• 東証STD

東リ(株)

7971化学
652
前日比
-4(-0.61%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

東リ(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 100%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 高配当、好業績なのにPBRがなんと0.73倍、いますぐ1500円でもいいんじゃないか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同業種の中でも社長の経営手腕、株主還元の姿勢ともにピカイチ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東リさんは素晴らしいものを作っているのでまだまだ上がるはずです!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金が20万円超入金されました!
    応援してるぜ、ありがトン。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1Qで下がったら買い場かな」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金ありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございますm(__)m

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日の総会で「7月価格改正」と話されていました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2026/06/17
    が出ています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう底打ちはしたと見るべきですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7月の値上げは…するのよね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年は厳しいかなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いかな?
    配当良いし。

    そのうち評価される事を祈ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナフサ価格も4月に跳ねた後落ちてきたから1Q弱いだろうけど後半逆転ありそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このまま戦争が終結してくれたら上方修正ありそうな気がする。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何故ここをニーサで買ってしまったんやろう🐥
    まあ、配当で相殺するしかない。
    ピタフィ良すぎやからな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東リか・・・懐かしいなあ・・・
    昔、高校時代の知人が「パネルクイズ アタック25」に出演して優勝したことがあった。
    最後の海外旅行をかけた問題では散ってしまったけど。
    本人から聞いたけど、海外旅行の代わりにおみやげとして東リのカーペットをもらったと言っていた。
    カーペットをもらっても敷くところがないので親戚にあげたと言っていた。
    もう40年前の話ですが、ランキングに「東リ」が出てきたので懐かしくなった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今朝の見せ板のお祭りのときも蚊帳の外だったな。。。安定と言えば安定

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底堅い。
    やっぱり配当大事。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの床材は、本当に信頼できる品質なんですけどねえ。今の今あまりにも向かい風が吹いているなあ。資金効率が悪すぎるな。2か月後でも株価は変わっていなさそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損切りしました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底を打ったと信じたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東リのホームページみたら、7月から値上げみたいね。
    ナフサ高騰のマイナス分を残り3Qでどこまで取り返すかだね。
    何度も石油危機を乗り越えて来た会社だから信頼しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナフサ解決したらここは一気に上がると見てるんですよね
    買っておこうかな・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東リの現場はどこも接着剤不足で進んでない。
    接着剤さえあれば、前にも進むのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来月 リフォーム工事しますが 業者さんは サンゲツの壁紙を推奨なんです。
    東リさんにしてほしいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東リが上がると嬉しい☺️嬉しい☺️嬉しい☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだプラスだけど何だこりゃ。
    配当銘柄だから売らないけど元気ないね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと反転するのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホムセンでメッチャ売れてる製品で作ってるメーカー調べたらココだったwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 当面日本のエチレンの供給量に不安があってもここの主体は塩ビ。
    塩ビの原料はエチレンと塩。
    塩ビの国内生産量は約150万〜170万トンですが内需は約90万〜100万トンで、余ったものは輸出しています約60万〜65万トン。
    なのでここの塩ビを使った主力の内装材に塩ビが入ってこないリスクは少ないと思います。
     原料の塩ビ価格は上げられるでしょうからしっかり大幅に製品値上げできるチャンスです。他素材に置き換えられるリスクも難燃性や耐久性で先ずない製品です。収益アップ期待してます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も、同じ境遇です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 800が600になってしもうた、、、もう上がる気がしない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはまだまだ下がるでしょう
    ホルムズ海峡正常化して物入ってくるようにならないと厳しいんじゃないですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み益0になってしまった 配当まつしかないかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株価のままで賞与出たら突っ込もうかなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう時、損切りした瞬間上がり出して、
    持っていると下がり続けてどうすれば良いかマジでわからない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナンピンしすぎて
    資金枯渇…

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう配当4年分の含み損だ

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 600円割れは避けられないのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 未だにちまちま買い続けてますが下落のスピードたるや…

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東京インキも参入しちゃったけどここはどうなんだろうねえ、工事が止まれば不要になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げがと、とまらん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 平均取得単価320円なので、配当維持してる間は売ることはないでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リリカラは減配するかもね。そもそも無理してるっぽいから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アイカもサンゲツも同じ穴のムジナ。危機が終われば値上げをもどすことないから上がるだろう 床材は東リ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなことになったのは全部トランプのキチのせいだ。あの時ちゃんと狙撃されていれば良かったのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世界卓球で金でも獲ろうモンなら沸騰するぞ?…来週限りやけどw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当利回り8%で保有してるから
    放置で良いな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 300円台で買った株だし、恩株としてホールドしつづけます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算補足説明見たけど、これは厳しい...

    "販売価格の改定(7月27日受注分より)を予定するも、後追いの改定となり、当期は大幅な減益を見込む。"
    と会社も既に減益決算を見込んでいるので、1Qは確実に見栄えの悪い数字が出るでしょう。

    ナンピン買い増しなら、1Q決算以降の数字を見てから安心な気がします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 状況によっては上方修正もありえるだろうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思ったより大丈夫だった。
    DOE採用で減益予想でも増配してくる。

    しかも、株価も織り込みがある。
    配当5.4%は魅力。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クロードによる決算要約

    ✅ 当期の好材料
    売上高・利益ともに3期連続増収増益で、特に純利益は27%増と大幅な伸び。ビニル系床材と壁装材の新製品が牽引し、製造原価低減(3大設備投資の効果)が利益率を押し上げました。営業CFが前期の24.7億円→91.2億円へ急増しており、稼ぐ力が大きく改善しています。自己資本比率52%・インタレストカバレッジ68倍と財務健全性も良好。配当も21円→34円へ増配(配当性向44.2%)。
    ⚠️ 来期(27/3期)の懸念
    ガイダンスは営業利益▼19.6%、純利益▼23.8%と大幅減益予想。主因は以下の3点です:

    原材料価格の急騰 — 中東情勢緊迫化で4月以降に急上昇。販売価格改定(7月27日受注分より)が後追いになるタイムラグが生じる見込み
    減価償却費の増加 — 3大設備投資(広化東リフロア3号ライン・タイルカーペットリサイクルプラント・カーペット用ナイロン紡糸設備)の費用化
    人件費の増加 — 賃上げ対応

    グローバル事業は中国不動産不況・北米建設投資低迷が続き、セグメント損失(▼2.75億円)が継続する点も注意が必要です。来期の配当は34円維持予定ながら、配当性向が56.7%まで上昇する見込みです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 覚悟してたけど下がりますな😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当そのままなのに下がるんだねふむふむ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買残が多くて上がらない!
    現物で買ってください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東ソー買っておけば、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ掘るかな、そんなでも1枚ずつ増やすけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 想定通りおじさんキタ--(゚∀゚)--!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、2026年4月27日(月)

    マ_2024/5_1,000(741円)
    <7971>東リ 

    前回の投稿は、2026年04/23(木)646円
    今日の終値は、2026年04/27(月)641円
    -0.8%の下落率

    10時の注目株=業績上方修正と増配で割安修正の動きが強まる東リ
    ◆2026/04/27(月) 10:00 株式新聞
    ・26年3月期純利益を44億円へ上方修正し前期比25%の大幅増
    ・製品値上げの浸透と販売好調によりコスト増を吸収し増益確保
    ・年間配当を計34円へ増額発表しPBR0.7倍台の割安感が台頭

    2026年04/27(月)641 前日比-11(-1.69%)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高配当だけど資材はちゃんと手に入るのか心配ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200