いつもの訂正。
「2026年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正について
https://www.hirano-tec.co.jp/mt_asset/eea8dde626404d81687b9324045c0f3780f7073f.pdf
25日総会参加される方、レポお願いいたします。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
いつもの訂正。
「2026年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正について
https://www.hirano-tec.co.jp/mt_asset/eea8dde626404d81687b9324045c0f3780f7073f.pdf
25日総会参加される方、レポお願いいたします。
投資の参考になりましたか?
損切り損切り大合戦🤣🤣🤣
投資の参考になりましたか?
度重なる同じ投稿申し訳ありませんでした。この件に関しては今回が最後の投稿といたします。
個人株主各位株主総会決議事項:取締役選任の件
否決投票賛同者募集
第102回定時株主総会招集通知が発布されました。
3Qで通期上方修正をしたわずか3ヶ月後の本決算で、各利益を20%近く下方修正した背信的な経営陣の選任否決に賛同してくださる株主様を募集をします。
私と同じく現経営陣に不信感を持つ株主様は、選任否決に投票してください。
2026年3月31日現在、個人株主8000名が約700万株(発行済株式数に占める割合45%)保有
構成比で株主数、保有株数とも個人が最大という上場企業としては珍しい会社です。
最大派閥の我々が反対表明をすることで、経営陣に強い緊張感を持たせることができます。
計算もよく間違えるし、もっと数字の分かる者を他所から連れて来い、と思っています。
25日は株主総会です。出席される方にお願いがございます。
二期連続第4四半期単独赤字と、上方修正から3ヶ月後の本決算で一転通期下方修正についてド詰めして欲しいです。
わずか3ヶ月先の数字すら外すのに、数年先の中期計画は当てになるのか?とド嫌味な質問もお願いします。
投資の参考になりましたか?
買い上がってもド下手売りに落とされるのに
投資の参考になりましたか?
ド下手売りはさっさと売ってくれー
投資の参考になりましたか?
損して売れ売れ🤣🤣🤣
投資の参考になりましたか?
まだド下手な売りいとるな
投資の参考になりましたか?
今日は下げたけど上げたようなもんですね(違う)
投資の参考になりましたか?
高値掴みの損切り合戦始まってるよ〜🎉🎉🎉
投資の参考になりましたか?
ド下手な売りはさっさと損切りしてね😆😆😆
投資の参考になりましたか?
売りかたが糞過ぎ
ド下手か
投資の参考になりましたか?
また始まった。
投資の参考になりましたか?
引けにかけてムクムク来ることを期待
投資の参考になりましたか?
頑張れ~😭😭
投資の参考になりましたか?
クソみたいな落とし方すんなよ
投資の参考になりましたか?
あがれ〜
投資の参考になりましたか?
捨てずに我慢してよかったです🎶
投資の参考になりましたか?
むむ⁉︎謎上げの再来かな⁇
前回2590円で利確して、1800円付近で
再インしてたので
明日様子見て判断しようっと!!
投資の参考になりましたか?
もう一発ストップ高きて!
投資の参考になりましたか?
日経がこんだけ上がってんだから高値超えきても不思議でない。半導体関係と緩い相関をしてる気がする。
投資の参考になりましたか?
もう買えねーよ。
投資の参考になりましたか?
今月含み+1400万→-200万→+600万。
割と浮き沈みがありますね(人ごと)
売る気、買う気にもならない、バタバタしないのはそれなりに長年相場をしてきた修練(多大なる損切り)の賜物でしょうか。
投資の参考になりましたか?
なんやこれ😵
投資の参考になりましたか?
なんか強い😎😎
投資の参考になりましたか?
そうだよ😭
投資の参考になりましたか?
ここにいるのは2600円で利確できなかった人達??
投資の参考になりましたか?
すいすい上がってる🤗
投資の参考になりましたか?
来週開催の株主総会に出席される方にお願いがございます。
二期連続第4四半期単独赤字と、上方修正から3ヶ月後の本決算で一転通期下方修正についてド詰めして欲しいです。
わずか3ヶ月先の数字すら外すのに、数年先の中期計画は当てになるのか?とド嫌味な質問もお願いします。
新社長「株主・投資家の皆さまとの対話を重視し、透明性の高い経営に努めてまいります」と決算資料で挨拶してたのに事前質問や中継とかもないのか。
投資の参考になりましたか?
最後の捕虜交換だろうか。

投資の参考になりましたか?
テクノスマートには抜かれそうですね。。
投資の参考になりましたか?
安い値段で買えなかった。
投資の参考になりましたか?
総会まで何度も投稿しようと思います。あしからず。
個人株主各位
株主総会決議事項:取締役選任の件
否決投票賛同者募集
第102回定時株主総会招集通知が発布されました。
3Qで通期上方修正をしたわずか3ヶ月後の本決算で、各利益を20%近く下方修正した背信的な経営陣の選任否決に賛同してくださる株主様を募集をします。
私と同じく現経営陣に不信感を持つ株主様は、選任否決に投票してください。
2026年3月31日現在、個人株主8000名が約700万株(発行済株式数に占める割合45%)保有
構成比で株主数、保有株数とも個人が最大という上場企業としては珍しい会社です。
最大派閥の我々が反対表明をすることで、経営陣に強い緊張感を持たせることができます。
計算もよく間違えるし、もっと数字の分かる者を他所から連れて来い、と思っています。
投資の参考になりましたか?
一時2%高から結局変わらず。
いっそう-1の舐めプ決めてくれた方が乾いた笑いがあって良かったのですが。
投資の参考になりましたか?
高値掴みのド下手売りはさっさと売ってくれ
投資の参考になりましたか?
今日日経2000円上昇してこれだから、月曜日に今度は日経が大幅安の可能性高いし。そうなったら、結局、
もっと安い値段で買える気もするんだよね
投資の参考になりましたか?
売り注文出したら下落してた、注文取り消すか。
投資の参考になりましたか?
売り方が糞過ぎ
ド下手か?
投資の参考になりましたか?
思ったよりも下がらないのでいったん売却するかな。
投資の参考になりましたか?
まだ、高い、打診買いぐらいだな。
投資の参考になりましたか?
朝、たまたまチェックリスト入れていて、他が上がり出したのにここは低く放置されてたので1700-1710で入れ食いで買えました。
ラッキーでした!
投資の参考になりましたか?
お隣6245より高いこと、最低限の至上命題は辛うじて維持されました。
投資の参考になりましたか?
youtube 人気テーマなのに割安「ペロブスカイト太陽電池」高配当株5選【新NISA保有推奨】を見ると有力企業と比較されている
待つか?
会社の対処が?
投資の参考になりましたか?
もしかしてプラ転すんのか?
投資の参考になりましたか?
リバるな😭
投資の参考になりましたか?
むしろ良い感じ。
配当支払い時期に1600円すら割ってたらご褒美押し目。
投資の参考になりましたか?
2258ハイイールド社債 vs 6245ヒラノテクシード
同じ利回り5%超でも、デフォルトリスクがある「米ハイイールド債」と、圧倒的な資産背景を持つ「ヒラノテクシード(6245)」では安全性が天地の差。
さらに、時価総額約260億〜280億円に対して、積み上がった利益剰余金(内部留保)が約330億円。「会社の貯金(手元流動性・純資産)だけで時価総額(企業価値)を丸ごと買えてしまう」ほどの異常なキャッシュリッチ状態にある。
PBRは0.6倍台の超割安水準に放置されており、解散価値を大きく割り込んでいるため株価の下値が極めて限定的。
また、配当方針として「DOE(株主資本配当率)3.5%または配当性向60%のいずれか高い金額」を目安に実施することを明記。機械セクターゆえに単年度の業績(受注)に波はあるものの、純資産ベースで裏打ちされたDOEが下限を強固に支えるため、業績のブレに左右されない「減配しにくい安定高配当」の構造が確立されている。
これだけの過剰資本と「PBR1倍割れ対策」を迫られる東証の環境下において、現在の利回り6%水準は文字通りの岩盤公約。
中身の不透明な海外ジャンク債(2258など)を抱えるより、時価総額以上の内部留保を原資に吐き出されるヒラノテクシードの6%の方が遥かに堅実。
投資の参考になりましたか?
前のストップ高はなんだったの??
投資の参考になりましたか?
ひどいね苦笑
投資の参考になりましたか?
でも高配当って期間限定なんでしょ?
投資の参考になりましたか?
予想配当利
4.99%
投資の参考になりましたか?
はよ損切りしろ😭
投資の参考になりましたか?
連日の損切り大合戦😌
これだけ毎日毎日下がったら株価無くなるやん🙄
投資の参考になりましたか?
あともう少し、現在 配当利回り4.9%
投資の参考になりましたか?
高値掴みの投売り合戦や🤣🤣🤣
損して売ろう🤣
投資の参考になりましたか?
評価を落として、徹底的に売りたたかれたときが、買い時
投資の参考になりましたか?
102期 スポンサードリサーチレポート
https://www.hirano-tec.co.jp/mt_asset/InitiationReport_06_10_26_JP.pdf
まあそうだろうな、程度のことが書かれてます。
投資の参考になりましたか?
ここは値上がり益を最初から狙って買う銘柄でないと思うけど。
そこそこの配当もらいながら、何かのきっかけで噴き上げたら躊躇なく売る。元に戻るから。
投資の参考になりましたか?
ここは購入水準は1,500円前後だろ。
一気に噴き上げたら売るし、下げたら保有で。
ずっとこうしてるから、損失はない。
投資の参考になりましたか?
総会まで何度も投稿しようと思います。あしからず。
個人株主各位
株主総会決議事項:取締役選任の件
否決投票賛同者募集
第102回定時株主総会招集通知が発布されました。
3Qで通期上方修正をしたわずか3ヶ月後の本決算で、各利益を20%近く下方修正した背信的な経営陣の選任否決に賛同してくださる株主様を募集をします。
私と同じく現経営陣に不信感を持つ株主様は、選任否決に投票してください。
2026年3月31日現在、個人株主8000名が約700万株(発行済株式数に占める割合45%)保有
構成比で株主数、保有株数とも個人が最大という上場企業としては珍しい会社です。
最大派閥の我々が反対表明をすることで、経営陣に強い緊張感を持たせることができます。
計算もよく間違えるし、もっと数字の分かる者を他所から連れて来い、と思っています。
投資の参考になりましたか?
大幅6日急落(暴落)
ガタガタ言わさず800円一気下げ。
むしろ清々しく感じます。
もうひと押しすればお隣より安くなりそうです。
なおアッチも下落中、なのにより安くなりそう。
投資の参考になりましたか?
配当利回り出来れば5%ほしいなぁ、もう少しなんだけど。
投資の参考になりましたか?
売りかた下手過ぎやろ🤣🤣🤣
投資の参考になりましたか?
買い上がっても落とされるだけやのに
週末には1500円割れやな
投資の参考になりましたか?
現物長期保有組。
まだ余裕、ですが含みが1200万から100万切ったことをご報告します。
投資の参考になりましたか?
あわわわ w
投資の参考になりましたか?
買えば買うほど損をする🥱🥱🥱
はよ損切りせなナンボでも下げまっせ🥱
投資の参考になりましたか?
底なしだ😭
投資の参考になりましたか?
買い上がったらすぐに売ってくるー
上る前からの株主までマイナスにさせるんか👍
投資の参考になりましたか?
下落助かる
投資の参考になりましたか?
朝イチだけ高い🤣
高値掴みははよ損切りしろよ😘
投資の参考になりましたか?
今日は打診買いだな
投資の参考になりましたか?
今日下がったら買おうとおもったけど、上がってるね
投資の参考になりましたか?