• 東証GRT

(株)エヌ・ピー・シー

6255機械
697
前日比
-16(-2.24%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS700
東証終値比
+3(+0.43%)

(株)エヌ・ピー・シーの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 0%、様子見 50%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ​買えるうちに買っておけ〜
    なぜエヌ・ピー・シー(NPC)に恩恵があるのか?

    ​伊勢化学の「米国現地でのヨウ素供給源確立」は、以下の3つの文脈でエヌ・ピー・シーに好影響をもたらすと考えられます。
    ​米国内での地産地消(インフレ抑制法:IRAへの適合)米国で太陽光関連の補助金(IRA)を満額受けるには、部材の「米国現地調達(米国産)」が強く求められます。伊勢化学がテキサス州などでヨウ素を大量生産できるようになれば、ファースト・ソーラーなどの米国内メーカーが「米国産ペロブスカイト太陽電池」を製造するための強力なサプライチェーン基盤が整います。
    ​ファースト・ソーラーの次世代ライン投資 = NPCへの装置発注
    ファースト・ソーラーがペロブスカイト(またはタンデム型)の商業生産ラインを米国に構築する際、長年のパートナーであるエヌ・ピー・シーには、当然その新しい次世代太陽電池向けの製造装置(後工程やラミネーター、FA装置など)の発注が期待されます。部材(ヨウ素)の目処が立つことは、顧客の設備投資を前倒しさせる要因になります。
    ​「国策」としての米国太陽光シフトの強化
    中国製パネルへの依存を減らしたい米国にとって、ヨウ素確保からパネル製造までを北米大陸内で完結できる絵が描けるようになります。これにより、ファースト・ソーラーの米国工場拡張の確実性がさらに高まり、エヌ・ピー・シーの既存ライン向け改造・メンテナンス需要、新規装置需要ともに恩恵を受ける構図になります。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと680円☺️お帰りが間もなく☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 10000円まだ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がりますねぇ。

    1200はどうなるか…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 追加を検討じゃ。 💦 💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ↓のちのちエヌ・ピー・シーにも恩恵あるよ

    伊勢化学<4107>はストップ高。米国におけるヨウ素抽出権取得に関する契約を締結したと発表している。米Select社が保有する油田かん水からヨウ素を抽出し、商業化する権利を同社が取得するようだ。米国内における新たなヨウ素供給源を確立することにより、今後のヨウ素需要拡大などに対応していく。目標生産量は年間約3000メトリックトン(MT)であり、現在のグループ生産数量4005MTは9割近く拡大することになる。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いよいよ700円割れ
    買うべきか🤔🤔迷い
    結局まで様子見ている

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日から720で蓋が

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ通信をお願いします!
    いい情報で🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はこの辺で許したるわ!
    しかし、足らんの〜
    知らんけど🥹🥹🥹🫤🫤🫤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三尊天井?
    それを言うなら
    逆三尊じゃん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い残増やしながら下げてるから
    改善されるといいけどね😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5000円まだ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チャートは、三尊天井の形になっているね。信用買い残が多いのでもう少し下がるか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1200どころか、終値で600台。

    いつ1200になるんですかね?

    だ〜れも言わなくなりました。

    そもそも1200と言ってた人たちは生きてるんですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グロースが死んでるうちはここもだめだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ業績は底打ちすると思うんだよな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日が底値
    知らんけど🥰🥰🥰🥰🥰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ以上、上場し続けても不幸な株主を増やすだけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはり駄目だね😠
    損切り
    また600円台で入ります

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 糞株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大幅減益の上に中計取り下げ、将来に対するビジョンの説明も薄い、IRにも積極的じゃない。株価上げる気あんの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日期待大

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損切り、長い間見ていましたが、ここが上昇するには早すぎるinだったのかなと思いながら。
    それとも日本ではこの類を伸ばすのは
    難しいのかな。
    ありがとうございました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AI.半導体は日経平均荒らしてるだけで迷惑だな
    下げだけはどこも連動しやがる😱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グロース指数の倍くらい下げる
    そして昨日の上げは寸分違わず綺麗に帳消しに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みなさん我慢するのだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局昨日の上げは全戻し
    毎度の展開。もう飽きたよエヌピーシーさん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな個人投資家に対するハメ殺しみたいな機関投資家のアコギなやり方をいつまでも見過ごして良いもんなのか。東証さんも対策しましょうよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何回も書いてんだが、
    突飛高は迷わず売り
    過剰な期待は厳禁な
    知らんけど🌸🌸🌸🌸🌸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5/25の決算発表予定日の通知を除いたら5/19以来、まるまる1ヶ月間何ひとつIRを出していない。株価上げようという姿勢が微塵も感じられない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日のptsで買い急いだ奴は何がしたかったんや??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グロース指数が上がればもれなく上がりそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボックスの下限までいったから帰ってきただけや
    また900までいかず800円台が天井やろ
    無限に往復取れるで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特別なことなく上げたということは?
    やはり、1400円以上まで上げまくって売り捌いたあの大筋さんが集めてるということ 再度大相場のシナリオが垣間見える気が致します www

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ROE
    ROR
    自己資本比率は
    申し分無いの
    出来高少ないのと
    人気無いのが
    玉に傷

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でも良い

    早く株価上昇を

    願う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がってこないということは、
    引き続き買い増ししてる人(機関?)がいるということ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 単に空売りの利確な気が、、、
    レンジ相場よな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200