瀬戸田の船台、861番船ではなくて、870番船
ハートランドフェリーのボレアース宗谷の代替船のよう
https://www.naikaizosen.co.jp/launching/#next2460
https://heartlandferry.jp/introduce/
北海道での船旅で出会えるフェリー
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
瀬戸田の船台、861番船ではなくて、870番船
ハートランドフェリーのボレアース宗谷の代替船のよう
https://www.naikaizosen.co.jp/launching/#next2460
https://heartlandferry.jp/introduce/
北海道での船旅で出会えるフェリー
投資の参考になりましたか?
ここは艦艇も建造出来るよね?国策銘柄じゃないの?5万円くらいならないのかな?
投資の参考になりましたか?
三菱重工業下関造船所で建造です
新日本海フェリー、新造船「はまなす」の就航延期
2026年6月23日
新日本海フェリーは、新造船「はまなす」の就航を当面の間延期する。
6月29日から舞鶴~小樽航路で運航予定だったものの、建造中の不具合を確認し、船体の引き渡しが遅れる見通しとなった。
投資の参考になりましたか?
PBR1切っちゃうからね
投資の参考になりましたか?
これ以上下がる余地あんまりなくね?
投資の参考になりましたか?
高値から半分以下になってしまった現状を鑑みると
サッサと全部売ってスッキリしたほうが良かったと現時点まではそう言えますね
未練がましく一部残しておいて墓穴とまでは行きませんが小穴を掘ってしまった❓と現時点ではそう言えます
将来は分かりませんが
全部売る事により楽しみが無くなってしまう事を恐れた結果とも言えます
投資の参考になりましたか?
瀬戸田の船台、先週進水式の862番船と並んで建造中は861番船、自動車船
https://x.com/OIYyBlCCSfokZJr/status/2067238920182804510
設計ベースは第3東洋丸か
https://www.youtube.com/watch?v=l3dsykGud98
おいらは壱千円前後で買って、弐萬円まで見た
すでに「持っていない事」を忘れられるくらいの現物投資家
投資の参考になりましたか?
恐らく、高市さんが国策と言ってしまったのと習近平を怒られせてしまったのがまずかったのだと思う🤔
投資の参考になりましたか?
どこも30年まで船台が一杯らしいですね
需要があっても増産出来ない業種
よって長い目で見ていく必要があって日々の上げ下げに一喜一憂してても仕方ないんよ
持っている事を忘れられるくらいの現物投資家じゃないとここは触らない方が良いかもですね
投資の参考になりましたか?
教えてほしい。この会社、近所。
会社の将来性、強み。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
10000円お願いいたします🙏
投資の参考になりましたか?
ここの取締役で自社株持っている人は多くても500株で0も多いんですけど
😌こんなんで良いの❓
投資の参考になりましたか?
はよ13,000円位まで行ったれや☝️
何をグズグズ チマチマしとんや
経営陣よ気合入れろや🤬
投資の参考になりましたか?
うーん、プラ転しないというのがまだまだ疑心暗鬼なのかもですね💦
もうこれ以上掘るのは勘弁しておくれやす
全然割高じゃないのにね
投資の参考になりましたか?
8190でもう一枚買っちゃた
これで11枚
因みに含み益は全て綺麗さっぱり無くなりました
☺️⬅︎バーゲン好き
投資の参考になりましたか?
8000なったら買おうと思ってたけどいざ見えてくると怖くて買えない
でもここで買える人が勝つんだろうな
投資の参考になりましたか?
糞なくらい下げ一直線だな
腹立つは
投資の参考になりましたか?
年初来安値引けはちょっとまずい
投資の参考になりましたか?
16000円は二度と戻らないのかな⤵︎
投資の参考になりましたか?
もう助からないのか…15000円で500株
投資の参考になりましたか?
個人投資家の某氏が大量保有してるニュースで信用で買った人が投げないと上がらないんじゃ
投資の参考になりましたか?
中期線にぶち当たる8400くらいで買うのがいいのか、このままズルズル更に下がるのか全くわからんから反転してから買うのが賢明か、、、😕
にしてもめちゃくちゃ下がったな、、、📉😩
投資の参考になりましたか?
そろそろ入りたいけど底がわからない
投資の参考になりましたか?
辛い
投資の参考になりましたか?
PTSどうした⁉︎
投資の参考になりましたか?
国策銘柄どこも勢いないけどこれから大丈夫か?
投資の参考になりましたか?
今日は逆行高あるかぇ❓😌
投資の参考になりましたか?
😭😭😭😭😭やっと上がってきた
投資の参考になりましたか?
キタキタ☺️
投資の参考になりましたか?
8600くらい一年前くらい
投資の参考になりましたか?
窓埋めしますか?
投資の参考になりましたか?
エグいねぇ😅
投資の参考になりましたか?
塩漬け。いらねぇ。
投資の参考になりましたか?
私は勇気がなくて追加できませんでしたが..
長期目線では上がると信じたいですよね!
投資の参考になりましたか?
9550で一枚追加して10枚保有
あとは当分持っていることを忘れて過ごします
投資の参考になりましたか?
古野とダイハツの決算は良かったのに
今治造船関連が爆下げしてるのはなぜ
投資の参考になりましたか?
古野電気社長のインタビューを読んでみると造船のピ-クは2035年と言っています。もう一回造船関連に日が当たる可能性はあると思うけど…
投資の参考になりましたか?
造船は受注はあるけどすぐにはその受注残を消化出来ないと言われています🤔
①船台が満杯で増やすには時間がかかる
②労働力が確保できない
③塗料不足によるサプライチェーンの遅れ
等の理由により今は投資対象からは外されてしまいました🧐
国策は10年計画ですので時間がかかると思いますが何年かしたら見直されると思います☺️
投資の参考になりましたか?
造船関連株が下がる主な理由は何でしょうか?どなたか教えてください。
投資の参考になりましたか?
来月から五味さんパワーが炸裂する🧐
投資の参考になりましたか?
貸借じゃ無いのがなぁハイカラしか出来ない…ポイ捨てしか居ないからなぁ
投資の参考になりましたか?
個人の信用害が多すぎるうちは上がらないって
機関の格好の餌食だよ
投資の参考になりましたか?
1Qと2Q決算発表後に上がる可能性、極めて高そうな株やしね。五味さんが買う理由は明確
投資の参考になりましたか?
早く15,000円くらいまでは戻してほしいですね。それで20,000円を超えていく…五味さんが10%以上を取得してどこかにM&Aを仕掛ける。またはTOB頼みます。
投資の参考になりましたか?
提出日時: 2026-05-26 15:20
提出者: 五味大輔
【変更 📈】
銘柄: 7018 内海造船
保有割合: 5.2% → 6.3% ( 1.1%)
平均買価: 7,261円
目的: 純投資...
前回提出日: 2026-05-19
投資の参考になりましたか?
どうせ秋には二万円超えてるのよ
投資の参考になりましたか?
出来高すくねー
投資の参考になりましたか?
きすぎだろ
なんだ
投資の参考になりましたか?
うつみん、アゲー😭
投資の参考になりましたか?
五味さん造船
投資の参考になりましたか?
何?上げ??(笑)
投資の参考になりましたか?
名村+6%、ここも来てる
投資の参考になりましたか?
何かありましたか?
投資の参考になりましたか?
日経グイグイいったら、造船にも見直し買いくるかと。三井E&Sは底打ちぽい感じだったな
投資の参考になりましたか?
そろそろ造船来るんじゃね
ナフサ的なのおちついたら。
割安国策セクター
投資の参考になりましたか?
来週は窓埋めに行くやろ⤴️
投資の参考になりましたか?
酷いな
投資の参考になりましたか?
内海造船・五味ライン(SBI証券信用取引取得価格)
789、555千円/117、500株=6720円
内海造船大株主の推移
https://www.buffett-code.com/company/7018/mainshareholder
大株主が買い進めば需給は引き締まる反面、昨年の10月みたいに一気に売リ切れる大相場がまた来るのか
これまでいってきたように、業績は、今期はバルカー中心の建造で、円安が続く限り、為替差益が加わり、例年どおり大幅な上方修正かと、しかし、来期以降は、内航RORO船建造に移り、収益は謎・謎・謎
詳細が気になる人は、私の過去の投稿を参照されたい
投資の参考になりましたか?
去年の10月も指数が下げる中、上方修正IRを材料にS高。
厳しい地合いで逆行高する、守護神的存在の内海造船。
投資の参考になりましたか?
明日、大爆騰 S高💥火柱高を目の当たりにする事になろう😎
投資の参考になりましたか?
むちゃ強いやんけ😆
投資の参考になりましたか?
朝安いところで、2枚イナゴさせてもらった
先日の安値割れるまで、握力MAXでいきます
投資の参考になりましたか?
こんな日に珍しく上がってる
投資の参考になりましたか?
五味!五味!
投資の参考になりましたか?
五味さんの影響力ハンパないですね。
投資の参考になりましたか?
483Aテラテクノロジーも五味大輔さんが目を付けて買い集めてくれないかな。五味大輔さんのような投資家から好まれそうな銘柄だけど…俺はかなりの含み損抱えているけど。いずれは爆上げすると思うけど…
投資の参考になりましたか?
年末までもう一度2万円超え頼むよ〜
投資の参考になりましたか?
平均いくらで買っていらっしゃるんですかね?
投資の参考になりましたか?
なんで名村造船所は下げてここは上がったんだろ
投資の参考になりましたか?
五味大輔氏は、主に中小型成長株やバイオベンチャーへの集中投資で莫大な資産を築き上げた日本の著名な個人投資家です。市場では「和製バフェット」とも称されることがあり、高いリターンを上げていることで知られています。
だってさ。
投資の参考になりましたか?
機関投資家じゃなくて個人投資家なんですね
5%ってうちの900株より多い❓️😎
投資の参考になりましたか?