今日の日刊薬業記事の見出し
激減した新規収載、後発品業界は「淘汰の時代」です。沢井、東和は残る組ですが、かと言って売上が大きく増えるわけではありません。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
今日の日刊薬業記事の見出し
激減した新規収載、後発品業界は「淘汰の時代」です。沢井、東和は残る組ですが、かと言って売上が大きく増えるわけではありません。
投資の参考になりましたか?
全く同感です。小生82歳の貧乏老人で同社製品の世話になっております。
投資の参考になりましたか?
どうやら1600円は割らずに上向き気配、
ただ良いニュースは期待薄、悪い方もまた敗訴でもないと無さそう。
投資の参考になりましたか?
ようやく底を脱出したようだね。これから貧乏老人が多くなればジェネリック医薬品が売れて株価が上がっていくでしょう。
投資の参考になりましたか?
まだまだ下がるな
反転する材料がない
投資の参考になりましたか?
もう少し戻して終わって欲しいなー
投資の参考になりましたか?
ここはいつまでダラダラ下げるんだ?
投資の参考になりましたか?
ゾロ屋の株はやっぱりアカンなあ
投資の参考になりましたか?
かた
投資の参考になりましたか?
とりあえず2/3利確。もちろん売りで。まだまだ下がるのかなー
投資の参考になりましたか?
こういう銘柄は、下で買っとけば、
大体は戻すハズなんだけど、
ここは下落の期間が長いな。
投資の参考になりましたか?
明日まで1600円、買い指値入れました。
訴訟費用は前期処理済み、直近の懸念材料はないと思いますが何か悪材料が隠されてるんですかねぇ?下落が止まりません。
投資の参考になりましたか?
参入検討中。
お薦めは何円あたり(期間はflexibleのswingになります)❓
投資の参考になりましたか?
小生は血圧、尿酸の服薬は同社品の筈です。単純に参入しました。今後とも服用して応援したいです。
投資の参考になりましたか?
ようやく反転ですね。
2000円の窓埋め期待してます。
投資の参考になりましたか?
1650円を下回ってから指値を入れて打診買いが成約しました。中長期目的で見てます。
仮に1500円台突入なら本格的に集めて行きたいと考えてます。
投資の参考になりましたか?
1650円 100株、下手なナンピンしました。
次は1600円or1550円、100株ずつ行きます。
投資の参考になりましたか?
AI による概要 サワイグループホールディングス(沢井製薬の親会社、証券コード:4887)の目標株価は、アナリスト平均で 2,478円 となっています。現在の株価(約1,711円)から約44%の上昇余地があると予想されています。アナリストによる目標株価や評価は以下のようになっています:アナリスト平均目標株価: 2,478円(最高値付近では2,500円〜3,000円水準での評価も見られます)レーティング(格付け): 参加アナリスト9人中、強気・買いが多数を占め、全体として「やや強気(コンセンサススコア4.33)」と評価されています。配当利回り: 約3.34%
投資の参考になりましたか?
こちらは底値でしょうか?
ここの薬お世話になってます
薬の株主優待なんかあったら
面白いのにな
投資の参考になりましたか?
アナリスト評価】サワイGH、レーティング強気を継続、目標株価2,500円に引下げ(日系大手証券)
投資の参考になりましたか?
まさかのプラテンこい
投資の参考になりましたか?
1650円、買い指値入れたけど買い損なったかな?
外資レーティング、沢井が格下げ2000円で東和5600円ておかしいと思うがどうなるでしょう。
投資の参考になりましたか?
82歳の老人です。服用薬は同社の商品ですので単純だけど参戦しました。
投資の参考になりましたか?
下離れしているのチャートが これはだめやね
投資の参考になりましたか?
品質不正やら27年減益見通しとかそれなりの理由の下げやろなぁ〜気長にお待ちください。
投資の参考になりましたか?
訴訟でナンボ支払うか不透明やからなぁ〜もやもやが晴れないと怖くて。
投資の参考になりましたか?
訴訟、減損等で見放した方が多い様ですが、当方は本日参戦しました。
投資の参考になりましたか?
シリアスの承認を受けて初めてこちらの銘柄に参戦しました。服用者のイチモツのごとくの上昇を期待してます
投資の参考になりましたか?
沢井は日本のジェネリック業界で最大手級で、生産能力や販売網に強みがあります。会社側もトップメーカーとしてのブランド力や生産能力強化を強みとして挙げています。
2025年、2026年にも複数のジェネリック医薬品の承認を取得しており、新製品の拡充を続けています。後発品市場の拡大による恩恵を受けやすい立場です。
日本は高齢化で医療費が増えており、国はジェネリック使用率を高めたい方針です。長期的にはジェネリック需要そのものは堅調と考えられます。
投資の参考になりましたか?
下げて、ヨコヨコなので、昨日引けで買いました。
ぼちぼち上がりそうな感じがします。
投資の参考になりましたか?
もう少し評価されてもいいような。
ジェネリックは今後も伸びるし、何より実績がある薬だから失敗が無い。
投資の参考になりましたか?
ずっと弱すぎだよね・・何かある? ヤバい!?
投資の参考になりましたか?
1700円割れたので1695円 300株、下手なナンピンしました。これで現物1000株、さらに下落するようならあと500株程度、追加するかなぁ。
投資の参考になりましたか?
コメは、外米を関税で事実上禁輸しているため、原燃料の高騰も、自在に価格転嫁できる。
一方、日本の製薬業界は、自社で被るしかない。
「もう自主廃業します。」などと言い出されたら、国民も厚労省も困るのでは?
投資の参考になりましたか?
プラ転したんですね。1700割れたら下手なナンピン予定ですがなかなか割れません。
投資の参考になりましたか?
ここ、投稿がとても少ない
頑張ってくれサワイ、皆を盛り上げてくれ
投資の参考になりましたか?
間も無く売りは一巡するかも
投資の参考になりましたか?
少し買ってみました。
頑張ってね。サワイグループホールディングス。
投資の参考になりましたか?
1760円 200株追加して現物700株になりました。
1700割れればあと300株追加します。
GE新規収載品も小粒な薬ばかりになりましたが1800割れは買ってokと思いますがどうなんでしょう。
投資の参考になりましたか?
1900で買い指値なう
投資の参考になりましたか?
追加しよう思ったが、上に行ってしまいました。
投資の参考になりましたか?
-3σを大きく下回っている。
さすがに反発上昇すると思います!
投資の参考になりましたか?
沢井HDは毎回決算でドッカンーて落ちてすぐに2000円台回復しますよ。
投資の参考になりましたか?
下げ過ぎなので、本日引けで買いました!
投資の参考になりましたか?
何下げ?決算金曜日場中済みなのに
わざわざ本日仕掛け?
機関ぐらいしかいない
投資の参考になりましたか?
本日初参入。宜しゅう。
投資の参考になりましたか?
1,776.0円
(05/18 13:53)
前日比
-256.5
(-12.62%)
PER(予)
11.0倍
PBR(実)
1.15倍
配当利回り(予)
3.15%
時価総額
2,051億円(13:53)
ROA(実)
2.92%
ROE(実)
5.92%
自己資本比率
49.6%
レーティング
★
★
★
★
☆
4.33
(対前週変化 0.00)
予想経常利益(予)
増益率
26,000百万円
82.2%
予想経常利益(コ)
増益率
28,481百万円
99.5%
目標株価(コ)
株価かい離率
2,717円
52.97%
1,800
1,950
2,100
2,250
2,400
決算速報
05/15
シグナル
買い継続
株価:15分ディレイ 財務データ:2026/05/15 更新
投資の参考になりましたか?
先週金曜に買った人達が気の毒で。
投資の参考になりましたか?
え、ヤバい?どういうこと!?
投資の参考になりましたか?
GSのレーティング 1800円が影響したのかねぇ?
さすがに安いと思いますがどうなんでしょう。
投資の参考になりましたか?
待ったら戻るよ
なんぼかは
投資の参考になりましたか?
コンセンサスがどうであれ、
単純に今の株価は安いよね。
1735円ですよ。
投資の参考になりましたか?
1750円 200株約定しました。次は1700円追加予定、下手なナンピンします。
投資の参考になりましたか?
きたこれ
投資の参考になりましたか?
1782.5円 300株、買いました。
1750円 200株指値入れました。1850円は買いポイントと見てたので決算急落て思わず拾ってしまった。
投資の参考になりましたか?
コンセンサス予想を下回ってるんだから下げるはなぁ
投資の参考になりましたか?
やばいじゃん
投資の参考になりましたか?
踏み上げ相場が来そう
投資の参考になりましたか?
来期 四季報より業績が良い 買い増し
投資の参考になりましたか?
空売り残に逆日歩までついてこの決算は踏み上げ来るんじゃない?
なんか下げてるけど出来高が全然ないから買いました。
投資の参考になりましたか?
なぜ落ちる?
投資の参考になりましたか?
利確しておかないと、ここはガツーンとくるから。
投資の参考になりましたか?
なんかあるの明日
投資の参考になりましたか?
クソ弱わー
明日売り込まれるじゃん
投資の参考になりましたか?
レーティング出たー
投資の参考になりましたか?
決算!!!!
投資の参考になりましたか?
1600まで下げてくれー
投資の参考になりましたか?
なのになんでこんな株価は高いのかね
投資の参考になりましたか?
資材等のコストが上がっても、薬価は売り手の判断で値上げできないからね。
今の時代、薬業界はどこも大変じゃないか?
投資の参考になりましたか?
沢井が疾患啓発広告をTVでやってるのにびっくりした。
後発で、そんな広告売ってるのって例がないような気がする。
投資の参考になりましたか?
やっぱり大手には勝てないのか、、
第一三共とか武田なのか、、
投資の参考になりましたか?
やっとMACDがデッドクロス
投資の参考になりましたか?