株価見る限りこの会社ってあんまり未来なさそうだね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
株価見る限りこの会社ってあんまり未来なさそうだね
投資の参考になりましたか?
「いいえ」の君たち!この会社の株を買っているのでしょうが、
やめておいたほうが良いでしょう。
キメカマ
投資の参考になりましたか?
この相場でこの体たらくです。
推して知るべし!
儲からんのです。この会社!
投資の参考になりましたか?
☆補助金をもらって開発をしている以上
自力で成長していけるようになりたい、
------------------------------
自衛隊に協力して役に立ちたいと
海外市場に積極参入している姿勢がいい
好感できる
補助金に甘んじて、何もしない企業は
数多あるが、この会社は努力して順調に
黒字転換に向かっています
▲23.71→▲13.63→▲7億円(見込)
------------------------------
☆ACSLは、ドローン専業メーカーとして
世界初の上場を果たした企業であり、
特許出願は、50件程度ある
☆日本国内で、レベル4飛行が許可されて
いるのは1機種、ACSL製だけです
☆米国の「国防権限法」に準拠し、「連邦
航空局の要件」にも適合しているので、
米国政府の調達要件も満たしています
------------------------------
努力していることは明白ですよ・・・!
投資の参考になりましたか?
☆大谷8勝目、6回まで、8奪三、防率1.58
5打数2安打、1打点、率295、ド4:3
渾身の163.7km 捕手が痛恨捕逸→3失点
------------------------------
あれ、今日は半導体の日ですか?
それとも、ガンモルちゃん?
もしかして、ディバちゃん?
☆まぁ、良いでしょう
いずれ急騰するでしょうから・・・!
投資の参考になりましたか?
他国に比べて技術がどうなのか、わからないとな。日本では使ってくれてもそれだけでは儲けが知れてる。どこの戦争でもドローンが活躍してるから相当進んでる気がする。売り煽りでは無いからね。
投資の参考になりましたか?
めぼしいネタがあれば、すぐに公表してるはず。それは、どの上場企業でも同じや
IRがないということは、そもそも発表するほどのネタがないというだけのこと
まあ、会社から見て、仕手で異常に上げてしまった株価はウザいはず
沈黙を決め込んで、もうちょい株価を落ち着かせたい意図は多少あるんちゃうかな
そういうわけで、前場で売り増し!
投資の参考になりましたか?
このIRが求められる時代に、しかもドローン業界の熾烈な争いマックスの戦国の世に、月間IRと呼べるものたったの一本。広報が機能していないか、株主を軽視してるか
投資の参考になりましたか?
先程、潔く損切りしました。
新たにフジクラ買い増ししました。
スッキリしたぁ
投資の参考になりましたか?
今日も反発はなくマイナスで終わるか、、、
投資の参考になりましたか?
安保3文書改定や防衛費増額は、兵器分野で国内一強「三菱様」の製品を海外に売るための国策やで
ウクライナで疲弊する露、台湾にガンたれるだけの中、国力貧弱の北。そもそもロクな敵おらんのに防衛に過剰に力入れてもしゃあない
ACSLは得意分野の空撮を主軸に、防災方面でエエんちゃうかな
今日も地震あったけど、日本においては、防災のほうが圧倒的に現実的な脅威やと思うで
ふだんはパトロール、有事の際には被害状況の確認、探索、物資輸送など
まあ、大雨・台風の最中は飛べないのが難やけど。ドローンに期待しすぎるのはよくないね
投資の参考になりましたか?
もしACSL買うならしっかりロシアとウクライナの技術が何処までいっているか調べて買わないと勢いだけだとどの株でも損しますよ
私はACSLから大きく勉強の必要性を学びました
ありがとう
投資の参考になりましたか?
墜ちちゃいや!😭
投資の参考になりましたか?
ここんちが軍事利用されるとしたら兵站など後方支援じゃないかな。
投資の参考になりましたか?
迎撃ドローン公募は、おそらく固定翼型が選ばれる
ACSLの守備範囲はマルチローター型なので、お門違い。応募はしないと考えるのが自然だ
株価が一時吹き上げたのは、「防衛用ドローン」というワードが独り歩きして、それに仕手筋やイナゴ連中がのっかってきただけのこと。明らかな異常値といえる
元々赤字続きの企業だし、仕手ターン終了は明らかなので、株価は元の3ケタに戻っていくと考えるのが自然だ
投資の参考になりましたか?
入りました・ω・
投資の参考になりましたか?
何やってるんだ株価を上げろ,ボケ社長メ。
投資の参考になりましたか?
どうかした
投資の参考になりましたか?
ここは2000円以下は無くなるね。😐️上方向で考える。
投資の参考になりましたか?
☆上か下かといえば、上でしょうね!
------------------------------
1729→1879→1934→2050→1992→1980
------------------------------
6/24、高値1980、安値1860、-12
6/23、高値1992、安値1892、-117
6/22、高値2050、安値1847、+190
6/19、高値1934、安値1802、-24
6/18、高値1887、安値1751、+87
6/17、高値1895、安値1761、-70
6/16、高値1879、安値1782、+105
6/15、終値1729 計 +159
------------------------------
着々と、下値も切り上がっていますね、
投資の参考になりましたか?
☆国の意図しているオールジャパンで
ドローン開発に取組んでいます
------------------------------
☆機体の傾きや回転、加速度を検知する
ジャイロセンサーや、加速度センサーは
ドローンが空中で静止したり、安定した
飛行を行ったりするため絶対に必要、
高い精度と耐久性を両立した世界トップ
レベルのセンサーがなければ、実用的な
安定した飛行は困難なのです
------------------------------
☆超小型・高精度「6軸慣性力センサー」の
「村田製作所」とは、協業レベルではなく
資本提携をしていて、共に開発に取組む
関係にあります
☆そして、作り上げた空撮ドローンが
「SOTEN(蒼天)」ということです!
投資の参考になりましたか?
☆陸上自衛隊が災害時の情報収集用として
------------------------------
2020年に調達した米国製のドローンが、
電波法に基づく総務省への周波数申請の
不備や、製造企業の倒産などが重なり、
5年間も使えない状態となっていました
(2025.10.2)
☆機体から撮影データや飛行ログが、外部
サーバーに送信・流出するリスクがある
ため、機密情報を取り扱う自衛隊では、
国産ドローンへの切り替えが進められて
います
------------------------------
途中で使えなくなったり、故障が直せない
ことがあったら非常に困る!
だから、補助金を出して純国産ドローンを
作れる会社を探したのです
☆その結果、ドローン専業メーカーとして
世界初の上場を果たした
ACSLが選ばれた訳です・・・、
投資の参考になりましたか?
ウクライナはクリミア侵略されてから、今も実践での経験を活かし、改良に改良を重ねている。日本が追い付くのは大変。ここのノウハウを提供することで少しでも早いドローン改革ができる事を望む。テラは良いが高すぎて急落が怖いのでACSL頑張ってほしい。売り込むのは【今でしょう!】
投資の参考になりましたか?
将来性のある会社と思い、まずは100株買いました。様子を見ながら追加購入していこうと思います。
投資の参考になりましたか?
そもそも軍事を進めるなら企業でなく国家として進めていかないと日本が置いてかれている様に感じる様になるのは当然感じる
投資の参考になりましたか?
ウクライナはそれ以上の能力を求められるそれを超えたら更に開発競争へとなる
それほどに軍事ドローンの競争は辛いということになり得る
投資の参考になりましたか?
これが事実だとすればこれを超えるAI自立能力を作らなくてはならないということだよね?
投資の参考になりましたか?
ロシア軍がウクライナの戦場で実戦投入している小型の「偵察」と「自爆」を両立した(または連携運用する)主なドローンシステムは、ZALA Aero社が開発した「ランセット(Lancet / Ланцет)」 や、安価な商用のFPV(一人称視点)クアッドコプター型ドローン です。特にランセットは「徘徊型兵器(Loitering Munition)」に分類され、光学カメラで敵を「探して(偵察)」、そのまま目標に体当たりして「爆発する(自爆)」という両立機能を備えた、ロシア軍で最も多用される兵器の一つです。主要な機体と運用システム1. ZALA ランセット(Lancet)シリーズ概要: 高性能なカメラを搭載し、リアルタイムで映像を操縦士に送りながら索敵を行います。標的を発見するとそのまま急降下して自爆します。偵察と自爆の両立: 高度な電子光学・赤外線カメラを搭載しており、必要に応じて攻撃を行わずに純粋な偵察任務として飛行させることも可能です。最新の動向: 電子戦(ジャミング)への耐性を高めた改良型や、AI(人工知能)による自動標的識別機能を備えたモデルが戦線に順次投入されています。2. オルラン10 + ランセットの「チーム運用」偵察と自爆の機能を「1機」で完結させるだけでなく、「偵察専用機」と「自爆専用機」を密に連携させるハイブリッド運用がロシア軍の基本戦術となっています。主に大型の固定翼偵察ドローン「オルラン10(Orlan-10)」 や「Z-16」 が高高度から敵の車両や砲兵陣地を広範囲に捜索(偵察)します。標的を発見すると座標情報を共有し、低空から「ランセット」や別の安価な自爆ドローンを突入させる役割分担を行っています。3. 安価な小型FPV自爆ドローン(クアッドコプター型)概要: 一般の市販パーツや中国製部品を多用した、4つのプロペラを持つ小型ドローンです。特徴: 機体前方に偵察兼操縦用のカメラを積み、下部にRPGの弾頭などの爆薬を括り付けています。運用: 数百ドル程度と非常に安価なため、最前線の兵士が自らゴーグルを着用して操縦し、トレンチ(塹壕)や建物に潜む敵の兵士、車両への精密な自爆攻撃にゲーム感覚で多用されています。
投資の参考になりましたか?
蒼天)」の量産開始(2021年12月) から、現在のAI・ソフトウェア主導の技術開発へ移行するまでには約4〜5年の歳月が経過しています。
と言う事は次何か進化を作るのに何年費やすかでしょうね
投資の参考になりましたか?
ちなみに今のACSL魅力無さすぎて買う気しないわ
投資の参考になりましたか?
戦闘用は本当そこ専門にやらせとけば良いと思うからだね
今農業はクボタ主流だからそっちの方が儲かる気がするわな
点検だけがドローンでないところをドローンでできる事証明してる会社ないもんかねー?
投資の参考になりましたか?
そもそもACSLってドローンにオプション付属で考えれば良いのに何も動く気配なさそうだよね
本当熊対策の麻酔銃ドローンや性能イカして赤外線ライン使って侵入者報告通報対策とか農業農薬まきタネ苗植え産業ではネジ締めなんでもあるのに考えてねー
そろそろ周りのイライラ伝わるわー
上がっても寺のような応援の声が聞こえないよね
投資の参考になりましたか?
国会の予算審議会で
週刊文春の記事の内容について
議論している場合か?
審議したければ他に方法があるだろうが!
野党のこの危機感の無さは
今の日本の政治のスピード感、
世界観の未熟さを表している。
だから野党は政権与党になり得ない
ことが分かっていない。
投資の参考になりましたか?
わかる。遅すぎていいように外国にカモられてるとも評価できる🦆
投資の参考になりましたか?
公募では既に防衛省に納品実績のある企業が、-般企業と同じように公募に参加するとは限らないし、オブザーバーとして防衛省と共に評価することもあり得るかも。
官庁の衛星コンステレーション会議にシンスぺが何度か参加してるけど、企業側からの意見も重要で必要なんだろう。
とにかくドローンの進化は早く完成した時点で古くなって行く。
現在、ウクライナはドローン関係企業が450~500社で、その多くはロシアの侵略以降に設立されたスタートアップで、その内40~50社が業界のトップランナーとして牽引しています。
戦争前は数社しかなかったらしい。
日本だって同様かも。
なるほど、今回の公募で審査を通過して何社かが合格したとしても、毎回同じ企業を使い続けるのかも不明だし、柔軟に対応可能な企業を出来るだけ多くストックしておくことが目的かも。
個人的にはそう考えるけど、公募に三菱のような大企業が無名のスタートアップと共に参加して来たら、違和感というかなんだか違う気もする。
外れてるかもしれないので、投資判断は自己責任でしましょう。
投資の参考になりましたか?
民間であれ国家であれ
このスピード感の無さは何なんだろう。日本は世界から取り残される。
投資の参考になりましたか?
PIVOTでジャパンドローン2026のインタビューで社長が国から計14億の受注受けて(IR発表済)小型〜大型までの純国産ドローンを作って行くって言ってた
投資の参考になりましたか?
今日はBSプライムニュースで今、最強無人部隊です。💁毎日ですね。
投資の参考になりましたか?
迎撃ドローンは、攻撃ドローンと同等の速度(防衛装備庁想定 速度250kt≒463㎞/h)出力は必須やない
とはいえ、高速で向かってくる飛翔体を打ち落とすには、それなりの速度は必要やろね。フツーに考えると、ACSLが作っているマルチローター型ドローンは不向きや
(まあ、アイデアを含めての公募なので、もしかしたらマルチローターでも画期的・革新的な方法を出してくる企業があるかもやが)
なお、飛翔体を確実に仕留めるには、ピンポイント狙い必須の衝突(非爆発)タイプよりも、接近して自爆させるほうが現在主流とされる
そのため、爆発制御も重要やで。そうなると、既に迎撃ミサイルや誘導弾などの製造実績があって、ノウハウも持ってる企業、つまりは三菱重工あたりが全部かっさらっていくんちゃうやろか
(なお、公募要項によると、応募する際のデモ機には爆薬搭載は不要とある。まあこれは、爆発タイプを考えていないということではなく、「コンペ段階で爆発はさせんでもエエで、危ないし」という意味合いちゃうかな)
投資の参考になりましたか?
【世界中の国、全ての企業を含めての話】
------------------------------
☆時速500km以上の速度で飛んでくる
攻撃ドローンを撃墜するために、
数十万円の迎撃ドローンが欲しいが
作れないものか?
現在、誰も作れない。
ならば、どれ位のコストなら作れるか?
------------------------------
それで、みんな苦労しているのです
☆だから公募で、アイデアを募っていて、
実際、463km/hの迎撃ドローンは
大量生産しないと思いますよ・・・、
投資の参考になりましたか?
【6/24.、更新】
☆買戻しが進みつつあります
------------------------------
【アクティブ機関】4→3社に
JP○ルガン証券 37→33→28万
モル○ン・スタンレ 36→30万
Div○rsified Select 9→12万
------------------------------
【報告義務消失】
Bar○lays Capital 6万?
大和○券 5万?
Jump ○rading Pacific 8万?
Nom○ra International 7万?
【ポジション解消】
Morgan ○tanley & Co. 0万株
------------------------------
☆個人の信用売残は、59→79.9万株
投資の参考になりましたか?
☆この株価位置で、もっと下がると
思うなら、売ってみるといい・・・、
------------------------------
爆上げの燃料になるかもですよ、
1800円付近の空売りは、多分アウトだわ
------------------------------
☆破産、リストラに気をつけて下さいネ、
全て自己責任、恨みっこなしで!
投資の参考になりましたか?
☆赤字額は、着々と減少していますので
上方修正があれば、一発で黒転でしょう
------------------------------
☆純利益の推移(会社IRより)
FY24/12は、▲23.71億円(実績)
FY25/12は、▲13.63億円(実績)
FY26/12は、▲7億円(見込み)
2026年12月期の売上高目標は
40億円(前期比54%増)ですから
かなり期待できそうですね・・・、
------------------------------
☆こういう株は「黒字転換」トリガーで
爆裂高する可能性が高いのですよ、
それに、下値の目処はつきましたわ!
投資の参考になりましたか?
☆ところで、日本に住んでいて
国家防衛に協力しない理由ってある?
------------------------------
防衛省に協力して頑張っている企業の
足を引っ張る理由って、何?
☆無人機を多層的に展開して迎え撃つ
「沿岸防衛体制シールド」は
必要だと思いますがね・・・!
投資の参考になりましたか?
【中長期の目標】2000突破→3000→
------------------------------
ドローン防衛網は、始まったばかり
こんな株価では、売りませんよ!
------------------------------
☆買う時は、朝飛びつかないで
安く売ってきたものを、買う。
良く見た方が良いですよ・・・、
投資の参考になりましたか?
ほな小型空撮ドローン作ってるここが固定翼ドローンの脳を作ってるらしいから共同企業の発表と応募のIR楽しみにしとくわ~
ワシは周りが固定翼で競争してる間に、小型のマルチプロペラドローンを極めた方がええと思うで👍
投資の参考になりましたか?
JVで応募可能という文章は、防衛装備庁公表の要項に見当たらない(まあ、不可とも書いてはいないが)
制御等のシステム面にしても、そもそもACSLはマルチローター(コプター)型の小型ドローンしか作ってないではないか
投資の参考になりましたか?
ランボ複数アカウント運営するな
投資の参考になりましたか?
でも、それだと防衛装備庁の応募要件満たしてないよね
投資の参考になりましたか?
こんなんダメに決まってんじゃん!
キミらわかってない。
投資の参考になりましたか?
まだここが固定翼ドローン作ってるって思ってるヤバイやつおるんか?🤣🤣🤣
あとマルチプロペラのドローンに固定翼並みの航続距離やら時間求めるのもヤバイで🤣🤣🤣
固定翼ドローン、ホバリングできるんか?急停止反転をすぐにできるんか?動いてるから発見されやすいんちゃうか?って言ってるのと一緒やで🤣🤣🤣
今日の寄りで買ったのもワイドスクランブル損切りが買い戻したんちゃうか?また損切りしたんか?イナゴみたいやな🤣🤣🤣
もう笑かさんといてや~🤣
投資の参考になりましたか?
ここはまだまだ評価低いね。サプライズの出し方も考えて。😐️
投資の参考になりましたか?
☆1891円、買いますわ!
投資の参考になりましたか?
ここ最近のはグロース全体売りもあるので一概にACSLが悪いとは言えない
投資の参考になりましたか?
信用倍率と空売り手数料見る限り、売り長が近いと思いますけどね
投資の参考になりましたか?
☆安く売ってくるものを、買う。
------------------------------
ワンパターンなんで、あわてずに!
投資の参考になりましたか?
迎撃ドローン公募については、防衛装備庁が公表している資料を読むべきやな
『ここでいう迎撃ドローンとは、概ね高度 18,000ft 未満、速度 250kt 程度で飛行する無人航空機(重量 600kg 以下)、特に、長射程自爆型UAV(例えばシャヘド型、HARPY 型等)に対処する無人航空機をいう』
速度250kt(ノット)いうのは、つまり 時速 約463キロ や
ACSLが作ってるプロペラ式ドローンの速度は、カタログスペック10m/s~15 m/s程度、つまり 時速40~50キロ前後の代物や
相当な高速で飛んでくる飛翔体に対して、ふわふわ飛び立ってもしゃあないで。気流に流されて、近づくのも難しいんちゃうかw
まあ、ドローンとしての得意分野・用途が違うから、当然なんやけど
ACSLに迎撃ドローンを期待するのは、全くのお門違いちゅうことや
投資の参考になりましたか?
7月に高市政権の骨太の方針、消費税減税、日本成長戦略が動き出します、
本格的な防衛予算が漸く明らかになって行きます。
投資の参考になりましたか?
☆この続報も、そのうち出るでしょうね!
------------------------------
☆2026年5月11日、
米国子会社ACSL, Inc.を通じてカナダの
ドローン開発企業Draganflyと提携し、
6月から、カナダ市場へ本格参入
------------------------------
扱っているのは
防衛装備品だけではありませんよ、
☆物流、インフラ点検、防災・災害対応、
農業、測量といった産業用途(ビジネス
や公共分野)でも活用されています
------------------------------
☆北米・カナダの本格参入は、絶好調!
------------------------------
現在、「SOTEN(蒼天)」は超人気!
目標1000機に対して→600機を達成
(既に200販売+400の受注積上あり)
投資の参考になりましたか?
【話はこれから、まだ始まったばかり】
------------------------------
☆2026年度の日本の防衛予算は、
前年比3.8%増の約9兆353億円となり
14年連続で過去最高額を更新しました
☆GDP比では約1.9%規模に達しており、
日米同盟の強化や無人機の大量導入、
反撃能力の整備等が進められています
------------------------------
☆「終わり」ではなく、「始まり」です
投資の参考になりましたか?
国策銘柄、ウクライナのメーカーと提携するらしいいですね、ウクライナの強力なドローンは
日本防衛に大きな戦力となりますね。
投資の参考になりましたか?
☆国産であることが最優先されるでしょう
------------------------------
そのために、支援金まで出して
国内の企業を応援しているのですよ!
☆そして、世界トップレベルの
高セキュリティ小型空撮ドローンである
「SOTEN(蒼天)」を完成させ、採用し、
配備に至った訳です・・・。
投資の参考になりましたか?
私はここの株価でテンバガーは狙ってません。そりゃなったら嬉しいですが、2倍でも十分です。貴殿の説明を読んで、安い時にまた少し追加検討して、後は気絶しておこうと思います(笑。
投資の参考になりましたか?
何か勘違いしてる奴がいるから書くけど、まず前提として、日本政府は今まさに防衛ドローンの国内量産体制を整備しようとしている訳で、今回の日経の記事で重要なのは“競合が来たこと”ではなく、“日本が防衛ドローンを国家戦略産業として本格育成し始めたこと”だろ。
その上で整理すると、
① TEKEVER参入=市場拡大
今まで小さかった日本の防衛ドローン市場に海外大手が参入するのは、それだけ巨大市場化が始まる証拠。市場拡大局面では既存プレイヤーにも必ず恩恵があるし、ドローン向けのサプライチェーンが短期間で急速に成長する触媒になりえる。
② 防衛分野は純国産需要が必ず残る
TEKEVERは日本製造でもあくまでポルトガル企業。防衛装備は有事の際の供給停止リスクがあるため、日本政府が外国企業100%依存になることは現実的に100%ない。これは紛れもない事実。
③ ACSLはすでに日本政府案件の実績がある
防衛調達は普通の民間市場ではない。情報管理、認証、セキュリティ、官公庁対応など参入障壁が桁外れに高い。後発の海外企業がすぐ独占できる市場ではない。
④ 政府方針は「国内生産基盤整備」
記事の本質はここだね。年末の安全保障3文書改定で政府は国内大量生産体制を作ろうとしている。つまり市場自体がこれから何倍にもなる可能性がある。
⑤ 海外企業参入=ACSL終了、という理屈は極端すぎる
もし海外企業参入で国内企業が終わるなら、日本の防衛産業そのものが成立しない。実際には海外技術導入+国内企業育成の両方が急速に進むはず。
むしろ注目すべきは「競争激化」ではなく「日本政府が防衛ドローンに本気で予算をつけ始めた」という構造変化だろ。TSMCきて、日本企業が終わったか?むしろ逆だろ。それと一緒。
投資の参考になりましたか?
う~んも一つやな🤣🤣
今日は社会保障国民会議のとりまとめを強行でするかもしれへんな。
夕方には成長戦略会議もすんで。こちらもとりまとめするんちゃうか?
やっとおおよその投資額やら方針がまとめられて、骨太方針が取りまとめられるわけやな。
ま、今日売るやつはもう株は投資信託を積み立てといたら?って思うわ🤣🤣🤣
今日だけやで?明日はわからへんけどなぁ~🤣🤣
投資の参考になりましたか?
三菱重工が買収するとしたら、ACSLではなく、テックエバーやウクライナの最先端の技術のあるドローン企業かと思われる。
競争優位性のある製品を持ってるところを買収すると思われる。ACSLにはそれがない。
投資の参考になりましたか?
☆TOBの可能性は・・・、
------------------------------
全く無いとは言えないでしょうね、
☆高セキュリティ小型空撮ドローンに関して
技術力とノウハウ、自衛隊とのつながり、
それに多数の特許も持っていますので!
投資の参考になりましたか?
テックエバーのドローンは、1回の充電で2000キロメートル以上を飛行できる性能があるとのこと。
これはACSLのドローンが性能面で劣ってることが防衛省にバレてしまって、受注もこなくなるか、性能が劣ってるため、大幅な値下げ要求が来るかもね。
投資の参考になりましたか?
今日の日経1面ドローンの記事だね。ここ三菱重工に買収されるか、提携するかのどちらかだろ。もしくはテックエバーと提携するかもね。市場の、盛り上がりから、こう言った話しが出てきてもなんら不思議ではないな。
投資の参考になりましたか?
悲報の第3弾「欧州ドローン企業、丸紅と顧客開拓と日経が報道」
~これはますますACSLやテラのドローン事業の競争環境が悪化すると思われる~
市場が拡大する分野には次々と参入者が現れ、競争激化により利益率はますます悪化する。
ACSLやテラがこれ以上利益率悪化すると、会社が存続するかどうかの問題に発展する。
現状でも大赤字なので。
国内外に幅広いネットワークを持つ総合商社と海外のドローン企業が提携したら、吹けば飛ぶようなACSLやテラは、本当に吹き飛んでしまいそう。
今後、三菱重工のような国内防衛大手各社、総合商社各社が次々と参入してくるのではないかと思われる。
下が日経の記事の一部
欧州ドローン企業、日本に 防衛向け製造
輸出へ供給網 丸紅と顧客開拓
【ロンドン=藤生貴子】ポルトガル新興のTEKEVER(テックエバー)は日本で防衛ドローン(無人機、総合2面きょうのことば)の製造拠点を立ち上げる。丸紅が日本での顧客開拓を支援する。センサーなど日本企業が強みを持つドローンの要素技術を製造に活用する。国内供給網を構築し、アジアへ輸出する。
拠点の立地先などを選定中で、数カ月以内に発表する。日本での販売代理店契約を丸紅と結ぶ。海外の防衛企業が日本国内に製造拠点を設けるのは初めてとみられる。
テックエバーが手がけるドローンは戦場での情報収集や警戒監視、偵察向けで、殺傷能力がないとされる。1回の充電で2000キロメートル以上を飛行できる性能がある。
投資の参考になりましたか?
☆心配しなくても、
着々と、販路拡大を進めていますよ!
------------------------------
☆米国子会社ACSL, Inc.を通じて提携した
カナダのDraganfly社(Draganfly)が
手掛ける軍用・産業用ドローンの売れ
行きは好調です
☆米国防総省や主要防衛請負業者からの
相次ぐ大型受注により、防衛・公共安全
部門を中心に急成長しています
投資の参考になりましたか?
【米国防省、NATO、防衛省含めての話】
------------------------------
☆大手が参入するからどうのとか、
外国の企業と提携するからどうのとか、
そういうことは、関係ないのよ・・・!
☆全ての国の、全ての企業を含めての話
時速500km以上で飛んでくる
攻撃ドローンを撃墜するために、
数十万円の迎撃ドローンが欲しい
そういう機体が作れないかっていう事
現在、誰も作れない。
ならば、どれ位のコストなら作れるか?
------------------------------
☆それを探るため、みんな苦労している
そういうことですわ!
投資の参考になりましたか?