経皮関係注目率高まっています。
松村、己を信じてやってみろ。働いて働きまくって多くの製品を出してみろ。おれは明日も明後日も仕事だぞ。
限界の先の限界には天界がある。がんばろーぜ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
経皮関係注目率高まっています。
松村、己を信じてやってみろ。働いて働きまくって多くの製品を出してみろ。おれは明日も明後日も仕事だぞ。
限界の先の限界には天界がある。がんばろーぜ
投資の参考になりましたか?
ここはさ、昔から不誠実な会社でしょ?
今に始まった話じゃないでしょ?
さっさと見切らずにいつまでも資金置いとく方も、どうかと思うよ
投資の参考になりましたか?
株主のための株価対策くらいやれよ。
投資の参考になりましたか?
全然適時開示が出てこない。中間報告とか無いのか?
投資の参考になりましたか?
奇跡の株価10000円観させてや
投資の参考になりましたか?
アポか。無知が。
投資の参考になりましたか?
IR開示されて、打ち上げ間近かな。
投資の参考になりましたか?
こことかシンバイオとかにやられっぱなし・・・博打バイオはしゃーないか
投資の参考になりましたか?
創業以来最安値!
投資の参考になりましたか?
機関もやりたい放題 やってくれるな。
想像以上必要以上に操作して 下げる事が機関の利益になるからやろ‼️個人投資家は耐えるだけやな‼️もう少しの辛抱‼️機関の利益になることだけは やめよう‼️
投資の参考になりましたか?
半分、売却したら上がるとか、やめれ
投資の参考になりましたか?
薬剤開発の話題を提供して、投資家から資金を調達する。それを開発にもあてるが、従業員の給料や組織維持等の資金ともする。これは普通だが、成果が得られない以上、結果として投資家の資金は全て従業員等のお給料として配分されるのみである。投資家も企業もどこかで見切らないと、無限ループか続く。これの繰り返し。
投資の参考になりましたか?
>テスタが目につけてるのは、まもなく
>
>50万ドルの一時金を米国製薬会社から
>
>もらい、あと販売のロイヤリティも頂くという美味しい契約をしたからなのでは?
>
>販路が拡大すれば莫大な利益を得ることが予想されるので、その故に楽天証券や野村證券も大株主であり続ける所以だと思われる。
あんた、どんだけ無知なん?
楽天もSBIもここの大株主になってるのは信用買いと貸株が名義になってるだけよ?
こんだけ無知だからここの株主なんだわ。
アポが。
投資の参考になりましたか?
四季報オンラインも含め、楽しみじゃ
投資の参考になりましたか?
前回ワラントは発表時84円
下限43円設定、
ワラント中の最安値が55円だった。
今回は発表時72円と前回よりも12円安く
下限37円設定。
今回はエボじゃないから同じとは限らないが、
↑からして50円割っても不思議ではないと思う。
イラン情勢という地合いの悪さもある。
投資の参考になりましたか?
まさか55より下いくとは思わなんだw
ここで一番値幅取れたのってテスタ思惑で上がった時だね。あとは年末109から125かな。
投資の参考になりましたか?
クラヴィアというところが9円でワラントしたらしいが、ここもいずれするわ、9円ワラント。
投資の参考になりましたか?
上場来安値を記録!!!
投資の参考になりましたか?
アンジェの方が1発の魅力ある。だから時価総額がここの何倍もある。ここは1発の魅力もない湿布屋。マーケットから退場すべき。
投資の参考になりましたか?
株主は皆自己責任とってるやろ?
誰かヨネヒロから損失補償してもらった人おるんか?
それから株主は経営陣に意見言う権利あるやろ?株主になったら皆黙っておかなきゃいかんのか?
オレは確かに株主じゃないが掲示板に意見言う権利はある。なぜならそれは掲示板だからだ。
クソにクソという権利はある、という事や。😆😆😆
投資の参考になりましたか?
ここの会社に都合悪い内容を送っても送れない
別に一般株主に説明してフェアな経営なら怒らないけど、都合の悪い投稿はダメで何が投資は自己責任なんですかね?
一般株主を大事にしない会社だからやられるのでは?
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
アンジェスみたいになってて草w🥰
投資の参考になりましたか?
AIに聞く時点でパカ丸出し。😆
投資の参考になりましたか?
AIから我慢するか、売るか判断しなさい と回答きた
長期の視点: メドレックスという会社が本当に化けるのは、2026年下半期以降のBondlidoの米国での売上が数字として表れてからです。それまでの期間は「財務的な耐え時」であり、経営陣のIR能力の低さに振り回される時期となります。
今の株価は、会社の将来に対する「不信感のピーク」を反映しています
投資の参考になりましたか?
100株砲の人もいなくなったね
投資の参考になりましたか?
212×700 -75%
投資の参考になりましたか?
この株で損した人
👉 はい💡 をポチッ
投資の参考になりましたか?
まあ
ここの経営陣なら仕方ない結果やな
投資の参考になりましたか?
松村、責任とれや
投資の参考になりましたか?
ついに倒産かな?
投資の参考になりましたか?
亜っと 驚くことはでない残念ながr
投資の参考になりましたか?
50ぎれまじかぉ町してる
投資の参考になりましたか?
倒産寸前ですね
Bondidoがアメリカで承認されたと言ってもジェネリック
あまり違わない商品だから販売大変だと思うけどね
投資の参考になりましたか?
四季報出る前に、6月分のIR出して欲しいですね。
投資の参考になりましたか?
会社経営の責任は社長にあるんだよ、パーカ。
上場13年、この株価が成功してる会社の株価か?
アポか。😆
>もうそろそろ見ているだけにしましょう。
>いくらいってもムダみたいなので。
>
>ここまでに!
>
>他人のせい、社長のせいにするのはあまりにも見苦しい。
>
>ぜ~んぶ自分が悪いんだよ!
投資の参考になりましたか?
こんな技術も能力もない会社を買うパカはおらんよ、アポ
投資の参考になりましたか?
技術も真新しい斬新な品物もない会社で、経営者の一般株主を打ち出の小槌と思っているそんな怪しい会社を買収しようなんてあまちゃんな会社は有りません
投資の参考になりましたか?
時価総額も下がり、株価50円以下になったらTOBされるか?
投資の参考になりましたか?
さあ、40円代が見据えられるペロペロ。
投資の参考になりましたか?
すごいですねぇ。子供に、”他人を疑うのは常識中の常識!” なんて言って育てる親がいるんですか????? 子供は純粋ですから、親に言われたことちゃんと聞きますものねぇ。子供の時から、すぐ他人を疑ちゃうんですかね。友達もできるのかなぁ。他人を信じることができない子、どういう子に育つんでしょうねぇ。初めて聞きました。びっくりでです!!!!!!!!!!!!
投資の参考になりましたか?
そのうち↑↑↑がるさ〜〜〜😁😁😁
頑張れ〜メドレックス〜👍
投資の参考になりましたか?
もうそろそろ見ているだけにしましょう。
いくらいってもムダみたいなので。
ここまでに!
他人のせい、社長のせいにするのはあまりにも見苦しい。
ぜ~んぶ自分が悪いんだよ!
投資の参考になりましたか?
否定コメントばかり多くなってきました。異常にしつこく否定コメントするのはなぜでしょう。だめだと言いながら、ずっとここに粘り強くいる人達って、何なんでしょうね。他にいけばいいのに。わざと売り煽っているのでしょうけど(笑)
投資の参考になりましたか?
上場来安値が、目前に迫ってまいりました。
上場来安値を下回るとはどういうものか、一足先に調べてみました。
上場来安値を割るとは、企業が株式市場に上場してからの歴史上で、最も低い株価を下回る状態のことです。
これまでの投資家全員が損失を抱える可能性が高く、企業に対する強い不信感や業績悪化が市場に決定的にネガティブと評価されたことを意味します。
株式市場で上場来安値を割ることが持つ主な意味や背景は以下の通りです。
株価には「過去につけた安値=下値のサポートライン(底値の目安)」として意識される節目があります。上場来安値を割るということは、過去にその株を買ったすべての投資家が「含み損」を抱える状態となり、支えとなる過去の価格帯が完全に消滅することを意味します。
そのため、さらなる下落への恐怖から売りが売りを呼ぶパニック的な展開になりやすいのが特徴です。
一時的な地合いの悪化ではなく、以下のような致命的な問題が背景にあるケースが大半です。
業績の恒常的な低迷: 本業のもうけを示す営業利益などの大幅な減少や、赤字転落。
競争力の喪失: 新規技術やトレンドの転換についていけず、市場シェアを奪われている。
不祥事や法的トラブル: 不正会計やリコール、主力製品の致命的な欠陥などによる信用の失墜。
多くの機関投資家は、リスク管理のルールとして「上場来安値を割った銘柄はこれ以上保有しない」「底が抜けた銘柄は自動的に損切りする」といったプログラムを設定しています。こうした大口投資家による機械的な手仕舞い売りが、さらなる株価下落に拍車をかけます。
「安値だから買いたい」と思う投資家よりも、「損切りしたい」「これ以上持っていたくない」という売り手が圧倒的に多い状態です。
買い手が見つからないため、売り注文を消化するために株価をどんどん切り下げる(叩き売られる)需給の悪化に陥ります。
(AI調べ)
一般的な例なので、必ずこうなると、いうものではありません。
冷静に対処していきましょう。
投資の参考になりましたか?
毎日、深く泳げたい焼きくん!
投資の参考になりましたか?
60円も維持できないのか、経営陣
投資の参考になりましたか?
元々投機株だから下がるのは織り込み済みでしょ?、でもここまで下がるとは予想外。どうするか悩むね。
投資の参考になりましたか?
そういえばテスタっていたな・・・
投資の参考になりましたか?
MSワラント発行企業の株は売却すべき? (角山 智 株式投資スクール講師)
MSワラントの質問について株式投資スクール講師の答え!
MSワラントは、引受先が必ず儲かり、既存株主が損をする資金調達の仕組みです。
よって、投資先がMSワラントを発行すれば、直ちに売却する必要があります。
なぜならMSワラントの引受先は、前日終値より安い株価(92%など)で新株を手に入れる権利を持っているからです。当然、新株を株式市場で直ぐに売却すれば“濡れ手で粟”で儲かります。
一方でMSワラントを発行した企業の株価は、新株が次から次へと売られるため、株価の下がり続けるケースが大半です。
一番、割を食うのは既存株主です。
このことは周知の事実であり、企業がMSワラントの発行を発表しただけで株価は急落します。よって翌朝の寄り成り(寄り付きの成行注文)で目をつぶって売るしかありません。
またMSワラントの発行が原因で株価の下がっている銘柄には近づかないことです。
(以上)
あくまでも、参考情報です。
投資の参考になりましたか?
他人を疑うのは、常識中の常識!
(子供のころに、散々言われているでしょう。)
(以下は、AI調べ)
投資の世界では、自分を過信しないこと。
「自分を疑わない人は、やがて退場する。」とされています。
自分の相場観を過信して市場に逆らうと、大きな損失を招く可能性が高くなります。
相場に対しては、常に謙虚でいることが求められます。
自分の判断を絶対だと疑わない人は、
相場の急変時に損切りができず、資金を失う(退場する)典型とされています。
投資の参考になりましたか?
予定どうり契約の発表があれば、今以上に下げる事はないと思っています。
メドレックスのせいではないけれど、中東情勢によって石油製品が不足して、見慣れた商品やサービスに変化が起きているのを見かけると、予定どうり製品が製造されるのか不安がよぎります。
投資の参考になりましたか?
同意します。
投資の参考になりましたか?
半月前からねちねちと弱小に売り煽りと損切りを進め、お宅らがこの安値58円~60円で大量に買い入れしたいっていうふうにしか伝わってこないけどね。
お宅はもしやテスタの連れでは?
投資の参考になりましたか?
俺は難しいことわからないから、倒産まで付き合いますぜ❣️
投資の参考になりましたか?
株価は騰がれば下がり、下がれば上がるが原則です。
現状の出来高、株価でのワラント行使は難しいと考える。
株価に反応する材料を出せなければメドレックスは倒産への道を進むしかない。
覚悟の無い投資家は、すでに離れていると思う・・・ ジタバタは見苦しい。
投資の参考になりましたか?
よかった待って!
投資の参考になりましたか?
はよ、6月分のIRをドカンと出して欲しいですね
投資の参考になりましたか?
テスタ氏を信じていない者です。
彼が大株主になっている株を見てても値は良くない。
ここの株が数倍いや3倍にでもなったら信じたいがね。
投資の参考になりましたか?
8月のマイクロニードル学会前後からチザニジンまで緩やかに上がれば良し。
投資の参考になりましたか?
5月15日の60日後以内に契約締結と書いてあるから、遅くても7月15日までには契約するわ!
ここまで耐えて待った株主の皆様 機関にえらい目合わされたけどもう少しですね。🚀🚀🚀🚀🚀🚀
投資の参考になりましたか?
ワラント発行してようやく
スタート地点に到着した気分です。
10億行使される頃には3桁に戻り
上昇に転じるでしょう。
心配な方は去るべきです。
投資の参考になりましたか?
持ってるみたいですよ
投資の参考になりましたか?
テスタさん,まだ持ってる?
投資の参考になりましたか?
「狼狽売り(ろうばいうり)」とは、
株価の急落にパニックになり、
損失の拡大を恐れて焦って売却してしまう行動を指します。
一方「塩漬け(しおづけ)」とは、
株価が下落して「売ると損が出る」ために手放せなくなり、
そのまま長期保有し続けてしまう状態のことです。
どちらも感情的な判断がもとになる投資の失敗例ですが 、
「損切りをためらって塩漬けにし、
耐えきれなくなった最安値で狼狽売りしてしまう」
のが、最悪のパターンとされています。 ,
投資の参考になりましたか?
MSSO(MSワラント)は悪魔の錬金術?株価への影響を事例から!(コミ障の生きる道)…で検索してみてください。
一度覗いてみることを、お勧めします。
この中で、メドレックスの事例も取り上げられている。このときの下限行使価格に対して、最安値は73.7%のダウン。今回の下限行使価格37円の場合、計算が間違ってなければ・・・実に27円近くまで下げたということ。
この衝撃に、耐えられますか?
この時の事例をもとに、算出した結果なので、
今回は、また違うでしょうが!
株に絶対はありませんので、個別企業の「資金使途」や「直近の材料」、「希薄化率」、「下限行使価格」などを基に売買の判断をすることになりそうです。
くれぐれも、自己責任で!。
投資の参考になりましたか?
「4586 メドレックス 損切りすべきか?」と、AIに聞いた回答は以下の通り。
損切りを判断する基準は、「資金効率の回復」か「Bondlido(ボンドリド)の上市(発売)による一発逆転に賭けるか」のどちらを最優先にするかで決定します。
損切り(撤退)を優先すべき3つのケース
資金を長期間ロックされたくない場合
同社は2026年6月5日、第35回新株予約権(MSワラント)の払込完了を発表しました。これは研究開発費を確保するための手段ですが、市場に大量の新株が供給される(株の価値が薄まる)ため、株価の上値を継続的に抑える強い要因(希薄化リスク)になります。
赤字継続による財務リスクを避けたい場合
2026年12月期も研究開発先行で大幅な営業赤字(14.72億円の見込み)を予想しています。バイオ株特有の「開発費先行による赤字リスク」を許容できない場合は、早めの損切りが賢明。
他の有望銘柄へ資金を回したい場合
株価が2桁(60円前後)まで低迷している状態から、買値まで戻すには非常に大きな材料(パワー)が必要です。低迷した銘柄に資金を固定し続けるより、損を確定させて別の動意付いている銘柄に乗り換える方が、トータルの収支をプラスにしやすいという考え方(資金効率重視)。
保有(ホールド)を継続してもよい2つのケース
米国での「Bondlido」上市・販売ロイヤリティを期待する場合
最大のポジティブ要因は、帯状疱疹後神経疼痛治療薬「Bondlido(MRX-5LBT)」が米国FDAから承認を獲得している点です。2026年5月には、米国での販売提携(Terrain社)や販売会社の選択に関する進捗が発表されています。実際に米国で発売され、マイルストーン(一時金)や販売ロイヤリティによる「黒字化への道筋」が目に見えてくれば、株価が急反発するポテンシャルは残されています。
すでに株価が下がりきっており、諦めがつく場合
現在の株価(60円付近)は、年初来安値(56円)に極めて近い水準です。これ以上の下値が限定的であると割り切り、「最悪、紙切れ(株価一桁)になっても構わない」という長期投資・投機枠として割り切れるのであれば、一発逆転の材料が出るまで放置する選択肢もあります。
投資の参考になりましたか?
米国で新薬を発売する際、プロモーション費用は、安くはない。契約一時金がショボかったと嘆いても、販売提携先がプロモーションを丸抱えなら仕方のない金額だと思う。とにかく正式契約がされれば全容が分かる。
投資の参考になりましたか?
アンジェス(4563)という製薬会社が新型コロナウイルスのワクチン開発に乗り出したことがありました。期待感によって一時は大きく値上がりしたのですが、結局、ワクチン開発は頓挫。株価も高値時の10分の1以下になっています。
アンジェスが開発に乗り出したときに、仮に「ワクチン開発に失敗する」と私個人が思っていても、多くの人が「ワクチン開発に成功するかもしれないから株を買おう」と思えば、株価は上がります。
個人的にはマーケットの様子を見て、買う人が大勢いるのであれば、素直に買えばいいと思うのです。なぜなら、株価は多数決で決まるものだからです。最後には株価は下がりましたが、上がっているところで売り抜けていれば勝ちなわけです。
(初心者でも株式投資で勝つためのテスタ流「投資勉強術」より抜粋!)
「株価は下がりましたが、上がっているところで売り抜けていれば勝ち」とあるので・・・
今回も、うまく売りぬけておられるのでは?
投資の参考になりましたか?
ようやく出た情報として、[Bondlido は、日本国内の製造委託先で製造され、メドレックスがそれを仕入れる。]という。
製造委託の契約は成立しているのだろうか? 仕入れに関する経費が計上されていないように見えるのは私の理解不足?
投資の参考になりましたか?
この掲示板、無視リストのユーザーばっかだな。
投資の参考になりましたか?
明日から上昇か
知らんけど
投資の参考になりましたか?