ヤスコ☆株探認定看護師の投稿
主力の三菱UFJ株は最高益&上場来高値。 ジモティーTOBを当て 去年から唯一大きく買ったLITALICOも上昇 米株で唯一入ったARMは2倍。 普通に当てまくってるはず。 なのに年初来の資産増加率は日経平均上昇率にギリ負けな事実! TOPIXに勝ってるのも気持ち悪い。 SBG・アドバン・日経ETFの旦那に惨敗😇 pic.x.com/Vx2obpx6Zf
主力の三菱UFJ株は最高益&上場来高値。 ジモティーTOBを当て 去年から唯一大きく買ったLITALICOも上昇 米株で唯一入ったARMは2倍。 普通に当てまくってるはず。 なのに年初来の資産増加率は日経平均上昇率にギリ負けな事実! TOPIXに勝ってるのも気持ち悪い。 SBG・アドバン・日経ETFの旦那に惨敗😇 pic.x.com/Vx2obpx6Zf
ミークやLITALICO、Sansanなどのグロース株でうまくトレードできたのはよかったが、あとは日経レバ、村田、関東電化、堺化学、住友ベークライトといったAI半導体関連だから一気に狩られそう... x.com/kuwaharatabito…
【「障害児支援の報酬改定の要望」(株)LITALICO本社で長谷川社長らと懇談】 令和9年度障害福祉サービス等報酬改定に向けて、政府は4月より検討を開始。 1. 基本報酬の増額「放課後等ディサービス・児童発達支援 2.「専門的支援実施加算」の上限撤廃 3. 訪問支援の回数増(保育所等訪問支援)等 pic.x.com/G8rfCrwXvF
福祉サービスが広がる時代に|LITALICO IRから考える子どもに届く支援| note.com/yorimichitoika… note書きました。 超大手企業の株価上がっていて 気になったのでIR読んでみました 福祉職に就いていると 先行き不透明、低賃金で 絶望感が強いですが投資家からは 期待されている部分もある様子?
株式会社LITALICO 2026年3月期決算短信〔IFRS〕(連結) 証券コード: 7366 売上収益: 382億4700万円 (+17.7%) 営業利益: 45億7600万円 (+32.8%) 税引前利益: 42億3300万円 (+33.2%) 当期利益: 27億3800万円 (+14%) 親会社の所有者に帰属する当期利益: 27億3800万円 (+14%) 当期包括利益合計額:
【どんな企業?】 LITALICOは、最新IR資料で事業内容と成長方針を説明している上場企業。 【株価が動いた理由(予想)】 最新の「2026年3月期決算説明資料」で事業状況や見通しが確認され、関連テーマへの見直しに加えて、ARIA買いシグナル点灯による短期需給が重なった可能性。 pic.x.com/vROV9CBoM4
LITALICOなんで上場しているのか。まともに福祉をやれば利益率がアホみたいに高いなんてことはない。でも就労移行は抜け穴がある。ただし、チェーン店ではなく、割と個別のケース対応が求められる世界とも思う。本当に社会性があるのか、入れ替わる株主がいて良いのか、とても買う気がしない株の一つ。
ちなみに私の昨年末からの大口投資株一万数千株LITALICOさん(7366)も決算で跳ねたあと今日更に跳ねて年初来高値更新! 私の含み益も年初来高値は更新中 そこへ数千株のジモティのTOB当てたりとここへきて絶好調! pic.x.com/39nrq1iArk
9346ココルポートは就労支援の企業。人手不足のテーマ株で応援したい。配当利回りは3.66%で6月一括配当。比較会社のリタリコがPER20倍と考えると、ココルのPER10.5倍は安い。業績は右肩上がり。しかしチャートは半年間横ばい。短期的にも負けにくい銘柄と個人的に考える。 pic.x.com/wQ9XI2QZNJ
まあ上がると思ってた。LITALICO Inc. の株価は1494.0円で、-2.48%の下落。ずっと様子見てたが、財務が良さそうだったから気にしていた。やっぱりな。
2026年05月15日 (金) 週足 株価↑25週移動平均線 7490 日新商事 168億 2,205円 3907 シリコンスタジオ 28億 952円 4889 レナサイエンス 262億 1,905円 4367 広栄化学 148億 3,030円 8283 PALTAC 4111億 6,631円 9691 両毛システムズ 174億 4,970円 7366 LITALICO 547億 1,532円 7537 丸文 443億