• 東証STD

(株)山大

599
前日比
0(0.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)山大の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • リリースが出ています
    主要株主の異動に関するお知らせ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山本さん狙いは何だろう?
    直近の株主総会では議決権ないだろうし、臨時株主総会を開くにも6か月保有が条件だし、6ヶ月後はもう上場廃止なってるだろうし…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だーれも、TOBに、応募するなよpこんな安い価格でp

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 白馬の天使が、やってきたのか?p

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イイの? 株主総会やらなくてイイの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別にアクティブファンドは村上ファンドだけではありませんから中小のファンドが来る可能性はあるとは思いますよ。

    可能性は小さいですが……。

    ただウェーブロックの時も驚かされましたので具体名を出しただけです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 村上ファンドが来るわけない
    時価総額500億くらいはないと来ない
    こんなのスクイーズアウトで個人株主から強制買い取りで終了以外あり得ない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ、ナイスからすれば個人投資家なんて見えてないと思いますけどねw

    キレさせるとすればウェーブロックの様な形で村上ファンドが入ってくるとマネーゲームになるかもしれません。

    ただ如何せん浮動株が少なすぎるので普通に600円でナイスに買収されて売らない人もスクイーズアウトされるのが1番あるシナリオかなと思っています。

    どちらにせよ、ナイスからすれば美味しい話ですよね😮‍💨

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み損のやつが必至に買い煽りしてて笑える
    上場廃止の株を値を付けて買って貰えるだけ有難いのに安いだの言ってるマヌケ笑
    業績好調な企業のTOBはプレミアになるけど上場廃止なんてディスカウントが定石なんだからナイスはまだ優しい方だろ
    ナイスキレさせてTOB撤回で株価暴落してマヌケどもを分からせてくれないかなww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ、でもこの規模の会社を7億円で買収はないよなぁ🤔

    普通に考えて最低倍の14億円場出してもらわないと

    とはいえ上場廃止になってからの買収だと思っていたのでそういう意味ではナイスはそこは誠実なのかも……

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ところで、ココ、GoogleAIもーど
    にズーと
    ヤマダデンキがTOBする事に成りましたと書いて有ったが実質ナイスはヤマダデンキなんで
    Google見て、買収情報仕入れましたと発言してる限り絶対にインサイダー取り引きには当たらないでGoogle今後も、的確な情報やってくれる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 散々と山大のスレを今日も荒らしたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なるほどです
    ありがとうございます^^

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは、2000.3000いく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマダですか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゆずらないみたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 奪い合い開始,えらい事になりそうですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どういう意味でしょうか?

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 保証はされてないよ
    601円以上で買われてナイス側が嫌気さしたらTOB不成立で撤退はある
    そもそもナイス側が何が何でも欲しいなら上場廃止発表前に買ってただろうし、安いから買おう程度の熱量の可能性が高い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひょっとして株の奪い合いですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日の今頃1300円!!!
    あると思います!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 600で押さえ込まれるやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そもそも1000以上で買った人なんて400以上のマイナスなんだよ。
    5月に500付近で買った人しか含み益になってないのよ。
    ここ握力ある人達だと信じ買っていきます。そこまで売り物でないはず。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTS630以下なんて買ってもそこまで損ないと思うけど。
    7月13日まで絶対600は保証されているんだし。
    誰かか買い占めて売らなけれな確実に600以上になるね。
    この時価ならありえる。
    個人で7%保有している人も多分売らないとよむ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝は601円になってると思いますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こ、これが噂に聞く物言う株主か(´・ω・`)www

    たぶん買ってる人30分くらいしか株主してないと思うけど(´・ω・`)w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やかん、PTS
    700円!
    よっしゃあ!しゃーーーーーーーーーーーー
    喜べ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがに700はないやろ(´・ω・`)www

    たしかに解散価値はもうちょい上ではあるが、むしろTOB失敗したらどうするんや(´・ω・`)w

    上場中の株ならわかるが(´・ω・`)w
    だから普通はプレミアムつきなんよ(´・ω・`)w
    上場廃止株でやるやつじゃないwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTS601円以上で買われてるけど、上場廃止銘柄を廃止前に市場で高値で買い取ってくれるのはナイス側の誠意。どうせ上場廃止になるんだしTOB成立しないなら上場廃止後に買えばいいやとナイスが思ったら終わるで。。。
    あんまり救世主のナイスを刺激しない方がいいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1500円が妥当

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マジなこと言うとナイス側がTOB価格を変更することは考えてないって言えば株価急落で601円でTOBは成立するよ
    ましてやここはこのままだと上場廃止で足元見られてるからね
    村上が来れば別だけど、村上は時価総額100億以下の株は触らない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 600円で買付けしてる人は601円でTOB申込みなんかしないよね!
    TOB価格の引き上げ狙いなのかな~?
    しかし上場廃止広告の前日終値704円より安いTOB 価格でよく賛同できるなこの会社はオワッテマッスル❗

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とにかくTOBが成立しないことを願うのみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通なら597くらいで寄るよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなにこの会社、価値無いのか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投資家・投機家おじさんたちは今までココを見向きもしなかったくせに、
    ナイス社を批判するのはおかしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安くTOB出して
    他の所がもっと高く買うと出てきて

    どうぞどうぞというパターンかもな

    横やりでないと601円

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なめられてたまるか!
    こんな価格じゃTOB不成立だろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • てか解散価値以下のTOBとかまじで終わってるな(´・ω・`)w

    なんだよPBR0.4て(´・ω・`)
    買い叩かれすぎやろ(´・ω・`)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10円買取のブイキューブと同じくらいの時価総額だから、何が起こるかは分かりませんね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ狙ってたけどそれにしてはあまりにも安い
    まあそれでも売るしかないから売却するのかなあ
    600円とか見るとそれで集まらないなら別 買収しねーわって感じだろうしねえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 601円、、、こんななめた価格じゃ誰も売らんでしょ
    これだったらTOB不成立でこのまま上場廃止の方が100倍マシ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投資家・投機家おじさんたちはゲームアニメ関連の銘柄などには群がるのに、
    こういった銘柄には見向きもせず、結果として時価総額が下がってしまったんだから、
    安くTOBされるのは仕方がない。

    もっと価値があると言うなら、
    みなさんがどんどん買って時価総額を維持すればよかっただけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やかん、pts
    600円買い気配だぞ!
    喜べ!
    4万5千株程、600円買い気配に
    並んでる!
    喜べ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 小島鐵工所、570円くらいから、微引き上げ有ったぞ!
    最終価格とは、言い切れない!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは完全に計画的に株価を大幅に下げてからのTOBだわ。
    これってこうやってもほんまに大丈夫かい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOB601円って安いな
    600円を底にしてマネーゲーム待ち

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近は傾いている会社を買い叩くTOBが増えてきましたね
    それでも2割は乗ってるけどね
    長い目で見たら経営が健全化すればこの価格はお買い得価格になるでしょう
    心配なのは私の持ち株のナイスの方のお荷物になって傾くこと
    昔はナイスとジャパ建は割と大手の2社だった時代もあったんですけどね
    共に昔お世話になって居たので株主させていただいております♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 500円で取得してても全然旨味がない(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 泣ける

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近のTOBは夢がない!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総資産46憶台の企業の時価総額が(元々)10億台→(上場廃止決定の流れで)5億台とか、単に投資家には不人気だっただけ。
    業務提携していたナイスがTOBなら不自然な話ではないですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 601円は流石に安すぎるな
    これならこのまま上場廃止の方が良くないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 櫻島埠頭も今日買い増し報告書出してたわ
    こっちは現値以上での買取は期待できるが、いかんせん相当な時間がかかる気がする

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山本さん、着々と買い増していますね。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シンナーないから、カナリやばいが
    原料のキシレンやトルエンは
    ほとんどホルモズ海峡経由だから
    【シンナー有ります!】
    宣言でたら、カナリ良いそ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 山本裕治氏、5031モイの第4位の株主になってすぐ、4倍適用の680円、243円高に成ってるぞ!
    スゲー旨くねーか!
    速報5月22日では、カエスカタナで株式会社sbi証券の山大保有比率8.30%と1.96%増加した!
    2026年5月15日義務発生日!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売りはもう既に吸収されたように見える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 412円で指値注文だしているけど、なかなか下がってくれない・・・(´・ω・`)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 取締役や社長への経営責任追及は、そもそも、株主総会で選任しているので、その取締役を解任したり、違う取締役を選任するという方法で経営刷新を求めるのが筋ではないでしょうか。

    株主代表訴訟によ損失補填は、訴訟での証明のハードルも高そうで、弁護士費用などを考えるとあまり得策とは言えないのではないでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とうとう上場維持基準を満たせず、東証からの強制退場決定で、つい2年ほど前まで2,000円も付けていた株価は現在500円ほど。株主の資産価値が4分の1になってしまった。

    営業赤字決算の影響と、東証からの強制退場処分の影響で、これほどまでに目減りした、この株式価値、経営者は株主に対して責任をとるべきではないだろうか。

    というか、東証を強制退場になってしまうよというイエローカードはずっと出ていたのだから、それにきちんと対処してこなかった会社の社長はじめ取締役経営陣に対して、株主側も、これほどまでに下がった価値を償うよう、株主代表訴訟を起こしても良いのではないだろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは新規の買建てが出来なくなっているので、これから出る売りは、現物か上場廃止前に買建てていた分のみ。買いの信用残は約20000株なので、これが最後の売り圧でしょうか。これが片付けばスルスル上がるでしょうね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時価総額5億しかないのに期待できる
    強心臓が羨ましい😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無配にして浮いた約3500万円は自己株取得に使うんでしょうね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200