ニデック(株)

2,307
前日比
-13(-0.56%)
  • リアルタイム株価

ニデック(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 37.39%、買いたい 3.6%、様子見 15.32%、売りたい 2.25%、強く売りたい 41.44%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 日経とブールムバーグが執拗にニデックの永守のこと(批判)を買いているのが特徴 朝日は過去氏を評価した記事や何かあるとご意見番として登場させていた。とにかく晩節を汚すの典型となった。元TEAC従業員だった三人が掘立て古屋から松下電産(電気産業の略)を慕い日本電産とし元旦しか休まない男とされたが、
    先般の委員会の発表はひとえに強烈な圧力プレシャーをかけ殆ど全てで結果として 不正をせざるを得ない土壌を作っていたのは永守氏で、彼のみが糾弾されるということに何ら異論ナシと!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 千両箱持って辞任した連中は逃げたタダノ卑怯もんじゃないですか、逮捕じゅろうされて
    罪の重さをひしひしと思い知って欲しいものです。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 監査法人も今まで以上に厳しくチェックしないと共倒れだからな
    年度内に決算出せるか楽しみだわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特別注意銘柄(正式名称:特設注意市場銘柄)に指定されると、主に虚偽記載や内部管理体制の不備が問題視され、通常1年〜1年半以内の期限付きで改善が求められます。期限内に体制が改善されない場合や、見込みがないと判断された場合は上場廃止となるため、株価の大幅下落や社会的信用低下の大きなリスクが生じます。 

    永守氏の絶対権力が主な原因で
    その永守氏が会社から退いて一件落着?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 凄く単純な話しだね、これ。

    ここまで悪質で広範囲な不正をしてる会社だから、上場廃止しなきゃ東証的に示しがつかない。

    まず第一段階の監理銘柄は行きは確実だろうね。

    買い上げた大口も消えてモルガンが空売り仕掛け出した。

    もうガチで詰んでる。

    というかまだそんな状況で年安から500円も高いという奇跡笑

    謎の買い上げがなかったらとっくに1000円前半行ってるレベル。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守、小部、佐村は、有罪になると思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東芝再上場は最短28年度、優先株など処理し銀行借り入れ一本化-関係者 ブルームバーグ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主代表訴訟に参加も一興ですな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貴様のような
    ニートの書き込みが
    増えてるな
    投資する金無いのはわかるが
    貧乏の八つ当たりで書き込むのは
    やめとかんかい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四半期報告書が廃止され、財務局の四半期報告の提出の縛りが無く、過年度遡及修正した決算と一緒に開示となるので、短信はまだまだ先になりますよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな世界株は上場廃止なんかありえない!
    みたいなことは、意外と色々なルートがあることを忘れないでほしい。

    投資ファンドが安値TOBをかけてかつ
    会社側がTOBが成立しなかった場合、非常場銘柄としてそのまま運営するっていうね。

    一応出口は準備しておきましたというアリバイづくりや。

    非上場株は大変よ。10年待てるならそのまま再上場待てばいいけどね。

    その時、社会は今とは全く違うだろうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止は免れたとしても、株価が騰がる決算を出せるとは思えんのだが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう二連続意見不表明すよ。

    だから次はどんな改善書を出そうが、劇的に変わる姿勢見せようが次の決算で意見不表明は出したら秒で詰み。

    その前に逃げなきゃ終わる。

    引けピンがとんでもない出来高で上髭付けた日から全くないのでもう完全大口の買い方はいなくなったんじゃないすかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本電産の永守氏が個人資産100億円突っ込んだ大学の現状。余裕の定員割れな上に強みの工学部すら大幅な定員割れ。

    大学に100億円の個人資産を払える位だから、
    個人資産は100億どころじゃないでしょう。
    株暴落しないように、個人でかなり買い支えしてるんじゃないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんだけ酷い状態だとバレてしまったら、ニデックと関わる事自体がリスクだもの。
    トヨタとかも他のサプライヤーを模索するんじゃないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 罪を犯して(永守)許してもらった人(ニデック)は居ませんものね・・・知らんけど?
    残念だが九分九厘諦めモードになります。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「市場は、あなたが支払い能力を維持できる(破産する)よりも長く、非合理であり続けることができる」

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止に成らなくても、ここの株は上がらない・・・だってバレる何年も前から下がり続けているんだから・・・どっちにしろ期待超薄!

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり決算難航してるのかね
    来週末までに出せないとアウトでしょ?
    普通じゃないわな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日こそくるか決算短信!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ヤクザの親分が引退したとしても、指定暴力団の解除って話にならないでしょ? それと同じ。永守氏が辞めたからってニデックが会社としてしでかしたことが許されるわけではない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不正だもの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買いたいが買えない、祭りまだ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 早く沈めばいいんだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先日のリバウンドで処分しました。不透明感MAXなんでしばらく様子見します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全ては永守会長の主導との結論とし、なんとしてもトップのワンマン体制に焦点を向ける事で上場維持しようとのお情け頂戴感が強すぎる。これだけの時価総額の企業が1人の間違った判断で粉飾できちゃう事が大問題。ガバナンス、コンプライアンス、完全にゼロ。すぐに体質改善なんです出来るわけが無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の決算で意見不表明にならないと思いますか?ならない→はい、なる→いいえ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Pivotは、ニデック御用メディア
    ダイヤモン 東洋経ザ はアンチ
    その他は 永森出てこい、逃げるな スタンスでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここから先はかなりの危険ゾーン。よく考えればハイリスクローリターンとの判断となる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関が買わなくも 民間は買うでしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何だかんだ言っても結果が全てだとおもいますよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間違ってはいを押してしまいました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 二期連続意見不表明になると上場廃止という東証のルールがありますが,次の決算も意見不表明にならないかと心配です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第三者委員会の報告書を見ると 粉飾決算の元凶はほぼ永守会長にあり
    永守会長が会社から完全に身を引いたことから
     ・・・・・・上場維持に 決まったね・・・・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本電産をわざわざ買わなくてもいいんです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分としては、これ以上に騰がる理由なんてないよね?って思ってるので
    噛みあうわけはないですね~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守家物語

    祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者もつひにはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
    遠く異朝をとぶらへば、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱异、唐の祿山、これらは皆舊主先皇の政にもしたがはず、樂しみをきはめ、諌めをも思ひ入れず、天下の亂れん事を悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。

    祇園精舍の鐘の音には、諸行無常すなわちこの世のすべての現象は絶えず変化していくものだという響きがある。娑羅双樹の花の色は、どんなに勢い盛んな教祖も必ず衰えるものであるという道理を表している。モーターで儲けて得意になっている教祖も不正会計、金商法違反で逮捕、株主代表訴訟により自己破産し、その栄えはずっとは続かず、春の夜の夢のようである。勢い盛んではげしい教祖も結局は滅び去り、まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。
    遠い外国の例を見ると、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱忌、唐の安禄山、これらはみな元の君主や先代皇帝の政治に従わず、栄華の楽しみを極め、忠告にも深く考えようとはせず、社内が乱れることもわからず、社員の苦労するところとなるものも知らなかったので、長続きせずに滅びた者たちである。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営陣は自社株買い設定しておきながら結局取りやめた事と
    過去から現在までにわたる連綿とした不適切会計の関係を
    ちゃんと説明してほしいな
    本当に自社株買うつもりあったのかと

    この件で枠設定しても買ってないのは何かしら後ろめたい事をしてる可能性を疑え
    という新たな教訓を得たよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 根拠根拠w根拠ニキは結局買いなん?売りなん?ただ自分が賢いって思われたいだけなんw
    こういう奴が永守みたいになるんだろーなwゲラゲラ〜🤪はい、私は知能低いのでスルーして頂いて結構です👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 要するに上場廃止になればここの株は紙くず同然に成ると言うことです。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価が維持出来る意味が解らない!!
    いつになったら上場廃止になるのか
    ここまで維持されると廃止になることは無いかもと考えるようになってきたwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 問題に多かった旧経営メンバーが辞任したら、メディアの報道もなんか支援的に変わって「ものづくり企業がんばれ」になってきている。
    例えばpivot。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • オリンパスや東芝はどうだ。東証の上場廃止のルールがあるのだからその判断基準にどこがどの様に引っ掛かるのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんと誰が買ってるのかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでこんな低レベルのことを書いてるんだ。株式と証券取引所は別だろう。こんなこともわからずによく株を買えるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはニデック株の掲示板なのでもっと論理的な投稿をしましょう。上場廃止もいいけど、その根拠も述べた方が良いよ。根拠も述べずに意見だけ書くのは知能が低いのではないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ御大に戻って頂だきたいよね。株主や投資家の総意で復活だな。

    おめでとう🍾㊗️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Q.上場廃止になった株式の取扱いはどうなりますか?
    [通常の銘柄のお取扱について]
    上場廃止になった銘柄については市場での売買は行えず、原則として証券会社でのお取扱いもできません。上場廃止となった場合、該当銘柄はお客様のお預り残高から抹消されます。上場廃止になると、当銘柄株式を換金することが難しくなりますのでご注意ください。
    上場廃止後の株式の取扱いは、原則として株式発行会社本体、または各銘柄の取扱信託銀行の管理するところとなります。詳細につきましてはそちらへお問合せください。
    株主としての権利は原則として上場廃止時の株主のものとなります。※2009年より株券電子化に伴い、上場廃止済みの株式は廃止後直ちに「証券保管振替機構(以下「機構」)」での取扱が廃止されることとなりました。「機構」での取扱が廃止されますと、証券会社でお預かりも抹消されることとなります。

    [特定管理口座でのお取扱について]
    株券電子化後に上場廃止となった銘柄は上記のとおりお客様のお預り残高から抹消され、実質的に特定管理口座での管理が行えないこととなりました。

    とのことなので、紙の株券なら可能性はあるけどアプリなどで扱ってる人は抹消のため不可能。ではないでしょうか?
    (参考↓)
    https://www.iwaicosmo.net/sp/faq/post_115.html

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 村上ファンド来ないだろうか?密かに期待と妄想中

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で下がらないのか初心者なので分かりません。
    分かる方教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金融機関の持分を個人投資家に押し付けたいところだけど、中々量が多すぎて進まないだろうな。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〈私は君が入社以来、何度となく厳しい指導をしてきたが、君ほど指導しがいのない人物は日本電産創業以来初めてである。[略]君が日本電産に入社してからの2年半で、君が会社に与えた損失または、得るべき利益の機会損失も含めて、本日現在800億円を超える金額になっている。まさに『君は日本電産を潰すために来たのか?』という問いになる。私の元から損害だけ残して敵前逃亡していくのか、それとも死ぬ気で働いて損失を埋めてくれるのか? その選択を早くして、私を悪夢から逃れさせてほしいと思う〉


    これは何度読んでも、味わい深いかなりの名文だなw
    本当に800億損失与える社員が居たなら、即刻解雇してくれw
    (株主一同より)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 再上場したら、証券会社に口座通知取次請求依頼書を出して、証券保管振替機構を通じて証券会社の口座で管理されます。そうなると普通の上場株と同様、証券会社を通じて東証市場の売買に参加できるよ

    >上場廃止で、たとえ再上場したところで、今の株は東証では使えなくなるので意味無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社会のルールを守れない人や企業は競争に参加する資格すら無い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金融機関が必死に買い支えてるよ
    東証も一緒に結論先延ばしてるからまだ大丈夫そう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 粉飾決算は好材料だった…?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パワハラよりもインサイダーのことをもっと調べてほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他人のパワハラ問題など何とも思われないということが証明されたね。
    冷たいかもしれないが、世の中そんなもんよ。部外者が助けてくれることはないし、嫌なら辞めればってところか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 玉乱!
    一旦下げからの上げですね!
    何処まで行く気かな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 永守氏は真に会社を思い、粉骨砕身働いたのである、

    もう過去のことは水に流し!未来志向で前を向き、しっかり会社を立て直し働こう!!

    私は今回の第三者報告書を読んで、永森氏の威厳とカリスマ性を再確認したよ…

    そしてやはり日本にはこういう日本型企業のスパルタ経営者が必要なのだとも感じた。

    日本人ってのは甘やかせただけ甘えるからね、
    労働効率を上げるにはこういう経営者が必要だ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おープラ転w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 廃止は突然に!一気2桁直行!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「心が壊れていく」、ニデック幹部の悲痛な叫び 会計不正の報告書から

    第三者委員会による調査により、グループ全体が会計不正の病にむしばまれていることが発覚したニデック。絶対的存在である永守重信氏による厳しい業績プレッシャーの下、多くの経営幹部や従業員が実力を超えた業績目標の達成を強いられてきた。同委員会が作成した調査報告書には、過大なプレッシャーを受けて苦しむ経営幹部や従業員の悲痛な叫びが記されている。

    心と体が出社を拒否したCFO
    「今まで自分の心と葛藤しながら体に鞭(むち)を打って何とか出社していましたが、もう会社に行くことが心も体も許さなくなってしまいました……。本当に申し訳ございません。X社のA部長やB部長も葛藤はあるものと思いますが、私のお願いに忠実に対応してくれています。そんな彼らに理不尽な指示をするのも非常に辛(つら)いですし、彼らの将来を考えるとこんなことをさせて良いのか? という思いも強く、自分が嫌でしょうがありません」
    「尊敬する永守代表の前で、自分の行動に偽った発表をしようとする自分も嫌でたまりません。CFO(最高財務責任者)週報で代表に偽りの報告をするのも、もう嫌で週報も書けません。現状のX社の処理は会計的に何とか説明できる範ちゅう(グレー)であるものと心に言い聞かせて対応をしてきましたが、自分の本当の心は将来回収ができずに翌期以降に影響が出るものは黒(ブラック)で、構造改革を遅らせ、事業(会社)を駄目にするものというのが本当の気持ちです」
    「このままでは心がどんどん壊れていき、家庭でも笑えることができなくなりそうです。申し訳ございませんが、日本電産(現ニデック)を辞めます。もう会社に行こうとしても、心と体が拒否をしてどうにもなりません」

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 意味わからん天下り役員に高い給料とポストを作って、政治との繋がりも盤石。
    廃止にはならないかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

資産成長の最短ルートは、あなたに合うお金のプロにと出会うこと[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200