シスメックス(株)

1,338.5
前日比
+7(+0.53%)
  • リアルタイム株価

シスメックス(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 45.24%、買いたい 26.19%、様子見 11.9%、売りたい 4.76%、強く売りたい 11.9%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 投資初心者の方へ👨‍💻👩‍💻
    日経が上がってもなかなか利益が出ない…
    そして下がる時に損失が大きくなる…そんな経験ありませんか?

    私は最近、オープンチャットで優良株情報を受け取っています💡
    売買ポイントを提供してくれるので、トレードの成功率が格段に上がりました!

    2週間で+23%の成果👑✨

    気になる方は👇
    𝗟𝗹𝗻𝗲 「𝟲𝟰𝟰𝟴𝗯」で連絡しています
    「株情報希望」と送ってください📲
    忘れずにIDをスクショしておいてね📸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は現実世界でも同じような態度を取れますよ。相手がコロコロ意見を都合よく変えてくる場合。 私もあえての行動です🍀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっとでも見て何か考える。
    めちゃ暇人の見る掲示板 > ワシ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やり取りを見ている限り、投稿時の態度や約束を守らない姿勢等、あなたは非常にタチの悪い人だと思います。顔の見えない掲示板でたまにいますが。現実世界ではおよそそのような態度は取れないでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 無視リストに入れた後に二人とも連休とは言えこれだけの投稿数を交わすエネルギーはすごいですね。(内容は見れませんが)それよりトランプさんの関税対策の後、ここはどうなるのでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさかの1500株って、、少なっ
    ( ´,_ゝ`)プッ

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 知的レベルの低い人は知的レベルの高い人に合わせられない。
    知的レベルの高い人は知的レベルの低い人に合わせられるからね。
    私は知的レベルの低い人に目線を合わせてあげてただけだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーむ。
    小学生、中学生の喧嘩ですね😅
    物事は常に論理的整合性さえあれば良いのですが💦
    建設的な内容を望みマス😓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1200円台まで待つしかない‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こ、いつおもしれーやん爆笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相場は難しくてよく当たらないがって相場読めないのにあんな偉そうにまだ下いくみんな買うな。買い煽りに騙されるなとかわけわからんこと言ってんのおもろ。
    相場を読み当てられないなら投稿の読みくらいはあてさせてやるよ😉

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それで、「もう書き込みしない」という約束はどうなったわけ?

    自分の今後の予測としては、099は約束を守るという社会生活としての基本概念が全くなく、また恥や外聞ということを感じることができないので、これからもどんどん書き込みを続けると予想。
    相場は難しくてよく当たらないが、099程度のサル並みレベルの行動は簡単に予測できるぞ。
    ま、これは当たるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ははは。笑わせる。099に都合の悪いことを言う人は全て同一人物に見えてきたわけだ。
    すでに病気。
    まあ半日たたない内に「もう書き込みしません」って約束を破る奴だから。元々まともではないわな。099の下卑た性根が、この掲示板を読んでいる人にさらに伝わったことだろう。

    >一般損切り人とさ同じ人間でしょ。賛同してくれる人が少ないから自分で自衛してんなバレてるよ。面白いね🤣 アカウント何個も使っていいえボタン🔘押したりしてんのも😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一般損切り人とさ同じ人間でしょ。賛同してくれる人が少ないから自分で自衛してんなバレてるよ。面白いね🤣 アカウント何個も使っていいえボタン🔘押したりしてんのも😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 君がセコいことするからこっちも書き込んじゃった!
    ↓この投稿消えるんだけどなんか。君通報したりしてる?

    なんかいいえが9個くらいついたからなのかな?
    投稿消して意見を変えて投稿し直してる。
    (これ投資で言うと意味のない損切りしちゃうパターンと似てるね。)
    自分の考えに自信持てないと投稿は簡単でも投資は難しいね。
    単発の利益よりトータル損益の益が大事だからね。
    株で信用取引できても社会で信用されてないんじゃないのかな?そんなに言ってること都合よくコロコロ変えちゃうと。信頼は大事だよ。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>47263
    自分語りなんてうざいだけだが、自分はスイングトレードだからな。
    今回は下げトレンドのうちの2~3日のリバウンドを狙った手法だよ。
    トレンドが下向きで、ファンダメンタルも下だから1ヵ月先はもっと下の可能性がありそう
    という見通しとは矛盾していない。

    理解できたかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これで最後にする!ありがとう!
    でもまだ下がるとか言って買ってんのもおもろいね!
    しかもみんなには買い煽りに騙されるなまだ買うなくらいのこと言ってたのに。おもしろ!
    しかも平均取得価格ほとんど変わらないね!
    爆笑🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 書き込みやめるから出してよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何?その一方的要求。
    出すのはいいけど、出すことで自分になにかメリットあるのか。
    あと出したあとで画像編集したとか言われるのが容易に予想されるし。いやだね。
    009もうこの掲示板に書き込むのを今後やめるというなら出してもいいけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だがここの掲示板見てる人は、既に買っちゃったか、安くなったら買う人だけなんだからここで書いても無駄だぞ。
    ↑君の投稿
    既に買っちゃったか、っていかにも自分はまだ下がるんで保有してませんみたいな雰囲気かもしだして何言ってんの?
    小学生より苦しい言い訳やめてよ🫸

    明らかにまだ下がるとか反発してて、買ってる感じないのにおもろいね。ほんと

    痛いにも程があるよ。

    平均取得価格のスクショ出してみろよ。
    出せないなら嘘🤥
    🤣🤣🤣
    逆にあんだけまだ下がるとか言ってんのに買ってたとしたら、買ってんのもおもろいよな
    どっちにしろおもろいわ爆笑


    言葉の返信不要。画像要求

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か勘違いしてるようだけど、自分はシスメックス買ってるよ?
    しかも君より平均単価ずっと安くね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オリンパス
    オリンパスマイナス評価私の意見まんま真似しててきもちわるい


    2-20
    底は打ったかな。まあ4か月後2500円はないとしても1500円くらいはいくでしょ

    ↑君の投稿。
    言ってること矛盾しすぎて気持ち悪い🤮
    買う金、買う勇気なしの証拠やん。

    底売ったと思って買ってない!!爆笑
    なにこ、いつ。
    ほんまおもろいやん! 人の意見にまだ下がるとか言いながら心の奥底では底打ったと思っており、買う金ないからエントリーボタンではなく投稿ボタン必死に押してるタイプね。理解した君のこと

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、なんとか言い訳して胡麻化そうとしても、
    あえて暴落前に買ちゃったという投資センスのなさは明らかだがな。

    そんなことより、
    >私はみんなも儲からせたいだけ。
    という099の崇高かつ高貴な主張を早く実践してもらいたい。
    だがここの掲示板見てる人は、既に買っちゃったか、安くなったら買う人だけなんだからここで書いても無駄だぞ。
    もうこの掲示板に書き込むのは止めて、他の銘柄の掲示板で積極的に買い煽りすべきだな。
    オリンパスあたりが宣伝するにはいいと思うぞw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きみ読んでんじゃん。
    君もものすごい自己紹介してくれるじゃん😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにいってんの?
    まだ予想外れるも何も株価ほとんど変わってないけどな。
    しっかり分析しような〜
    17日から掲示板を見始めたってことは投稿もそっからだろ。
    僕はおおあ、、ほですって自己紹介かい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はぁ?何言ってるの。17日から掲示版を見てるわけじゃないよ。
    アカウントをクリックすると君が過去にした投稿が全部確認できるんだよ。知らないの?
    で、099は17日以降毎日投稿してるのに、なぜか17日以前の分が全くないわけ。
    ということは以前は別のアカウント名で調子にのって買い煽ってたけど予想が外れて全消しして逃亡したというのは容易に推測できるだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2月17日から掲示板見るようになったんだ
    残念な子😢
    その前に私の投稿見た記憶でもあるの?
    あったとしたら相当なハッタリ
    過去の投稿ちゃんと分析しな。かわいそう
    相場は君には難しいのは理解できるけどまさか文までとはね 痛い😣ね

    1500弱が底かなって思った人は正直多いいはず、そっからは発表で下がったからね。
    多分どんなプロでも数百円分の株価の含み損を抱えるパターンの場所だね
    要は最初の目線は1500円が適正価格という意見が多かった。

    この投稿見て思わなかった?(一部切り取りだけど)
    私は最初2月6日に初めてシスメックスを1476円で200株だけ保有した、そっからは5万くらいの含み益だったかな?(一旦の底で買えている)
    逆にこの1500円弱で一回買ってない奴はただ単に投資で利益を得れない組な事が多いいと思うよ。君にはこの意味がわからないと思うけど、なんかほんと頭悪い返信しか来ないからさ

    そっから決算で目線がズレることなんてよくある事で、そんなの想定済みだよ(この決算で上がることもあるから買っておいただけだ)
    だから最初は200株だけなの。
    今は本気の底の底が硬いから保有数をルールに応じて増やしてるのわからないのかな?
    マイナス食らってもたかが知れてるからな。
    なんかほんと人生の負け惜しみみたいで可哀想

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あと099の2月17日より前の書き込みがないということは、どうせ決算ギャンブルで上がるという妄想で購入し、いい気になって買い煽り投稿しまくってたけど、完全に予想が外れて暴落したので慌ててアカウントを消して逃亡。再度書きこみ始めたということだろ。
    恥ずかしい奴。

    どうだ、図星だろ。まあ、どうでもいいけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >購入して15日間くらいの間で含み損出さない投資家なんていないから爆笑

    うん?決算からまだ6営業日だよね。土日いれても15日もたってない。
    099は2月17日から書き込みを開始していたので、てっきり自分と同じく暴落情報を聞きつけてから買い始めたと思っていたのだが、よく考えたらナンピンしても平均1355円ってことは決算跨いだってことだな。
    なんだ、結局決算ギャンブルに失敗した超ど下手じゃん、そりゃ焦って長文買い煽りになる訳だw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シスメックスは持ってない、ここから売りたいもないが、いまは買いたいもなくて、ただ下落率が凄いので注目はしている。日経自体は上がった反動からの調整中、騰落レシオはだいぶ低下も全般的にはまだ過熱感は高め。シスメックスは売られ過ぎからの反発中。ただ、せっかく落ち着きかけたチャートが再度下放れしたのは痛い。シスメックスを買うとしたら全体相場が大きく下がって、同じように大きく下げたとき。それか200日線が下がってきて、他の主要罫線との収斂が見えてきたとき。いま買うのはたとえ1300円を割ったとしても早計というのが私の考えかな。まあ、ナンピン戦略が上手くいくのか否か、興味を持ってみております。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 住友ファーマは10倍以上。最安値付近の初参戦で取れたのは数パーセント。
    最近ではユニチャーム、タカトリが下値尻尾でもう高くて買えない。
    贪小失大な者が既に薄利でシメックスを手放してるということは・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 親の顔見てみたいって言われてから根に持ってたんだね😆
    君のおばあちゃんの顔も気になり出してきたよ‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あえて言うけどそのコメントもなかなかだよ😆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤマハ発動機も似た感じの状況動きで皆が落ちると言って上がった私はしっかり買った。
    資生堂もターゲットにしてたがシスメックスの方がコスパいいからシスメックスを選んだ

    ここの株価だけ見てるようじゃあダメだね。
    ミクロじゃなくてマクロ視点も大事にしろよって感じ😛

    否定的コメントしてる奴は一点にしかみれなくて高速道路で事故って渋滞作って周りに迷惑かけるタイプ
    要は何もしない方がいい奴ら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI回答
    2026年現在のリアルなヒノトリ、ダビンチ
    - hinotoriの国内導入施設は100施設超え(2024年頃60→2026年で急増)、特に地方・民間病院で爆伸び中。
    - 性能・安全性は「ほぼ互角」(多くの専門医が「本質的に同じ」と評価)。
    - ダビンチの最大の壁は**「高すぎるランニングコスト」** → 件数が少ない病院では維持が厳しい。
    - hinotoriは**「ちょうどいい国産ロボ」として、ダビンチの牙城を徐々に崩しつつある。特にコストパフォーマンス**で医師・病院経営層から支持急増。
    - 将来性ではhinotoriが追い上げ中(遠隔、AI連携、現場フィードバックの速さ)。

    結論:
    - お金に余裕があって、年間100件以上ガンガン回す予定なら → da Vinci
    - 現実的に採算を取りたい、日本人に合わせた使いやすさ重視、将来の遠隔も見据えるなら → hinotori

    多くの病院が「両方持ってる」状態になってきていて、症例によって使い分けているところも増えています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ​1. 「3度目の下方修正」という前代未聞の失態
    シスメックスは2026年3月期の業績予想を、なんと1年間で3回も下方修正しました。
    ​当初(2025年5月): 「中国でも増益、過去最高益、増配だ!」とぶち上げる。
    ​1回目(2025年8月): 「社内システム更新に手間取って利益59%減。でも中国は大丈夫(たぶん)」。
    ​2回目(2025年11月): 「やっぱり中国の医療抑制がきつかった。利益16%減に下方修正」。
    ​3回目(2026年2月): 「中国政府の締め付けが想定よりはるかに酷かった。利益24%減(営業利益29%減)に再下方修正」。
    ​ここまで予想を外し続けるのは、経営陣が**「中国リスクを完全に見誤っていた」、あるいは「現実逃避していた」**と言われても仕方がありません。
    ​2. 中国の「代理店」にまで見捨てられた
    ​最新の報告では、単に政府が買い叩いているだけでなく、現地の**代理店が在庫調整(買い控え)**に入っています。
    「シスメックスの機械は売れ残るし、利益も出ないから仕入れない」と、現場のパートナーからも見放され始めているのです。これによって、シスメックスの2026年3月期の純利益は410億円まで沈み込み、株価は分割後の最安値を更新しました。
    ​3. 「命のロボット」も鳴かず飛ばず
    ​中国の穴を埋めるはずだった手術支援ロボット「hinotori(ヒノトリ)」も、国内の病院の設備投資意欲が低く、見通しを30億円も引き下げる始末です。
    「中国がダメならこれがある」と言っていた新事業までコケている状態で、経営陣がどこを見て舵を切っているのか、不信感は極限に達しています。
    ​結論
    ​中国に技術と市場を吸い尽くされ、ルールを変えられて追い出される。その**「最悪のシナリオ」**が目の前で起きているのに、経営陣は「来期は回復する(はず)」という楽観的な言葉を繰り返しています。
    ​多くの日本人が感じる「日本の技術が中国に負けていく悔しさ」を、まさにそのまま体現してしまっているのが今のシスメックスです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 099さん、1500株だっていいじゃないですか!全然恥ずかしくないですよ!
    最近掲示板見始めたんですね!
    もっともっと長文連投買い煽りで盛り上げてください!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 以前どこかの会社の掲示板に面白い事が書いてあったのを思い出した。
    『掲示板の民度と株価は比例する』

    思いっきり当たってるな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ブツブツ言ってるのはお互い様ですが、不毛な投稿は控えますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でこんなに荒れてんの?
    株価上がってのにさー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買うなら度胸のある万株を買おうよ‼️
    数百株程度でブツブツ言うのはお控えくださいね‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シスメックス所属の三宅咲綺ちゃん可愛いですよね😍
    株主優待で100株ごとにサキちゃんと10秒握手出来る握手券配布してくれたら万株買うよ🙈💖🤩

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株、皆さんに比べて素人ですが、2月の決算の下げでガッカリしてしまい、300株350円の損切りでアウトしてしまいました。

    1300円を切ったら、たった1枚でも再インしたいと思います。3000円超えまで耐えのガチホ、買い増しで。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • くそ決算では無いので売られるの?😢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資生堂はくそ決算悪材料出尽くしで買われた🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底を当てるゲームではないので、ここはいい買い場と思う。
    もう少し下に行ったとしてもすぐ登ってくると思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 君のことはどうでもいいんだよ興味ないし。

    ともかく099はここの掲示板での書き込みはもう止めてもらって
    >私はみんなも儲からせたいだけ。
    を実践するために他の掲示板で買い煽ってきてよ。
    ここでやっても既に買っちゃった人と下がったら買う気のある人しかいないので意味ないから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私はこのやり方で既存の株10万〜120万ずつ含み益だが?
    最近掲示板を見てみるようになったんだよね。
    この銘柄が今は1番買い場としてはいいからね。おつかれ!
    購入して15日間くらいの間で含み損出さない投資家なんていないから爆笑
    しかも損とすらもおもってないわ
    素人童⚪︎なコメントやめてよ

    教えてあげよ〜‼️将来はともかく現時点ではって投資は将来に向けてやるものだからね〜

    私は昔教科書通りにやって2ヶ月しないうちに70万円分の損失を得て今7年目です

    ノーポジ損失0️⃣当たり前のことを言うな。その分エントリーを高値でするから利幅も取れなければびびって損失行き

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ互いに貶し合いは止めましょう。
    掲示板が荒れるだけだし、何も生み出さないと思います。
    まだエロネタの方が楽しいです😁
    エロティックな投稿内容を希みマス。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • あとさぁ
    >私はみんなも儲からせたいだけ。
    これ絶対嘘でしょ。どうみても含み損をはやく解消したいがために買い煽ってるだけ。
    みえみえなんだよ。
    ここの掲示板見てる人はこの銘柄に興味がある人だけ。
    本気ならここの掲示板以外の銘柄で積極的に宣伝してるはずだけど
    君ここの掲示板しか書き込みしてないじゃん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ、下がりますよ。
    今期の決算が良くても・配当金を少し上げても株価は下がるでしょう。
    あるいは、株価は下がったままでBOX相場と思いますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 099はなんか言い訳がましくいろいろごちゃごちゃ書いてるけど
    現物1500株平均取得価格1355円なんでしょ
    ノーポジの人は含み損0円ですよ。将来はともかく現時点では既に負けてるんだよ。

    ま、教科書通りでは勝てないっていきってる奴は大概「初歩・基礎」がおろそか、
    中卒ヤンキーみたいなものだな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自己中の意味履き違えてるよ。
    私はみんなも儲からせたいだけ。
    あなたはみんなに損失を与えようとしてる。
    そもそも底そうだ買いたいって言ってた人たちを侮辱して何言ってんの?まだ下がるとか一緒になって言ってた集団は今ではいいえボタンしか押せてないのに、君はまだ頑張るんだね。比例して過去の実績1ヶ月あるかないかくらいそうだけど、多分他の人から見たら大した額じゃないんだろうけど君にとっては損失額もデカそうだね、そもそも君はなんの株も保有してなそう?。君だよ金なしは 意見見てたらわかる。損切りしすぎて退場間近で悔しくてたまらない子って感じ

    あとね。数名がほぼ底って言い出してから君みたいな子達がごちゃごちゃ言ってたけど、今は周りの意見見てみ?買いたいって人多いいじゃん。

    逆にまだ下がる何言ってんのって意見ほとんど消えてきたじゃん。エントリーする資金がないから買いボタンの代わりに頑張っていいえボタン押してるじゃんかww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資生堂に似てるんだよね
    中国由来で落ちて
    2500が底かと思ってたけど2100まで一時落ちて
    今は3000超え
    あの頃の資生堂も掲示板は今のここみたいだった

    各セクターのトップ企業で、過去の高値から1/3まで落ちててダウンサイズリスクが超低い銘柄なんかそうそうない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヒノトリ
    AIの意見より
    導入したユーザーの声が重要だよ
    AIにどっちがいいか聞いて買う施設はないぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コンプリートさん、099さんと討論するのはけっこうですが書き込みが誹謗中傷ですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 人により手法は様々ですね。
    自分はこの辺りは買いかなと思うところで先ず打診買い、その後は本当はここまで下がってほしいと思うところまで来たら同玉数以上追加買い。

    要は2回取引する前提で相場に入っています。

    シスメックスの場合は打診買いした後日に50前後上がりましたので当面様子見。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • 1500株でわーわーとか言ってるけど
    分散してるって前にも言ったと思うし、
    下がらない限りは買い足さないって手法って言ってんの理解できないのかな
    因みに現物で1500株って一般的に別に少ない株数でもないからね。信用取引してるわけじゃないんだから
    何もない奴が言いがちなセリフやめな恥ずかしいよ

    君みたいのが3000くらいで買って1400円くらいで損切りしてトラウマで買いエントリーできなくて、また1400円くらいまで上昇してきて安心して気がつけばまた損切りしたラインで買いエントリーして、一旦少し下げたときにまたチキって損切りして1500円くらいまで上昇してきた時にこれがラストとか言って買いエントリーして無駄ないらない損切りを複数回挟んでしまう典型的な救いようがないタイプなんだと思う。
    その損切りの額でプラス100株くらいは変えたかもな どんまい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 因みに君みたいな素人と違ってAI予想なんか一回も参考にしたこともないし見たこともない。お疲れ

    あとAI予想って3段階くらい遅いよ。もっと先を見な

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 因みに3倍と150円分の利幅もとれてるからでかいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私と同じ寝れない人がいますね‼️
    この銘柄は試験薬の世界では屈指の存在だよ‼️
    ただし、中国での業績不振で株価がピーク時から1/4となった‼️
    国際優良企業としては相応しくない‼️
    でもチャンスもある‼️
    私も1300円台後半で数千株を保有していますが、
    正直に言いますと、配当率3%以上までに下がってほしい‼️
    なぜなら、もっと買い増したい‼️
    万株を保有したい‼️
    短期で上がらなくて良い‼️
    分散の為、将来の為‼️
    人の行く裏に道あり花の山‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかも2.3年持つなら今の含み損分くらいの配当も入るから私は無いと断言できるぐらいに見てるけどその間株価が横ばいしても配当で損失はほぼ埋められるって言うね。
    要は確実に10年機会損失する想定してる奴いるけどそれが間違ってる。マイナスでも配当で3年しないうちにプラスになんだから、その時点で他にいい株があったらそっちに移せばいい(最悪ね)一度買った株をすぐ手放そうとする奴は損失が積み上がってるやつしか基本やらないけどね あとは信用デイトレードなら理解できるけど テーマ株ですぐ利確も理解できる。ただ3年未満で手放す人は基本損失か逆に利益の機会損失をしてる。トレード回数が増えるほど勝率は下がる。株式では平均的5年以上持つと言われている。7割が負け3割が勝つこの市場で平均5年には7割は含まれてない 1年も持たずに退場するからな。 一般損切り君とコンプリート君は後者の代表者そのもの。

    1500弱が底かなって思った人は正直多いいはず、そっからは発表で下がったからね。
    多分どんなプロでも数百円分の株価の含み損を抱えるパターンの場所だね
    要は最初の目線は1500円が適正価格という意見が多かった。
    ただ中国の外的要因が大きいが、アメリカとか別のところでさらにグローバル展開を加速させ、その中国分は補填できそう、なんならそれ以上になる。
    そして要するに
    この外的要因で今は下がってくれてる。更に言えば中国という地政学リスクの依存から脱却できる。そして元の主力の中国の方も新規で少し売り上げも戻していくこともある。
    要は最低の1500が適正価格と思われていた場所から適正価格は更に上がっていくと見るのが妥当。

    普段私は350銘柄近くを追って見てるがこの株ほど最高な投資先は滅多に出ない
    最高な投資先となるわけだ。
    それでも私は底堅く一点に集中投資することはない。この市場で生き残るために だから1500株程度で今は抑えてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 銘柄によって変える事もできねえのか
    例えばだけどオリンパスの株は買わないし買ったとしてたらナンピンしないで損切りするかな
    医療系の株だったらこの株が一番コスパいいとかもわからんのかな?
    どう言う理由で下落してるかによって使い分けないとね。
    因みにバフェットもこの考え方だよ
    もっと言うとバフェットは自分が適正株価1450円と考えたらそれまではひたすら買い増すんだよ 3000円台とかで手を出してる人と全く状況違うことをまず理解しようね。


    かわいそうだねファンドマネージャー空売りしてるから今は割高とか考えてんの笑わせんなって本当
    ああ言った人は頭と尻尾は基本取らないから
    なぜならそっちの方が10銘柄で同じことをした時に総合的な利益が大きいからね
    ファンド系の人たちはルールが徹底されてるから3000→1500→1268→1300→1350→1400
    1400の通常適正価格くらいになってきたら一気に利確の買いが入って株価もその時は一時的に一気に上がるとかも予想できないのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そういえば
    大学でダビンチとヒノトリ
    両方入れるとこどんどん増えてくるよ
    複数台入れる施設はヒノトリになる
    なんといっても大病院は赤字だから
    ダビンチは高すぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 099
    賛同できる
    1500が底かなと思い1600前半で少し買った
    1500まできたので買い足した
    底かなと思ったけど間違いだった
    でも1400切ったので買い足した
    血算後の1200でも買い足した
    最初と比べて保有数は3倍になり平均1460と
    最初に底と判断した1500以下となった
    さて、あとは2年以内に3倍分の利益を貰うだけだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当3%超えから買いで入れば良いよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

PayPayマネーライトがもらえる株主優待でおトク。ソフトバンクの株の魅力
資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi
【特別対談】エミン・ユルマズが切り込む! 注目のインバウンド&IP関連銘柄

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200