるほどね。いまは未セット対応がなされているんですね。僕らの時代は管制員で2040点検で未セットを拾い上げてユーザーに電話して確認を行って確認が取れないとBEを対象物件に飛ばしたんです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そのとおりです。
    しかもスマホで警備状態が見れるわけだから自身でも遠隔地から警備も可能です。
    人海戦術だけが正ではないですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いまはセット忘れ防止の自動セット機能があるし、遠隔でセット入れてくれますよ。
    サービスは向上しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「物価高&金利高→財布の中が寒くなる→犯罪が増える→警備会社への依頼増える」

    という連想は働くものの、もはや「お金がないので警備会社に依頼出来ない」というのが真相な気がするw

    返信

    投資の参考になりましたか?

年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ
バランス型部門:世界経済インデックスファンド
自分に合うお金のプロが無料で見つかる[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200