セクター別にスイングやって利確しては
QDレーザ下がると、ここだ〜つっては買ってる
ここだけはストポ高でも売ったことねえぜ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
セクター別にスイングやって利確しては
QDレーザ下がると、ここだ〜つっては買ってる
ここだけはストポ高でも売ったことねえぜ
投資の参考になりましたか?
かえって半導体から光へ資金が流れてくる気もする…。たとえ上がっても下がっても売りませんが。
投資の参考になりましたか?
しょうゆをお願いします
投資の参考になりましたか?
ソースをお願いします。
投資の参考になりましたか?
7末までに5000円いく
4000円〜5000円、5000以上→はい
2000〜4000円→いいえ
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます。半値になっても握れる配分は必要ですよね。
投資の参考になりましたか?
補足で、ネットから引用した情報です。
使用しない理由: 光電融合デバイスの利用において、NTTは光の量子性の利用を前提としていないためです。
採用する光源: シリコンフォトニクスにおける光源としては、量子ドットレーザーではなく、半導体レーザーやLEDといった既存の技術を想定していると回答しています。
IOWNの光源要件: IOWNでは大規模展開に向けた量産性や、高温環境下での安定動作・反射耐性が求められており、NTTとしてはこれらを満たす汎用的な光源の選定を進めています。
一方で、荒川教授が研究する量子ドットレーザー技術自体は極めて有望視されており、別の企業がこれを活用した研究開発や製品化を進めています。
>だから、IOWNでは荒川教授が研究している量子ドットレーザは使用しないとNTTの副社長が公言してるんだって。
投資の参考になりましたか?
私は0.3%です。
別に50%OFFでも耐えれますね。
投資の参考になりましたか?
来週はめちゃくちゃ地合い悪くなりそうだけどQDだから何があるか正直わからん笑
投資の参考になりましたか?
だから、IOWNでは荒川教授が研究している量子ドットレーザは使用しないとNTTの副社長が公言してるんだって。
投資の参考になりましたか?
ここの技術はハンパないで
株価10000円なんて100%いくよ
4〜50000円はいくと思ってる
投資の参考になりましたか?
質問です。皆さんはQDレーザを全資産の何%を占めていますか?
また、現物なら最大何%下がってもホールドできますか?
皆さんのリスク許容量を参考にしたいです。ちなみに自分は全資産の1%がQDです。
投資の参考になりましたか?
ストップ高
⬇️
175ノンホルダー🦗🦗🦗寄りついてくる
⬇️
QDレーザ?どこの仕手株なのか、🦗🦗🦗たちわからない❓❓❓
⬇️
わからないから買えないノンホル、売り煽り🦗🦗に変化
⬇️
qdレーザ急落して
ノンホル🦗🦗大喜び
⬇️
また、S高
🦗🦗🦗🦗🦗🦗
さらに集まる
⬇️
QDレーザまた急落
🦗🦗🦗🦗🦗 掲示板で売り煽り始める←イマココ
⬇️
S高で
🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗増える
だんだん買えなくなり、売り煽ってさわぐのみ
QDレーザのこともいまだに理解不能❓❓❓❓
投資の参考になりましたか?
時価総額2000億はあっていいと思ってるので5000円は近いうちいくと思う
投資の参考になりましたか?
閣議決定は7月上旬だそうです
www.kantei.go.jp/jp/105/actions/202606/24keizai_seichyou.html
・フィジカル・インテリジェント・システムの中核を担う半導体
・クラウド・データセンター、蓄電池
・オール光ネットワーク(APN:All-PhotonicsNetwork)
・量子通信・ネットワーク
・量子センシング
・デュアルユース技術
www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2026/0624_shiryo02.pdf
QDレーザに重なりそうな成長分野が多々ありますね
楽しみです
投資の参考になりましたか?
ちょっと上がる
⬇️
かなり上がる
⬇️
たまに少し下がる
⬇️
そこそこ上がる
⬇️
テンバガー達成 ←今ここ
⬇️
5桁達成
⬇️
世界トップ企業 ←数年後
投資の参考になりましたか?
ここの掲示板人口多い気がする。期待値が高いんだろうな。
投資の参考になりましたか?
戦争終結で騙し上げ
⬇️
マイクロン決算で騙し上げ
⬇️
半導体暴落
⬇️
戦争再燃 ←⚠️イマココ
⬇️
日本株終了
⬇️
おまいら🦗特級呪物化www
養分🦗はゾンビ🦗になる前に…
逃げとけよ✌️
投資の参考になりましたか?
オレは得る!
投資の参考になりましたか?
俺は追加は今はしない。
投資の参考になりましたか?
官民投資、40年度までに370兆円超 成長戦略、17分野で積極財政―AIや半導体、造船など強化
www.jiji.com/sp/article?k=2026062401070&g=eco
手堅い株主は発表された後に買えばいいですね👍
そう言えば過去 第6回産学官連携推進会議において
高市早苗内閣府特命担当大臣により
内閣総理大臣賞受賞
受賞しておりましたね

投資の参考になりましたか?
そろそろ地合いが暴落きそうだな。
ここは握るのみだけど!
投資の参考になりましたか?
来週はさぁいこう🚀
投資の参考になりましたか?
¥3,000±20。
¥3,020と ¥2,980は受ける印象が全然ちがう。
押し目買いのチャンスも欲しいけど、
終値は ¥3,020 overを希望。
投資の参考になりましたか?
有価証券報告書出る前が2500で、出た週明けでS高出た事考えると、今くらいでヨコヨコなのかなと
情報あったとしても出せるIRないだろうし、決算日まで待つしか無さそう
投資の参考になりましたか?
その名前で
“頼むよー、いきますか?、上がってくれ”等は楽しめたよレーザー^ ^
投資の参考になりましたか?
NvidiaもAIデータセンター向けにフォトニクス投資を強めてるし、ここは夢があるね
投資の参考になりましたか?
月曜日の予想は2600±50だと思います
よろしくお願い致します。
でわ月曜日🖐️
投資の参考になりましたか?
いかん、うっかり引けを見に来てしまった。
きょう、土曜じゃん。場、開いてないよ。😅
投資の参考になりましたか?
何にせよ日本で唯一の量子ドットレーザー
世界で見ても2社だけ、現物持って株価見ないで
3年放置するだけで金持ちになれるでしょ
期間の揺さぶりでパニック売りは愚の骨頂
投資の参考になりましたか?
来週2200ぐらいで5枚買うわ
投資の参考になりましたか?
本格上げは8月からか?
投資の参考になりましたか?
愛されてますねQD♡
(嫌われてますねモルモル)
投資の参考になりましたか?
人気絶大な掲示板✨
QDの社員さん達が見るとうれしいだろうな
投資の参考になりましたか?
ここは将来有望だと思うけどこのボラに耐えられるホルダーのメンタルは尊敬します
スト高1発もらったから即退散☆
投資の参考になりましたか?
月曜は少しでも戻して欲しいところではあるな。
投資の参考になりましたか?
25MAに再度近づいてるから空売りは下へ
突き抜けを狙ってくる可能性はある
逆に上離れしても出来高が前場だけ極端に
増えて後場はスカだったらどこかの売り抜け
かもしれない。
アルゴ対アルゴでガラガラポンなこともある
月曜は地合いもあって読みづらいと思う。
それから信用買いって100%個人とは限らないからね。嫌気させる演出で機関が密かに買い残膨らませることもある。
とりあえず冷静にね
投資の参考になりましたか?
この2日間、大きく上げ、大きく下げただけ。
差し引き+90円くらいかなぁ。
まだ、本格製造じゃないから、上げるのは来期か。
投資の参考になりましたか?
QDちゃん
↓のようなことをアップすることは私自身皆無でしたが^^; お初で!こういうのを読むと手放すのがもったいなくなるかな!? 凄いことやってる会社ですね^^ 改めて!
(長いのを掲載ですが、お許しください。)
QDレーザはなんの会社というと、これは量子ドット技術を用いた半導体レーザを中核に、開発・製造・販売を行うハイテク企業です。もともと富士通研究所発のベンチャーとして2006年に設立され、現在は通信・AI・医療分野など幅広い用途に向けた光デバイスを展開しています。主な事業は「レーザデバイス」と「視覚情報デバイス」の2つで、前者では光通信やデータセンター向けの高性能半導体レーザを提供し、後者では網膜に直接映像を投影するアイウェアなどの先端技術を開発しています。つまりQDレーザは、レーザ技術・半導体・医療や通信を融合させた「次世代光テクノロジー企業」と
*強みと特徴*
① 独自の量子ドット半導体技術
QDレーザの最大の強みは、独自の量子ドット半導体レーザ技術にあります。この技術は従来の半導体レーザと比べて、低消費電力・高温動作・高速通信・長距離伝送といった性能面で優れており、特にシリコンフォトニクスとの相性が良い点が評価されています。実際に、この技術はAI時代に不可欠な高速光通信の基盤として期待されており、次世代データセンター向け光デバイスとしての需要拡大が見込まれています。
② 東京大学などとの共同研究体制
QDレーザは、東京大学の量子ドット研究チームをはじめとする産学連携を強みとしており、長年にわたり最先端の光デバイス研究を共同で進めています。例えば、量子ドットレーザの高性能化やシリコン上への集積技術など、世界トップレベルの研究成果が蓄積されています。さらに2026年には、台湾の研究機関も含めた国際共同研究を開始し、技術開発の加速とグローバル展開を進めています。
③ AI・光通信分野での応用可能性
同社の技術は、AIデータセンター向けの「光インターコネクト(光配線)」分野で特に注目されています。最新の共同研究では、1つのチップで複数波長を出せる「コムレーザ」技術の開発が進められており、これにより省電力化・小型化・コスト削減が実現する可能性があります。こうした技術は、AIの普及に伴い急増するデータ通信需要に対応する基盤として期待されており、QDレーザは次世代の光電融合アーキテクチャの中核技術企業の一つと位置付けられています。
投資の参考になりましたか?
アドバイスありがとうございます
下手なとこで買ってしまったので、
今後はナンピンしつつ将来大輪が咲くのを待ちます!
投資の参考になりましたか?
変なとこで買ってしまい焦ってます笑
先を見て今のうちに集めます
投資の参考になりましたか?
4月にビビって売ってしまったから
4265のIR勉強に時間使うわ💦
次は握りつづけます
投資の参考になりましたか?
来週は無くともいずれ行くよな!
楽しみに待つ!
投資の参考になりましたか?
そうなんですね😃
じゃあうめる可能性なさそうですね
情報ありがとうございます😆
投資の参考になりましたか?
向こうは原油そんなに関係なかったけど、今回のはそこの条件が全然違うよ
投資の参考になりましたか?
1500から1700辺りも窓開いてるからおそらく埋めないね。3000まで行くよ
投資の参考になりましたか?
2660辺りの窓が気になる
待つべきか
買うべきか
買った方がいいですよね😃
投資の参考になりましたか?
まあアレだけ騒がれたウクライナ戦争ももう誰も興味持ってないですし
投資の参考になりましたか?
正直なところ、トランプ、イラン劇場には市場もあまり関心がなくなってきたと思う。
投資の参考になりましたか?
SOXは爆下げ、アメリカはイランへドローン攻撃
早速握力が試されそう
投資の参考になりましたか?
株っな、
感性が大事なんだよ!
だいたいQDレーザが200円台になった
買いだろ!!
QDレーザの株主の皆様方
底でダンマリ買い増ししてるよ〜
QDレーザの皆様方は
莫大な資金を持ってるからな🙋
投資の参考になりましたか?
光電融合時代の旗手かここ?
投資の参考になりましたか?
因みに奥さんは
なんじゃらさんと
ランチに行きました…
投資の参考になりましたか?
お花畑発言が増えるとロクなことにならない。
頭お花畑は消えてくれ
投資の参考になりましたか?
あと一杯ビール飲んで
尾頭橋のWINS🐎行きます🙋
投資の参考になりましたか?
酔ってきたせ(;´Д`)ハァハァ
投資の参考になりましたか?
一言言わせて下さいな🙋
己が信じて買った株は
絶対に損切りするな!!
損切りする奴は株辞めて
荒野の用心棒にたった斬っられな⚔️
投資の参考になりましたか?
いや、本当だよなレーザー^ ^
僕もホルダーだけど…今は気を張らないとと思ってるレーザー。
でも、ここ見ると楽観視してる人が結構いるから逆に気を紛らして貰ってるレーザー^ ^
僕の心配が気苦労が無駄になればそれはそれで僕にとっても良いこととなるからそーなれば良いレーザー^ ^
投資の参考になりましたか?
格好つけて、半導体分野の株を買っちまったが男がいるんですよ〜
なああぁぁぁにぃぃぃぃ
やっちまったなぁ
男は黙ってQDレーザ
男は黙ってQDレーザ
でもまだ、時代は半導体フォトニクスに追いついてないんですよ〜
投資の参考になりましたか?
みんな凄く浮かれてる w
来週どうなる事やら w
投資の参考になりましたか?
優雅にワインを飲みながら、
機関とイナゴの対決を来週観ますかね〜。
まさにコロッセオ。
ウォリアーイナゴ達がんばれヨ
投資の参考になりましたか?
今日は金山のヒモノ昭ラスで
飲んでます🙋🍺
投資の参考になりましたか?
人気絶大ですね🔥🔥
投資の参考になりましたか?
流行がQDを追いかけてくるねん
投資の参考になりましたか?
アイオーコアの光トランシーバー「IOCore」は、QDレーザの量子ドットレーザを光源としていますが、キオクシアは開発中の広帯域光SSDに、この「IOCore」を採用しています。
2023年に始まったアイオーコア向けの商用出荷は6万個でしたが、キオクシア向けなどの実需が膨らみ、年間100万台規模の注文が見えてきているようです。
投資の参考になりましたか?
目まぐるしく変動する株価^^; 情勢もぐるぐる・・トラのせいも!?^^;
もしかしたら・・集中している半導体・AI数社だけが↑↑してるので、次の銘柄に移るとか、分散とかもあるのかも?? あまりにも偏ってるから関連銘柄とかに流れてくれば^^ QDちゃん!!! とか思ったりですがね~~~。 ま、日経が60000、50000代と下がってくるかも?なリスクも頭にだけどね。(≧▽≦)
投資の参考になりましたか?
この地合いでプラスやからな!
来週は爆上げ祭りや!
投資の参考になりましたか?
来週会社の要らんくなった材料売ってもう3枚くらい買うか
投資の参考になりましたか?
時代がQDに追いついたってかっこいいな。
どんだけ最先端の技術開発してたんや〜
当時から注目していた人達もすごいなぁ。
投資の参考になりましたか?
こちらの現金組は中長期で見ている方が多いと思いますよ。勿論直ぐに利確する方もいますが、今年8月末にはTOPIXの組入発表、来春の黒字化、納入先が明らかになり量産化が始まるなどワクワクする様なイベントが沢山あります。投資はそれぞれだと理解していますが、特にQDに関しては2、3年先を見た方が良いと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
6/22S高のあとの、6/23〜6/25のモル空売り増減みてるんだけど、ワンテンポ遅くて往復ビンタくらってるよね、これ…。
投資の参考になりましたか?
QDレーザは熱に強い→はい
QDレーザは省電力になる→はい
QDレーザは次世代AIデータセンターのCPO光源になる→たぶんはい
QDレーザは、宇宙データセンターでも必要になる→なるといいな
QDレーザは、社長が誠実→はい
QDレーザは弱視の方を救っている→はい
QDレーザホルダーは何年後かにとんでもない含み益を得る→たぶんはい
投資の参考になりましたか?