• 東証STD

(株)PEGASUS

6262機械
501
前日比
0(0.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)PEGASUSの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 優待案内が来まして。ここは2000円とは低すぎます。せめて3000円にしないと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここって配当あったんだ!
    振り込まれてた‼️ありがとう‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 臨時報告書出ましたね。
    社長の賛成割合77%と低いです。
    このまま株価低迷が続けば次回は否決される可能性もあると思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全ての決議すんなり可決?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 例の意見書への回答出すんですかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経70000円突破しても下げるクソ株
    経営陣は全員やめろ!!!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現経営陣の再信任には反対。と出ていますね。
    BeBrave側の意見はもっともで現経営陣は保身に走っていると言われてもしょうがないと思います。
    資本効率の向上と言いつつ全く達成できていませんし、新中計を出しましたが10月に先送り、その上今回の本決算のタイミングでは期末配当を未定とし失望を招きました。
    BeBraveが持つ約13%は今回の総会で大きく影響するでしょう。
    総会での議案の結果がBeBraveだけではどうなるか今のところはわかりませんが、BeBraveとしては今回の後も臨時株主総会等を考えているのではないでしょうか?
    株主としてBeBraveの言う資本効率の向上に賛成です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5号議案の株式報酬、対象役員はかなりの株を保有されている上に「おかわり」の量が多すぎて逆に株価への効果が見えにくい。(通常この種の議案では株価に影響はほぼないと思う)

    経営陣が本気で資本コストや株価を意識していると信じたい反面、このタイミングで会社側の株数を増やす議案はアクティビストへの「軽い嫌がらせ」とも受けることができる。(マーケットから保身と判断されたら株価は下落すると思う)

    白紙で出すと自動的に賛成にされてしまうので、今回は会社の真意を見極める意味でも議決権を行使しとこうかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このタイミングで役員への株式報酬とかないよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東証は上場企業に対し、PBR(株価純資産倍率)が1倍を割れている状態、すなわち「企業の解散価値よりも株価が安い状態」を是正するよう強く要請している
    株主総会が楽しみ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長年低PBRを放置しておいて、いざBe Braveに買い集められたから第6号議案って都合良すぎだよ

    それに新中計でもBSマネジメントに基づく株主還元って、もっと早くに還元して株価対策してたらそもそも狙われなかったでしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主をナメてるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペガサスは、ミシン以外に持ってる技術を生かしてオートモーティブの第2の柱を育て、変化に対応してきた点に投資してました。
    ただ、事業に対しては誠実だと思うけど、株式市場に対しては誠実なのかどうか。

    ひと昔前の一般株主は会社のファンとでも見てるのか、AIに聞いてみたら「ファンドに尻を叩かれて慌てて出てきた中計」というくだりがあり、失笑してしまいました。

    東証の資本コストや株価を意識した経営や、プライム基準適合時にやる気になれば出来たのではないかと。

    現在の株価。経営陣は後ろ向きと思われたのか、PBRは過去最低水準に近く、機関の空売りも積みあがってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペガサスは10年以上前から触っているけど、上がり出したら、上がって行くし、下がり出したら、下がって行くのがはっきりしてる銘柄ではあります。
    周期性があるので、予測しやすいと思います。
    今回も下がり出したので、しばらく下がる予測は立てやすいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペガサスはいつも祭りから一転してお通夜になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げてますねー
    泉田さん頑張って

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは個人株主だけでも過半は占めているのではないでしょうか。
    株主の共同の利益ということでPBR0.44まで下落したが、利益になっているのか?
    むしろ、市場の評価はBPSにプレミアのせて1600円以上くらいでTOBかMBOしてはどうかとも。
    今年10月に新中計の詳細を出すようです。
    業績で1600円以上に持って行ける可能性もあるとは思いますが...。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回の防衛が果たして一般株主のためになったのかな。創業家と銀行のためだけになってる気がするわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 奇跡を〰️うぉこせ〰️〰️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなぁ~あんまりだ😭😭😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000から600へ短期間で真っ逆さま
    高値掴みのホルダーの握力プルプルやないか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買収防衛でビーブレイブが諦めて
    持分がなくなるまで売られる
    株主の首絞めてるのと同じよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は地合い悪そうですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 飛び付いたイナゴが荒らして株価は奈落の底へ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また400まで下がるだけだよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局またいつも通りか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • というかミシン関連なんで上がってたの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 飛翔からの急降下
    まさに車田ぶっ飛び

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • むしろ買付しやすい環境になったかも
    総会が楽しみすぎる

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月期わろた
    700割れです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴチ済み😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ペガサスファンタジー!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味にあげてきてるな
    いつ利確するべきか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も超大口様がご購入されています。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • てか夜間音沙汰なかったのに今日は買われてるね
    バレ始めてるなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんなんだろな
    まあにぎにぎしとくだけだな

    場中見た時はマイテンしてたから900アタックダメかと思ったよ…

    これ多分だけどシテがチャート作って第二のユニチカになろうとしてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかもだんだん出来高伴ってる
    チャート綺麗やしバレるの時間の問題そう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近あやしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ラッキーセブン四月から縁起がいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何とか持ちこたえてる形か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • -2.12% なえなえぼくじょー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おっげーぼぐじょー屋さんきてんね

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200