画像内のプレミアム優待クラブ系が
日神、信和、KTK、オカダ、レンティア、ソーダニッカ
イーレックス、テス、昭栄、エンバイオでおよそ35万円
これが家族名義分だけあると思ってください
これでも昨年からの株高で優待株も年末年始辺りにかなり売っていて
優待クラブ系だとサクサやランディックスなんかを売っているので
マックスな時はもっとありましたよ

投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
画像内のプレミアム優待クラブ系が
日神、信和、KTK、オカダ、レンティア、ソーダニッカ
イーレックス、テス、昭栄、エンバイオでおよそ35万円
これが家族名義分だけあると思ってください
これでも昨年からの株高で優待株も年末年始辺りにかなり売っていて
優待クラブ系だとサクサやランディックスなんかを売っているので
マックスな時はもっとありましたよ

投資の参考になりましたか?
優待だけで100万円はざらにはいないでしょ。仮にソーダニッカクラスのレートでも100万円もらうには現物で5000万円必要だからね。自分はせいぜいプレミアム優待倶楽部のレート良い会社集めても20万円が限界だよ。
投資の参考になりましたか?
私の優待株の選定基準は
割安、財務健全、安定業績をベースに長期保有を前提とした上で
高配当、高優待で選んでますから
ソーダニッカも現状は文句なしの割安です
素人にありがちな優待だけ見て選んでません
その上で私みたいにカタログギフトだけで100万円
みたいな人はざらにいるわけで
アマゾンギフトに交換できることがどれだけありがたいか
知らないんだろうなと思いますよ
投資の参考になりましたか?
お得情報も否定しません。参考にされる方も多数いらっしゃるでしょう。
でも私は優待にそこまで割安割高に関して追求していない。
企業の厚意だから、有難く頂いていますよ
ただ・・
それも時代かなぁ
コスパ、タイパ・・効率ばかりを追い求めていては
お宝株を見つける審美眼も曇ってしまうんじゃないかなと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
ここって、隠れ半導体関連なのか。
「苛性ソーダは半導体業界の市況回復追い風に数量快走。」
投資の参考になりましたか?
アマゾンで注文する方がカタログより品数多く、
70%ぐらいで買う事ができると思います。
ただ自分はさらにワンクッション
アマゾンペイを使って「サンプル百貨店」で買ったら
カタログの2~3倍ぐらい買えます
劇的にお得度が変わるので
覗いてみても良いんじゃないでしょうか
投資の参考になりましたか?
日神グループHDもアマゾンギフト行けました
投資の参考になりましたか?
優待選びました
楽しみ
投資の参考になりましたか?
上げソーダー
投資の参考になりましたか?
ここは優待銘柄か。年2回やっているところもあるし、倶楽部は人気ですね。
投資の参考になりましたか?
検索バーにamazonと入力すれば出て来ると思うのですが
投資の参考になりましたか?
昨日、息子が頼んだ優待品が1個届いた。早すぎる。私は、今日、明太子中心にいろいろ、頼みました。4万円分。8/31日締め切りのもの、今日は椿本チェ-ンの優待案内が来たが、これは、9/30日まで。優待品を平準化するのには、コインに替えるのが便利なのですが。
投資の参考になりましたか?
昨日届いた、ソーダニッカのプレミアム優待クラブには、アマゾンギフトは載っていなかった。
ファーストブラザーズは以前からアマゾンギフトはあった。取得年次に関係あるとは思いたくないが、再度確認したがない。まだ、かみさんが申し込んでないのでわからないが、息子も見てないという。???ともかく3人分40000*3ポイント冷凍庫と相談、まだ申し込んでいない会社が3社、手数料がかかるうちは、コインに替えるのは??だが。
投資の参考になりましたか?
四季報で見たのですが650億の売り上げに対して有利子負債36億って商社なのにすごいですね。ストックポイント内の薬品とか輸送中の薬品とかは棚卸資産になると思うけど、ほとんどキャッシュで回しているということよね。
投資の参考になりましたか?
優待が多すぎて何を選べばいいのか悩み中。
また2500株買いたいな。
投資の参考になりましたか?
繰り越し分があるので6万ポイント近くになり、また商品選択に悩まなくてはならない・・・と、思っていたら、Amazonギフトがあったのですね。
良いこと聞きましたが、これ、去年からありました?
とは言え、商品購入については基本的に現物主義なので、Amazonの利用頻度は、年2~3回程度かな、絶版の書籍や古い映画のDVDなど・・・
しかし、有効期限10年とのことなので、ギフト選択後に余ったポイントは全て使ってみようと思います。
投資の参考になりましたか?
西部ガス優待実装後にここもアマギフと交換できるといいなって言ったけど
まさかIRがこれ見て実装したのかな?
それだったから感謝しかない
優待銘柄の大半が年初来安値更新してる異常事態なので
アマギフと増配がストッパーになってとても助かった
投資の参考になりましたか?
控えめにいって、ソーダニッカ最高や!
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
40000ポイントすべてアマギフにしました。
手数料5%で38000で交換できました。ありがとう。
投資の参考になりましたか?
プレミアム優待倶楽部の案内が届きました。
今日から申込み可能。
投資の参考になりましたか?
こういう分野もあるから、もっと注目されればいいのでしょうけど。

投資の参考になりましたか?
5期連続の増配、有難うございます。
仕事の隙間にチラ見して、小さくガッツポーズしました。
26年3月期は、5月の決算短信から配当予想の金額が変わらなかったので、ちょっと心配になってましたが・・・
お陰様で、26年3月期の年間配当は、4年後から受け取る予定の年金1.5カ月分になりました。
今期も宜しくお願いします。
5月短信 11月短信 2月短信(又は実績)
2022年3月期 7円・7円 → 8円・8円 → 8円・16円
2023年3月期 10円・10円 → 13円・13円 → 13円・27円
2024年3月期 14円・14円 → 15円・15円 → 15円・21円(決算後)
2025年3月期 16円・16円 → 17円・17円 → 17円・23円
2026年3月期 20円・20円 → 20円・20円 → 20円・24円(決算後
投資の参考になりましたか?
今期の増収増益期待してます
投資の参考になりましたか?
やっぱり増配来た!!
26年4月に創業80年とのことでしたので(それは本当におめでとうございます!!)
もしかして記念配もついて厚かましくも45円と想定していたけど、
1円の誤差、充分です。本当にありがとうございました。
こういうところも好きなんだよねー
原料不足の懸念は続くけど、ホルダー4年目。保有株の中でも満足度が高いソーダニッカさんなので、固定銘柄として、ずっと持ち続けていたいです。
投資の参考になりましたか?
なんか決算前に下に仕掛けたり、出た後も下や上にふったり胡散臭い大口いるなぁ。
ただ、ここは業績安定、高配当、優待MAX銘柄。
現金余ってる株初心者が個別で何買ったらわからんと言ったら、とりあえずここ2500株買って放置をお薦めするよw
投資の参考になりましたか?
いつも詳しい情報ありがとうございます^^
増配嬉しいです。
ここの初めての優待も楽しみにしています。
投資の参考になりましたか?
増配しましたね!よかった~
1株あたり利益107.93円×配当性向40%(会社の株主への配当方針)=43.1円でしたが、会社は1円おまけしてくれましたね。
投資の参考になりましたか?
増配ありがとう!
投資の参考になりましたか?
前期4円増配で今期も44円配当維持
6%増益予想ですね
投資の参考になりましたか?
決算14時20分ですかね
投資の参考になりましたか?
2500株所有株主が、株価支えている会社?我が家3人もその一員。応援団みたいなものか?この優待がなくなれば、600円台の昔に戻ってしまうかも?ね。値上がりを期待する人は、買わない方がいいが、ちょびっとなら、決算前に上がるかも?
投資の参考になりましたか?
年末の税金対策での損切り候補。
投資の参考になりましたか?
5月8日の決算内容を良く確認したいですね。
しっかり握って応援しています。
投資の参考になりましたか?
まだ見つかっていない銘柄だからね。ここは。
投資の参考になりましたか?
配当利回りから見ればもっと人気は集めていいが。
投資の参考になりましたか?
3桁になったら買います
投資の参考になりましたか?
地味に下げてくるね!買い増ししてますけど、原油高の影響が決算に大きな影響を与えたら、撤退します!
投資の参考になりましたか?
ソーダニッカの株価は爆上がりも爆下げもしない。
今は停戦or終戦したら一気に上がりそうなところに資金が移動しているようなので、一時的に引き上げている人多そう。いつでも戻って来れるポジションにいてくれると皆思っているから。
私はインカム投資家なのですが、
業績好調、マニアックだけどその道の絶対王者、そして老舗の小型中型株を長期で持つのが好きです。
配当性向より、資本と株主に対する会社の姿勢を見て、今3パーセント台だったら、だいたい増配でそのうち4~5%になる可能性が高いし
増配によって、ゆっくりでも株価は段階的に上がってくるから持ってて損はないんだよね
ソーダニッカさんはフラグ立ってると内心期待してます。
投資の参考になりましたか?
優待倶楽部は年間2回あるところが結構あります。選べられていいのです。
クオカードは便利だし飽きなくていいですね。
酒好きなのでニッカウヰスキー。そーだ!ニッカにしよう!なんちゃて。
投資の参考になりましたか?
2500株持ち越しました。ホールド一択です。
投資の参考になりましたか?
下水道工事では排水管は硫化水素から硫酸が腐食や点検に危険にさらされているそうな。
こちらの薬品で中和させるとかできないのかな?素人話で悪いけど、下水道の点検と工事はやるだろな。
投資の参考になりましたか?
石油の不安定調達によるナフサの値上がり、トランプは世界を戦争に巻き込んでしまった。
自分のアッピールと訴訟逃れで視線を逸らす戦争だったら許せない。
投資の参考になりましたか?
ここは、信用売りが多いんでね。放置が良いと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
昨年3月末に急落させているね、配当落ち後が厳しそうだ。ん~
投資の参考になりましたか?
優待倶楽部は他でも。今日、ただいま参加することにしました。よろしくです。
投資の参考になりましたか?
四季報でも来期増配を予想してますね。優待も安泰かなと。
早く一株資産ぐらいの株価にしましょう。
投資の参考になりましたか?
俺も倍率を見て買いました
投資の参考になりましたか?
期末決算時に翌年度の配当予想が出るわけですが、2025年3月期まで、4年連続で増配予定となっていました(中間決算or第3四半期決算時)。
今年度は、それが無い・・・少し心配。
でも、結果、増配してくれるんじゃないでしょーか?
何故か? 株主が5年連続を期待しているから。
ゴールデンウイーク明けですかね?
決算短信待ってまーす。
投資の参考になりましたか?
【訂正】期末配当ではなく年間配当の誤りです。失礼しました。
投資の参考になりましたか?
決算書では期末配当40円と記載されていましたが、
SBIの個別ページでは投資指標は予想配当45円になっています。あくまでも予想??
ソーダニッカさんのホルダーになって3年、個人的にはそうなる可能性が高いような気もするけど、どっちにしてもガチホです。
増配となってくれたら素直に嬉しいな。
投資の参考になりましたか?
つなぎ売りかもしれない。こちらは、優待変更なければ2500株*3を持ち続けるのみ。
投資の参考になりましたか?
おう、好調だね。
最終も1200円キープお願いします。
投資の参考になりましたか?
1200円が結構重いみたいだな。
逆に抜けてくるともう一段と上がっていきそう。
投資の参考になりましたか?
悪材料は少ないように思います。
3月配当に向け、じわじわ騰げていくと期待します
投資の参考になりましたか?
ここの信用倍率ほんとイカれてるんだが
こんな空売り溜まってるんだからいつ爆発してもおかしくない
機関様売りを焼きに来てくださいよ
投資の参考になりましたか?
返信ありがとうございます(^^)
皆さん長くお持ちなのですね。
私は先日株価が3桁になっていたところで初めて2500株買った新参者です。
配当と優待を楽しみにしています。
投資の参考になりましたか?
ほぼ一日外出していたので、今、PCを開きました。
期末決算の発表に期待・・・ですかね。
2時頃から株価が下がっていますが、取引時間内の発表だったんですね。
投資の参考になりましたか?
前回の決算発表時も良い感じの数字だったのに直近では無反応という感でしたね。
私もこの配当金と優待も継続してくれるだけで儲けものだと思っています。
恒例のスロースタートということで、期末の権利取りに向けて上がってくれればよしかな。
投資の参考になりましたか?
3年位保有していますが、
私も四季報に書いてあった増配期待!は見逃しませんでした。
特に今年度は創業80周年だとのことなので、記念配当あるかも・・と内心期待。
増配はなくとも、手厚い株主還元をしてくれてますし
堅実な優良企業だと思いますので、改悪が無ければ2500株永久保有かな。
投資の参考になりましたか?
つなぎ売り?
投資の参考になりましたか?
ここの信用倍率イカれてませんか?個人の売りが多すぎていつか株が暴騰するとしか思えないのですが
今のうちに大量に仕込んどきますか
投資の参考になりましたか?
会社計画並みの進捗で順調では
株価は週明けどうなるか知らんけど
投資の参考になりましたか?
詳しい返信ありがとうございます(^^)
勉強になります。
私もちょっと期待しながらwそっと見守ろうと思いました。
投資の参考になりましたか?
良い決算なのに売られていますね。
四季報に、なまじっか「増配期待」なんて書かれていたから
期待先行されちゃったかな。
良い決算なので私は今後に期待して待ってます(^^)
投資の参考になりましたか?
ソーダニッカ <8158> [東証P] が2月5日後場(14:20)に決算を発表。26年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比15.2%増の23.7億円に伸び、通期計画の26.7億円に対する進捗率は88.8%に達し、5年平均の81.6%も上回った。
会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比28.5%減の2.9億円に減る計算になる。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比26.3%増の9.4億円に伸び、売上営業利益率は前年同期の3.3%→4.3%に改善した。
うられる内容かこれ?
投資の参考になりましたか?
東ソーの決算ダメでほかの化学もダメなところ多い
ここも不安になってきた
投資の参考になりましたか?
含み益が40万円を超えました
このまま上がって欲しい
投資の参考になりましたか?
明日5日が決算発表予定か。
どうなんでしょうねえ。
投資の参考になりましたか?
カップウィズハンドルっぽくなってきたね。
投資の参考になりましたか?
底打ちましたか?
今日入りましたよ
投資の参考になりましたか?
発行済株数22,968千を、最も優待の効率が高い2,500株で割ると、9,187。
40,000ポイント分の原価が30%とすると12,000円。
9,187×12,000=110,244千円がプレミアム優待倶楽部の経費。
これを発行済株数で割ると、約5円。
10,000株保有しているので、これを配当へ回して貰う方が大変喜ばしい。
勿論、こんな計算が成り立たないのは承知で書いてます(妄想です)。
2週間後の3Q決算短信が待ち遠しいです。
投資の参考になりましたか?