今は買えん
下がったら買いたい
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
今は買えん
下がったら買いたい
投資の参考になりましたか?
ニデック(Nidec)は、AIサーバーやデータセンターの急激な発熱に対応する冷却装置(サーマルソリューション)の世界的リーダーです。独自のモーター制御技術を活かした冷却液分配装置(CDU)や水冷・空冷システムを展開し、省エネ化に貢献しています。
AIデータセンター出遅れ銘柄では?
投資の参考になりましたか?
明日もムズいよね!全体的に寄り天、銀行系に資金が流れそう。と思ってますw
電産?知らん、悪材料出たから上がるんじゃね????人の噂もなんちゃららしいのでww
投資の参考になりましたか?
京都 堀川 一条戻り橋 清明神社
あー たたりじゃ たたりじゃ 永守の祟りじゃ
槍の先にどタマをさらす 怨霊の世界ですね
投資の参考になりましたか?
全てをさらけだしなさい
これが1971年のニデック創業時からの存在理由です。
そしてそれは「見えないものを見えるようにしたい」
という想いによって支えられています。
投資の参考になりましたか?
正直明日の株価はどうなるかわからないにゃ💦
ただ、寄りから上がるなら10:00前後から売り増しの準備しちゃうも🐱
投資の参考になりましたか?
さぁ、明朝には米ーイランの停戦の合意は成されているのでしょうか?
おそらく、される可能性が高いと推測します。
では、これで原油価格は下落するのか?
一時的に下落するも80ドル台は維持し、ホランプが言う様な急落は無いと予想。
先週金曜日の先物売りポジションは継続、明日上昇する場合(可能性高い)は売り乗せ。
スペースX?
全く興味無し。
電産?
指数の動向に従う動きと推測。
投資の参考になりましたか?
まともな 機関 は 保有株は全て無くすだろうね
トレーダーも わが身が大切だ
投資の参考になりましたか?
信賞必罰
罰当たり メ !
投資の参考になりましたか?
ただの噂なら七十五日だろうけど厳然とした事実だからねぇ。
罪は憎まずだけど、罪に対する罰は受けてもらわないと。
上場廃止という罰をね。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
(笑)。もうないやん
投資の参考になりましたか?
ニュースが出たとき機関が〜とかは売りも買いも一緒じゃね????よく分かんねーけどwまともに株価上昇を願うなら、そもそも定期的に悪材料が出てくるニデックなんか買わねーで他の普通の会社の株買うわw
ここに来てあーだこーだ言ってる時点で売りも買いも一緒〜wなーかーまーww
投資の参考になりましたか?
人の噂も七十五日。罪を憎んで株を憎まず。
投資の参考になりましたか?
そろそろ三菱UFJモルガンが見切りつけてじーさんから担保で取ってる800万株ロスカットしないかな~
投資の参考になりましたか?
こんな状態なら御大が戻ってこないと厳しいですね。早く戻って正常な毎日になりますように!
投資の参考になりましたか?
会社の中で不正している人や幹部が主導して知っている、会社の内部の人が気付く、株価は下がり始めている、企業スパイも気付く、協力企業も勘づく
誰かしらがリークしたりネタを売る、株価は既にもっと下がり続けている、誰かしら取材しようとする、取材してインタビューしたりする
裏をとる、デスクが記事を書くのを許可する、株価は謎にずっと下がり続けている、記事を書く、記事を掲載したりニュースにする
ニュースが出た時には既に主要な大口や機関は売り切っていてここから売るのは個人や素人のみ、ニュースが出て上がってしまう
謎でもなんでもない、こんな事何百回何千回見てきたことか
投資の参考になりましたか?
報道とかニュースとかで相場やってたら金無くなるよ?それが唯一の希望だとしても皆が知った情報やニュースには価値が無いんだ
だから自分で推測するしかない自分の経験と知識と感性でね、損切りも自分で判断してやるしかないよな?
まあ頑張ってくださいとしか言えないが
投資の参考になりましたか?
証取委がシロの判定出さない限り監査法人は無限定適正意見なんて怖くて出せないし、意見不表明で有価証券報告なんて出したら即監理ポスト行き決定。
そうこうしているうちに今期第1四半期の報告期限も迫ってくるだろうが、こっちは少なくとも社内的に品質不正の全容が明らかにならないと精度の高い補償・賠償・引当金の積み上げができない。通常第一四半期は監査法人の意見を付ける必要は無いが、直近で無限定意見のない報告書を提出している場合は監査法人のレビューは義務。
品質不正に関わる損益計上がまともにできないであろう状況で果たして監査法人は「無限定適正意見」を出せるとは到底思えないね。またしても有価証券報告書提出延期か?
投資の参考になりましたか?
また売りで参戦します
基本的に現物主義ですが、ここは罪悪感なく売りで稼げるので有難いですね♥
投資の参考になりましたか?
> 39回目です。
> 狼爺伝説もそろそろ終盤かもねw
オオカミ少年(瓜坊)は死亡?(^^)
米・イランの和平合意、米国時間6月14日に署名の見通し──トランプが表明
6/14(日) 9:00配信
投資の参考になりましたか?
ここのジーさんの癖(ヘキ)として、都合の悪い事は隠す&逃げるようになっとるんですわ。
だから岸田も幹部らもジーさんから徹底的に隠蔽作法を叩き込まれとるし、証券取引委員会にしても第三者委員会にしても粉飾決算と製品偽装の真実を何も出せてなかったんですなあ。
特命監査部長Aにも金融庁から目をつけられとるが、ジーさんと一緒で逃げまくってますわ(笑)
証取委員会の調査にAが応じるかは任意だから、ニヂックの生サツ与奪はAが持っとる事になりますな。
Aが真実を喋ればニヂックの有価証券報告書は虚偽クロ確定で上場廃止。
Aが逃げ切る&隠蔽すれば、報告資料提出の命令違反で上場廃止。
ジーさんは株主の事も取引先も従業員もコケにしとるが、同じ調子で金融庁も国税庁も労基署もナメくさってたみたいやねえ。
労基”署”はお巡りさんと一緒で逮捕権持っとるから、岸田逮捕もワンチャンあり(笑)
ジーさん包囲されてますやんか。長嶋のマネしとる場合違うで!
ジャイアンツとニヂック一緒な訳ねえだろ。不正のデパート社長の分際で(笑)
これはもう駄目かもわからんねゲラゲラゲラゲラ〜
投資の参考になりましたか?
私も3回検査に遭遇しました。かつては非常に厳しいもので、外人上司の奥さんが毎日帰りの遅い亭主を苦しめる委員会に怒りの電話抗議を入れたほどでした。
最近は柔和になったと聞きますが(笑)
何が厳しいか?
提出物の多さと過去データの履歴の多さ、そして締め切り時間。誘導質問も多々あったような記憶が......。
会社に何度寝泊まりしたことか。
電産の財務部、経理部は通常業務に加えてこの作業、疲弊するでしょうね。
投資の参考になりましたか?
大昔にいた会社で経験したが、証券取引等監視委員会の検査は通常検査でもかなり厳しい。
あいつら半端じゃない。
クロと確信を持って入った以上は何も出てこないとは考えにくい。
追加で何が出てくるか…。
残念ながら明日すぐに株価に影響を与える事は無さそうだが、後日、上場廃止を決定づける可能性は充分あると思います。
投資の参考になりましたか?
電産がいよいよ追い詰められたかどうかは別として、説得力のある推論とお見受け。
金融機関に対する通常検査(通常です)は悪いことをしているか否かを見つけ出すために実施されるものですが、電産の場合は第三者委員会が明白に逸脱行為があったと発表しているので監視委委員会は確信を持って入ることになります。
第三者委員会の権限がどれ程のものであったか不明ですが(資料提出や事情聴取に対して強制力があったのか否か、これ大事)、監視委委員会の命令は絶対的なもので拒否した場合には「忌避行為」として罰せられます。
そこがポイントで、会社側が第三者委員会には意図的に提出しなかった物証が今回の検査で提出させられ白日の下に晒された場合にはそれなりの負の影響が出て来るでしょう。
憶測が憶測を呼びますね。
投資の参考になりましたか?
一部の報道では、証取委がニデックに対して資料提出を求めたのが4月上旬であったとのこと。
監視委が検査をすると報道されたのが5月25日だから、5月24日迄にニデックから証取委へ資料提出があり、その内容を精査した結果、本格的な検査が必要と判断したと考えるのが妥当だろう。
私は勘違いしていたのだが、5月25日の検査決定をもってして資料の提出を求めるのだと思っていたが、実際には全く逆で、ニデックから提出された資料では決算内容が到底シロと言えるような内容ではないと証取委が判断しているから改めて、「社員への聞き取り」←(たぶんあの特命部長X氏を想定)まで踏み込む必要が生じたということだろう。
あるいは品質不正が明るみに出たのが5月13日だから、証取委が品質不正と粉飾決算の真相解明が不可分一体と判断したのか、さらに穿った見方をすれば、5月12日までに証取委が品質不正に気がつき、ニデックが突っつかれて品質不正を隠しきれなくなって公表したのかも知れない。
なぜ、今更この報道?と私も最初は思ったが、今更報道される理由があると考えるのが妥当だろう。
崖っぷちのニデックもいよいよ追い詰められた感のある報道。
投資の参考になりましたか?
月曜日2700円台行くか見物だね???
投資の参考になりましたか?
匿名部長は任意の調査に応じていないらしい
特命→爺さん 内容はシュレッダーで証拠がない
これで無罪になると、今後もマネしてくる会社がでても手出しできない
ここのスキームは買収した会社を粉飾でかさ上げして、株価をあげて、その資金で買収する
被害は買われた会社とその従業員で悪質
時効がどんどん成立しているし検察には速やかに動いてほしい
投資の参考になりましたか?
永守、牢屋にブチこめ!
投資の参考になりましたか?
基本的にノーポジの売り煽りが殆どでさあね??ww
ぷぷぷww
投資の参考になりましたか?
東芝は、TOB成立からスクイーズアウトで上場廃止。
投資の参考になりましたか?
東芝は上場廃止ですがアほじゃんw
投資の参考になりましたか?
売り煽り多いとか言ってる人いたけど
買い煽りも負けてなくね?
なんにしても現状みてニデックではなく小さい会社ならどう思う?って感じ
寄らば大樹の陰かね
投資の参考になりましたか?
「社員が悪いんであって、私は悪くありません!
どうか私を応援してやってください!お願いします!」
お爺さんはこういうことを言い出しかねない。
投資の参考になりましたか?
当時のインタビューが酷かったな。
お爺さん「私は何も知らない」
社長さん「経営陣が関わっていたかどうかは・・・何も言えない」
投資の参考になりましたか?
永守氏「気に入らんかったらすぐ売ってくれ」
この発言が株価のピークだったのほんと笑える
投資の参考になりましたか?
だから、この会社、叩けばいくらでも埃が出てくるって言ったじゃん!
投資の参考になりましたか?
週明けは絶好の買い場です。
投資の参考になりましたか?
東芝の半導体部門(NANDフラッシュメモリー)に関係する会計不正は:
対象 → 四日市工場・メモリ事業部、つまりNANDフラッシュ系
直接の問題 → 操業度低下を受け、前工程TOVを期中に大幅改訂
不適切だった点 → 後工程TOVを改訂せず、原価差額も工程別に配賦しなかった
会計上の効果 → 売上原価・在庫原価の配賦が歪み、当期利益が過大表示される方向
性質 → NANDの売上不正というより、NAND製造原価計算を使った利益調整
期間 損益修正額
2011年度下期 ▲103億円
2012年度 ▲359億円
2013年度 +119億円
2014年度第3四半期 ▲5億円
しかし市場はこんな事はとうに忘れ、同部門(キオクシアと言う)をトヨタ越えの株式時価総額へ押し上げている。
投資の参考になりましたか?
会計不正で金融庁に課徴金を課せられた企業:
IHI:課徴金15.9億円 → 防衛関連で一時は爆騰銘柄
オリンパス:課徴金1.9億円 → 優良成長企業で株価は当時の15倍
東芝:課徴金73.7億円 → 不正会計をした半導体部門は、いまや日本の時価総額トップでトヨタ越え
人の噂も七十五日。罪を憎んで株を憎まず。
投資の参考になりましたか?
監理銘柄行きの可能性はゼロとは言えないが、倒産はあり得ない。
相場に関わることとしては、過年度の決算と有報の提出が完了した時点で、すべて解決。
行政処分なんて最初は勧告だろう。注意して終わり。あとは刑事事件としての規模次第かな。
会社側は大変だろうが、もはや相場ではどうでもいい話。
投資の参考になりましたか?
倒産するはずないじゃん
投資の参考になりましたか?
「監視委は、第三者委が調査で収集した不正会計に関する資料を入手するため、同社に資料の提出や報告を命じた。有価証券報告書の虚偽記載は金商法で禁止されており、監視委は資料を精査し、同法違反にあたるかどうかを調べる。」
これって今さらニュースになる話題なんですかね
監視委が何らかの処分を下すのは99%間違いないですが、処分の内容を決めるために第三者委のレポートを精査するのはごく普通の流れ
誰もが予想していた手順を進めているだけのように思えます
投資の参考になりましたか?
絶好の買い場が来ましたね
投資の参考になりましたか?
また1800で買いたい
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
この板が久しぶりに賑やかになってますね。
ネガティブなニュース
↓
アンチの方々が集結し、この板が盛り上がる
↓
でも株価は下がらない、上がる
↓
この板が静かになる
これまで繰り返してきたループ😅
投資の参考になりましたか?
久しぶりに掲示板が賑やかにゃ✨️
イベントに向けて、信用買い残500万株vs売り残40万株が動き出す頃?
うまくノリたいにゃ🐱
投資の参考になりましたか?
昼12時12分、ニュース。ニデックに資料提出命令。外部の弁護士による調査委員会。
投資の参考になりましたか?
東芝は不正会計で過去最大の課徴金を金融庁に課せられた企業。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
まだ上場できてるのは、なぜ。
速やかに上場廃止。
取引先への賠償。
倒産。
これでお願いします。
代替は、あるはず。
投資の参考になりましたか?
岸田「東証に目付けられてしもうた。第三者委員会を呼ばなあかん!」
↓
ジーさん「過去最高益やと言ってたら〜」
コベちゃん「全部糞食やった〜♪」
ジーさん「休みたければ辞めろと言ってたら〜」
コベちゃん「労基法違反と人権侵害やった〜♪」
ジーさん「1番以外はビリやって言ってたら〜」
コベちゃん「会長の逃げ足は世界一やった〜♪」
ジーさん&コベちゃん「はいはいはい!あるある探検隊ッ〜!」
↓
岸田「駄目だこりゃ(呆れ)」
ジーさんは経営者としても人としても葛でしたな(笑)
ハリボテとメッキで取り繕った人生。自分の愚かさを噛み締めてブタ箱で125歳までお務めしてくるんやど!こら。
投資の参考になりましたか?
株価は10/31の1797円を底に、大幅に回復中。
状況はどんどん良くなっているとしか思えない。
市場もそう見ています。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
状況は悪くなる一方なのにまだそんな事言ってるのか?
6/18、6/30、10/28が上場廃止への転換点だとは思わないのか?
確証バイアスここに極まれりだなw
投資の参考になりましたか?
投資家を長年超優良に見せかけた罪は大きい。
いつかは上場廃止になるとのではないかというリスクは考えておかねばならないでしょう。
投資の参考になりましたか?
比較的ネガティブなニュースが出ると(今回の資料提出命令は特に騒ぐ程の事は無いが)私の様な保有者で無い部外者が寄ってたかって叩きに来てくれますが、保有者の皆さんは余り気にしないでしょうね。気にする必要も無いと思います。
但し、電産が全体的に苦しい位置に立たされていることには十分留意する必要があるのではないでしょうか?
適度な金額の投資(投機)であるならまだしも大金を投じるのはいかがなものかと。杞憂ですかね?
私はこの会社の創業者が大、大、大嫌いです。元従業員ではありませんよ(笑)
投資の参考になりましたか?
売り方や買い方の必死さを見るためにYahoo掲示板を見ている訳だが
この売り方の必死さは、しかし幾つかの複数アカウントや自作自演も含まれているだろうから全部まともに統計取ることはできないね
それでもYahoo掲示板に書かないが同じレベルとかポジションの困ってる個人の売り方もここの何十倍、何百倍はいるだろうから
充分売買方向を図る道具になるんだよね、ははーん、捕まったのはここら辺だな?この日なんだろうなと推測もできる
投資の参考になりましたか?
金額じゃなくて信用を失うという話なんですよ。
もうすでにないけど、さらに。
投資の参考になりましたか?
課徴金は結局、永守氏へ損害賠償請求する事になるのかな…
投資の参考になりましたか?
チャッピー、不正会計の過去の課徴金を教えて:
→ たいした金額では無いな…

投資の参考になりましたか?
【監視委がニデックに資料提出命令 調査に着手、会社側も違反を申告】
ニデックの会計不正問題について、証券取引等監視委員会が同社に対し、金融商品取引法に基づく資料提出命令を出したことが12日分かった。行政処分を視野に同法違反の有無を精査し、悪質だと判断すれば刑事告発も検討する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD185B60Y6A510C2000000/
どう考えても、こんな危険な状況でニデックを買う価値はないでしょ
ガチで危険すぎるし逃げるべき
倒産はなくとも、上場廃止の可能性はどんどん高まってきているのでは?
投資の参考になりましたか?
終わりですじゃ。
大口投資家は問題ある企業は内規で持つことができません。国が潰しませんなどとあがいても、個人の財力では株価は維持できんじゃろね。ムードだけで上げてきたからねー。
投資の参考になりましたか?
利益飛ばし…とか
利益隠しとか…
利益粉飾とか…
金塊隠蔽とか…
不正融資とか…
やれば、あぶね…
大保も…有るかも…
投資の参考になりましたか?
粉飾してたMTGにも寛容だった東証
その東証が虚偽記載の疑いと発表だよ
もう結論を出していて、着々と本丸へ
投資の参考になりましたか?
別に倒産するわけじゃないし現状維持。
投資の参考になりましたか?
またまた悪いニュース流れてるな。刑事告発も視野って上場廃止はほぼ決まったようなもん
投資の参考になりましたか?
犯罪行為なの…
五年上廃とかないの?
まったく! 最低なの…
詳細ばれるの…こわいでえ~
まったく! なにしてんの?
投資の参考になりましたか?
軽くても上場廃止。
投資の参考になりましたか?
これから行政処分💦
なんてこった🫨
投資の参考になりましたか?
機関投資家が本格的に再参戦できる環境が整えば、大変な事になりそう。
転換点は6/18、6/30、10/28に来そう。
その後は優良成長株の仲間入り。
年内5000円かな。
投資の参考になりましたか?