東京電力ホールディングス(株)

456.6
前日比
-24.6(-5.11%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS456.6
東証終値比
0(0.00%)

東京電力ホールディングス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 57.35%、買いたい 2.65%、様子見 15%、売りたい 0.29%、強く売りたい 24.71%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ソフトバンク、東電にとっては
    少ない投資費用で企業価値を高めることが重要。
    そのためには時価総額が少なくなればやりやすい。

    今の株価暴落は好ましいけど、株価暴騰は必ずくる。この株価暴騰はいつか?これを見極めるのが大切。
    よくわからないため、下がるごとに買い増ししていくのが賢明なことになるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 交渉のスキーム:東電の送配電子会社である「東電パワーグリッド」と外資ファンドが共同で、データセンター専用の特別目的会社(SPC:特定のプロジェクト用の新会社)を設立します
    高市首相が6月26日に放った「総合パッケージ」の指示は、この水面下の「外資還流+ソフトバンクorJIP提携スキーム」を完成させるため、原子力規制委員会に対し「外資の金が逃げる前に、7号機が動くという法的なハンコ(新ルールの例外規定)を早く押せ」と、タイムリミットを突きつけたものに他なりません by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 裏の財布:実質的な巨額の資金(資本)は、背後にいる米国の巨大インフラファンド(ブラックストーンやGIPなど)が「LP(有限責任組合員)」として拠出

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトバンクがオーナーになるのが一番いいんじゃないの
    まあ一瞬下がるかもしれないけど
    株価は意外と戻るような気がする
    その場合は長期的に1000円とか可能性あるじゃないですか
    ただ ソフトバンクが高く買ってくれるとか
    そういう幻想は持たない方がいいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 交渉のスキーム:東電の送配電子会社である「東電パワーグリッド」とアライアンス先が共同で、データセンター専用の特別目的会社(SPC:特定のプロジェクト用の新会社)を設立

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東電の債務は電気代に上乗せするから結局薬局ステルス税金🙋

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主「配当くれぇ」
    会社「ほな、ホンマのこと言いましょか」
    株主「失礼しました」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東電HD「本体」への外資からの直接出資(第三者割当増資など)は、日本の法制度および経済安全保障の観点から「考えにくい(ほぼ不可能)」というのが極めて正確で冷徹な見方です。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京電力の株式を
    第三者割り当て増資する
    場合、利益が大幅に希薄化
    される。また、安値で売却する
    場合、株主総会の議決が
    必要。ただ東京電力の場合
    福島の隠れ債務20兆円が
    あるので、安値で売らざるを
    得ない。既存株主としては
    痛し痒し。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日誰かが情報くれてたけど、1日の売り注文の44%が機関の空売りだろ?今の価格は無理矢理形成されたものっぽいので、そのうち反転するさ👹

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新潟に1000億寄付。取締役に経産省幹部ら、今回はみずほ証券社長出身会長に大報酬。一方、株主へは無配、株価最安値。不公平、不正義。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東電本体への出資ではなく、「東電の子会社(事業会社)」への出資や「共同設立する新会社(JV)」への直接出資です。これであれば、外為法の網や廃炉スキームを回避しつつ、実利だけを吸い上げることができます。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • データセンターで電力需要は倍増する」

    あふぉか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 石破デラックス

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東電HD「本体」への外資からの直接出資(第三者割当増資など)は、日本の法制度および経済安全保障の観点から「考えにくい(ほぼ不可能)」というのが極めて正確で冷徹な見方です。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新会長に対して、政府として期待を述べいる。国策東電。政府主導で建て直しは変わらない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • データセンター建設早くして。

    いいだろう新潟。なぁ!いいよな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 孫さんみんな幸せにと言ってましたのに🤭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかし、東電、国も焦っていない。
    ✮企業価値✮を上げてからですね。
    横尾新会長の、腕の見せどころですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >時価総額 7300億 だから
    1兆円出資すれば
    過半数以上の株は取れる
    その場合 既存の株主どうなりますか
    上がると思えないんだけど

    処刑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「7号機の早期再稼働が前提(セット)でなければ、すべてのアライアンスは機能しない」というのが、一つの真実です。だからこそ、高市首相は8月末のパッケージ策定を待たず、7月3日のパブコメ締切に照準を合わせて、経産省と経済界の総力を挙げて規制委員会に「1行の抜け道」を作らせるための大博打(強行突破)を仕掛けているのです。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買収するためには高く買って
    株を集めないといけない
    その前に株を下げないと
    ソフトバンクが個人株主を儲けさせるために
    高く買うと思えない
    ソフトバンクにとって何のメリットもないし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関との提携(アライアンス)において、日本側が差し出す最大のギブ(提供物)は「24時間365日、安価で安定したベースロード電源」です。代替案がない東電管内:東電管内でこの膨大な需要を今すぐ満たせるのは、柏崎刈羽7号機しかありません。再エネや蓄電池では、AIデータセンターが求める「メガワット単位の超安定電力」の代わりには絶対になりません。アライアンスの崩壊:7月中旬の規制委の新ルールで7号機の救済(早期再稼働の道)が完全に絶たれた場合、外資側は「日本政府は電力を保障するという約束を果たせない」と判断します。提携の基本合意書(MOU)はあっても、具体的な投資資金(キャッシュ)を実行する最終契約にはサインせず、アライアンスは事実上凍結されます。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1兆円出せるなら過半数とかではなくもはや買収😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額 7300億 だから
    1兆円出資すれば
    過半数以上の株は取れる
    その場合 既存の株主どうなりますか
    上がると思えないんだけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分さえ儲かればそれでよい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 化石燃料費、数兆円払って来たのだから、柏崎市長の私の任期中は、再稼働はさせないって、言っていたけど、本当に勿体ない。アメリカの合理性、アメリカの投資スケールには、負けるね。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 孫さんが損させるわけがが無い。
    そんなことはそんなに無い。
    そんさん数えるゲームかよ😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 孫さんが東京電力 取ったら
    本当に 影の総理だ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会で孫さんはどうしても電力会社が欲しいと
    東電が欲しい意欲が見えていた
    1兆2兆はすんなり出せそうだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おお、これは正論だな
    モノが正しく見える人もいるんだな

    土曜日も東電板も少しは覗いてみるのもアリだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトバンクには紙幣印刷機という錬金術があるので
    1兆2兆なんて小金だよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり、空売り連中は、
    400円切りまで、焼き尽くすん
    やろか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お昼はカレーうどん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利益が出れば身内の原損機構と、肉食系外資ファンドに吸い上げられて、廃炉コスト増とか支払いが出れば押し付けられ、成長のしようがないスキーム😂

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7号機の早期再稼働は、高市政権が目指す「エネルギー安全保障・経済同盟(アライアンス)」の構造における、まさに「胆(急所)」と言えます。
    7号機がコケればアライアンスが崩れる:もし7号機が2029年まで動かせず、東電管内の電力不安が続けば、外資系ハイテク企業は日本への投資を躊躇するか、他国へ逃げてしまいます。7号機の早期再稼働は、日米ハイテク同盟に対する「日本は電力を保障できる」という最大の証明(コミットメント)になります。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本人が求めてる事をそれっぽくペラペラ喋るだけ🫩

    食料品減税は来年😏
    あれもこれも先延ばし🫠
    伸ばして伸ばしてはい、さよなら👋

    いらんて🫠
    黙って積極財政だけ推し進めてれば良い🫩それ以外にワイは期待はして無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外資の空売りがブラックストーンやKKRとの交渉が複雑で長引く想定で、その間に個人の信用買い残を食い尽くす目的だったら

    提携先の選定が7月末〜8月にソフトバンクで決まってしまうと外資の空売りの目論見が外れるから金曜の引けに大量の買い戻しがしたのかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >「8月末のパッケージ」は単なる事後処理(アリバイ)高市首相が指示した「8月末までに総合パッケージを策定」という指示は、カモフラージュ、あるいは「7月にルール変更を成功させた後の受け皿」です。by Gemini

    6月26日の高市首相の表明は、7月3日に締め切られるパブコメのドサクサに紛れ、「7号機除外」という規制委の方針を、正式決定前に政治の力で「強制書き換え」させるための、タイムリミット寸前の強襲(プッシュ)であると考えるのが、最も辻褄が合います。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「8月末のパッケージ」は単なる事後処理(アリバイ)高市首相が指示した「8月末までに総合パッケージを策定」という指示は、カモフラージュ、あるいは「7月にルール変更を成功させた後の受け皿」です。by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外資系機関の空売り残高の約7%(320万株)が金曜大引けの1秒間で買い戻され、東電株の需給構造が転換した。
    高市総理によるAI・GX強化に向けた8月末の緊急取りまとめと、ソフトバンク・孫正義氏の動向を背景に、外資の売りシナリオが終了し、政府主導の国内再編が急速に進む見通しになったのかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何も出来ないんよ🫠
    移民対策も小野田入れて戦線布告

    何も結果的に出来てない🫠
    ガス抜き要因高市早苗😳ガッカリよな

    日本は終わる🫠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市早苗って食料品減税で戦線布告とかも言われてやれないやろ🫩

    だからガス抜き要因😳
    いい加減気付け🫩

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この表明は、現状のままでは2029年まで動かせない柏崎刈羽7号機(および同様の状況にある他社の原発)を、政治主導で「特例の対象」に滑り込ませる、あるいは新ルールを再改定させるための、経産省への発破であり、規制委員会に対する事実上の「宣戦布告」である可能性が極めて高いと言えます。 by Gemini

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本のガス抜き要因よな🫠
    これからも何度も原子力 原子力言うで🫩

    そして、本腰入れずにいつまで続ける🫠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市はな🫩
    分散型エネルギーよな🫠

    つまり、ヤつは太陽光パネルすら強化させるやろ🫠
    日本の自然破壊はやめろっちゅう話や🫩

    偽物め🫩

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは戦争が終わるまで上がることはないかもしれんな
    震災の時もキツかったが、それでも多少は上下していた
    なんだ今の状況は?
    さっさと会社を売却した方が株主のためだろう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ならば原子力発電所がこれから世界中で増えるから産油国は砂漠になるのか🫩

    何故東電を買うのだ🫠
    色々とワイには意味不明な話なのだ🫠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週は「孫様マンセー週間」ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世界一の安定供給システムをぶっ壊したのは日本の政治でしょう。それが今更何が成長投資が必要だよ。ふざけんなよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週、水曜日から、勝負だな!
    週末、どうなんだろうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 政治は何もやらないよ。邪魔なだけ。口先だけ。株価が全てを表している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市首相、エネ需要の新計画を表明 原発・再エネ活用の推進を軸に 06/26 19:14
     高市早苗首相は26日に首相官邸で開いた中東情勢に関する関係閣僚会議で、エネルギー需給に関する新たな計画を策定すると表明した。これまでのグリーントランスフォーメーション(GX)の取り組みを需給構造の観点から「パワーアップさせる」と言明した。
    首相は赤沢亮正経済産業相に8月末までに「エネルギー需給構造強靱(きょうじん)化のための総合パッケージ」を策定するよう指示した。
     中東危機を踏まえ、原子力発電再生可能エネルギーの推進を軸に安定供給に向けた体制を整える。首相は人工知能(AI)の発展による電力需要の増加に触れ「電力供給を確保できるかは日本成長戦略が解決すべき重要な課題だ」と述べた。
     原子力施設の建て替え促進や安全性と生産性を高めた次世代革新炉の開発に取り組む。再エネではペロブスカイト太陽電池、風力発電などの導入や開発支援を進める。国内の石油精製所への設備投資を促し原油調達の多角化も支える。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東電自身による「2,000億円規模」の資産売却計画

    第5次総合特別事業計画(新再建計画):東電は国からの認定を受け、3年間で約2,000億円規模の保有資産を売却する方針を打ち出しています。

    具体的な売却対象:保有する関電工や東京エネシスといったグループ企業の株式一部売却、不動産やノンコア事業(シェアオフィス事業など)の売却が進められています。]

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今後はソフトバンクがここを買い支えてくれるから短期、長期ともに上なのは間違いない😎

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 核融合云々なんていつから言ってることやら。できてるなら、とうに産油国は砂漠に戻ってるよ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この2年、買埋でしか利出しができていない珍しい銘柄が東電。いまでこそ売りに分がある相場だが、東電は、一貫して売りに利がある状態が続いている。相場の方向性に加速度がついているときは、なかなかその方向性がかわることはない。売れば儲かるんだから,分の良い方に乗るというのは、世の常だから。
    僕は、個人的には400円を切るようなら、全力買いをいれるつもりだけれどね。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新潟に総額1000億円拠出するのだから、花角知事もニンマリ。
    バラ無き出来る体力は温存しているが、再稼働株価1500円説はポシャったとしか思えません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原発再稼働、新規設置、SMR、石炭、油、ガス、自然とか有力な発電方法はあるけど政治、官僚、経済界、もろもろの思惑、利権で国の主導は難しいよね。孫さんならシガラミなく行けると思う。2030年以降の核融合を見据えて地ならし必須。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おお若、このじいは、安心しておりますぞ、もう総理のわかいころのチチを想像しての。お。な。似。ー。は、お止めになられたのですネ。
    > 高市早苗に長期政権などやらせるな🫩
    > 食料費減税などどうでも良いのだ🫠
    >
    > AI時代は直ぐそこまできて居る🫩
    > フィジカルAI分野で中国に負けるな😔
    > 高市早苗に任せるな🫠ちゃんと他の政党を増やして一党独裁体制を終わらせろ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトバンクグループになるパターン

    1.一部出資・資本提携(最も現実的)
    大株主になるが上場は維持。
    2.第三者割当増資で筆頭株主になる
    経営への影響力は強まりますが、必ずしもTOBではない
    3.TOBで子会社化・グループ化
    理論上はあり得ますが、政府との調整や公益性の高さから実現のハードルはかなり高い

    ソフトバンクが有力候補である可能性はある
    ただし、すぐにTOBで完全子会社化という段階ではなく、まずは資本提携や大口出資が現実的なシナリオ

    もしソフトバンクが筆頭株主になるような大型提携が正式発表されれば、東京電力株には大きな影響を与える可能性があるため、今後の発表が注目しましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200