株探記事での上げですかね
上髭陰線は残念ですが、出来高倍増
視聴率さえ上がれば、自ずと株価も上がるはず!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
株探記事での上げですかね
上髭陰線は残念ですが、出来高倍増
視聴率さえ上がれば、自ずと株価も上がるはず!
投資の参考になりましたか?
【PT-01F の核心】
2026年4月10日に発売済み(プレスリリースは4月3日)。リオン・産総研・キオクシアの三者共同開発。 
つまり四季報3集は既に発売された製品を記載したものです。「開発中」ではなく商品化完了という点が重要。
▪️技術的に何がすごいか
従来のLPC(光散乱式)が「粒子の大きさと個数」しか測れなかったのに対し、PT-01Fは粒子径・個数・屈折率を同時計測できる。屈折率がわかることで、気泡・フッ素樹脂・金属など粒子の組成(物性)を推定できる。 
これは歩留まり原因の特定速度が根本的に変わる話です。
▪️開発の長さ
NEDOプロジェクト起点が2014年度、ISSM共同発表が2018年、その後16社で先行評価を経て製品化。 
約12年越しの製品化。参入障壁は極めて高い。
投資の参考になりましたか?
なんで上がったのフジクラ関係あったっけ?
投資の参考になりましたか?
時代はリオンですね。
投資の参考になりましたか?
4000円突破して来ましたね
投資の参考になりましたか?
高値掴み注意⚠️
投資の参考になりましたか?
PTS爆上がりしてない?
投資の参考になりましたか?
すみません。上皇陛下でした。
ただ天皇家を信じてインしたら含み益が出たので一旦利確させていただきました。
投資の参考になりましたか?
世界初の流体力学式液中粒子計数器をキオクシア等と共同開発、粒子の物性も推定可能で競合と差別化。と四季報にありました。ますます上昇に期待できそうです..!
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
天皇皇后陛下がリオンの補聴器を使われていらっしゃるとお聞きして週明けインします。
投資の参考になりましたか?
イヤホン長時間使用の悪影響で今後メガネとかコンタクトのように補聴器が多くの方に使われる時代がきそうな気するけどな、まあまだ先だと思うけど。
投資の参考になりましたか?
半導体関連全滅
リオンは隠れ半導体なのに一緒に下げますか
投資の参考になりましたか?
3850円を越えて上場来高値更新
おめでとう!
投資の参考になりましたか?
リオン、これ普通に強いと思う。
補聴器は国内首位級で安定、さらに液中微粒子計測器は半導体向けで世界上位。
つまり「医療・補聴器の安定収益」+「半導体・AIデータセンター需要の成長枠」の両方を持ってる銘柄。
今回の四季報も、営業増益・増配・最高純益圏とかなり前向き。
遅れていた大口案件も期末計上、微粒子計はAI用データセンター投資需要で復調という流れなら、単なる一過性の上げではなく業績相場として見られる可能性がある。
チャートも日足・週足・月足で上向き。
今日の 5%超で高値圏に出てきたけど、内容を見るとまだテーマ性と業績の両方で評価余地ありそう。
半導体計測、AI関連、補聴器、環境機器、増配。
地味だけど中身はかなり強いタイプ。こういう銘柄が気づかれ始めた時が一番面白い。
投資の参考になりましたか?
やっとリオンらしくなってきた期待しているので頑張ってほしい
投資の参考になりましたか?
❤️
投資の参考になりましたか?
してないよww
投資の参考になりましたか?
ブレイクしましたね。
投資の参考になりましたか?
同感でごわす。
このまま引ければ日足チャート再びトレンド回帰で新高値追いへ。
投資の参考になりましたか?
批判してるけど気になってるように思えるんですけど。
投資の参考になりましたか?
半導体相場に連れ高しただけの業績が微妙な小型株。
短期ならいいけど良い銘柄だと思ってずっと握ってると上で取り残されるやつ。
投資の参考になりましたか?
再イン
投資の参考になりましたか?
やはり、下げに転じましたか…
5月7日に手放しておいて正解でした。
投資の参考になりましたか?
パナソニックが補聴器から撤退のニュースが出たけど無反応(笑
投資の参考になりましたか?
四季報を見ると、ここは無借金ですね。参入しました。ホルダーのみなさん、期待しましょう。
投資の参考になりましたか?
上場来高値3850円までもう少し
投資の参考になりましたか?
まだここはPERとかあんまり上がってないし
時価総額も高くない
その1つの見方として
投稿数が少ないから
ここの投稿数が増えてくれば
それは注目されているってこと
一つの指標として使える
投資の参考になりましたか?
買いました
投資の参考になりましたか?
10年間お疲れ様でした!!
投資の参考になりましたか?
急激にじゃなくてゆっくり上がっていってくださいな
投資の参考になりましたか?
2016年から長らくホールドしてましたが、
半導体相場により予想外の上げすぎな感じ、
一旦利確します、すみません。
他の方々、頑張ってください。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
いいですね。🌸
投資の参考になりましたか?
今年からは良いチャート。
投資の参考になりましたか?
名前がかっこいいから買いました!!!
投資の参考になりましたか?
寒いでー笑
投資の参考になりましたか?
リオンの騎士❣️
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
何コレ〜〜〜ッ!
リオンちゃん どうした〜???
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
ずっとチェックしていたんだが、生活防衛資金しかなくて買えなかった。
低PBR、増配株、配当金も3%ほど(自分が見た時)、優待株、半導体銘柄でここまで揃っている銘柄ってなかなか無い。
投資の参考になりましたか?
下手な個人投資家が
PTSで下がってるってだけで
決算悪いんだって決めつけてしまったのが
運の尽きでしたね
決算は自分で読めるようにしておきましょう
投資の参考になりましたか?
好調、好調でにっこり。決算発表直後のPTSがいかに的外れだったか実感。
投資の参考になりましたか?
ここまで上げても、PER13倍行ってないのか…
まだまだ割安
投資の参考になりましたか?
ぶっちゃけPER20倍ぐらいないと
おかしい事業内容ですもんね
ここからヘッジファンドとか機関投資家が
注目し始めて買い始めて
時価総額が増えるともっと良くなってきますねぇ
投資の参考になりましたか?
もうこうなったら2020年の墓場に眠ってる人達を助けに行こうぜ。目指せ上場来高値。
投資の参考になりましたか?
結局朝上がったのが
正解だったってことですな!
投資の参考になりましたか?
市場が効率的になってきた☺️
投資の参考になりましたか?
朝とは大違い
強すぎ
投資の参考になりましたか?
何コレ〜!
えらい買われるやん!
投資の参考になりましたか?
年初来新高値更新ですね
みんなハッピー状態
投資の参考になりましたか?
高市政権の国土強靭化の
政策にも絶対使われますから
これから結構増えて行くんじゃ無いかなと
こんな素晴らしい会社で配当性向30%で
マルチプルが拡大しないわけない
と個人的には思っております
投資の参考になりましたか?
下の方でしっかり買われてるあたり
やっぱりいい会社と思ってくれる方が
いるってことですね
やはりここはパニックを起こさずに
見届けましょう
投資の参考になりましたか?
下がったら買うだけ
投資の参考になりましたか?
流石に市場の非効率性
投資の参考になりましたか?
ただ心配なのは
ここの銘柄決算発表した後
下げるのがいやですねぇ
投資の参考になりましたか?
時価総額があんまりない銘柄の
PTSってあんまり当てにならないですよ
投資の参考になりましたか?
PTS激下げなのが萎える😵
投資の参考になりましたか?
微粒子測定器事業は減益だが、開発費によるもの
投資の参考になりましたか?
環境事業、爆増益
投資の参考になりましたか?
棚卸資産も少しずつ
減らせてますね
もう少し早めに進めてもいいのではない
と思います
投資の参考になりましたか?
個人的には
この資産をもう少し
株主還元出来るんじゃないのかなと
思う次第ですね
83%は高すぎます
投資の参考になりましたか?
微粒子計測器の減益を環境機器と医療器できちんと補てんできました
通期予想も3年計画もいいと思います
投資の参考になりましたか?
決算、良いと思います。
投資の参考になりましたか?
明日決算😊
投資の参考になりましたか?
買い増す
いつ買うの
今でしょ
投資の参考になりましたか?
半導体の平均PERを考えると20倍ぐらいが妥当だと思ったんですけど
投資の参考になりましたか?
PER13倍だったので割安だなって思ってちょうど買いました!!
僕みたいに買う人がどんどん増えてきますよ!
投資の参考になりましたか?
聴力は大事だよ~
補聴器は
脳に一番近い機器でもあるし
中国製の安いのなんか、脳に悪い
補聴器なら日本かドイツのメーカーが一番
そう考えたら安すぎ
投資の参考になりましたか?
将来的お世話になります😊❣️
投資の参考になりましたか?
チャートが物凄い良い形なり。地味だが半導体に絡んで微粒子検査で世界有数のシェアだし、高齢化社会に無くては困る補聴器で国内トップ企業。じわじわと知られてきてるんだろうね。
投資の参考になりましたか?