会社の存続と場の存続はイコールではないし、ブランドの存続ともイコールではない。
過当競争で全員の首が絞まるくらいなら、イタリアの国産車市場が実質的にステランティスへ一本化されて全倒れが回避されたのとある意味で同じように、経営主体の個数は公取委が許す最少でよい。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
会社の存続と場の存続はイコールではないし、ブランドの存続ともイコールではない。
過当競争で全員の首が絞まるくらいなら、イタリアの国産車市場が実質的にステランティスへ一本化されて全倒れが回避されたのとある意味で同じように、経営主体の個数は公取委が許す最少でよい。
投資の参考になりましたか?
売り急ぎはご法度、株価カンバックカンバック。
投資の参考になりましたか?
会社があるかどうか…
投資の参考になりましたか?
ここの会社は株価を軽視し過ぎ。役員報酬は自社株100%にしろ!
投資の参考になりましたか?
社員の人もこの掲示板見てるんでしょ
会社としても、この掲示板チェックしてんでしょ
訴訟金額が公になったら、スポンサーは
付かないこと分かっているんでしょ
投資の参考になりましたか?
日経平均が3倍以上になる間に株価を5割近くも下落させるような経営陣は社外取締役も含めいかがなものか。今度の総会で取締役選任議案が否決され、経営陣が一新されることを株主として切に願う。
投資の参考になりましたか?
くまの学校と牛乳パック(日本製紙)牛乳メーカー各種とコラボしたキャンペーンを見かけました。可愛いかったので、購入して応募しました。当たりますように。
投資の参考になりましたか?
円安が止まらない
金利は上がり、負債が莫大なこの会社持たない
アメリカ子会社の事故、あと数ヶ月で
詳細と天文学的な賠償金訴訟が始まる
支援するスポンサー企業はなく、事業ごとの叩き売りに合う
投資の参考になりましたか?
赤字で無配になつても役員、上級管理職の給料は全く下げなかった会社だよ
投資の参考になりましたか?
会社ありません
投資の参考になりましたか?
もうそろそろ何か一報があっても良さげだが。
ま〜、解決するまでに4年から5年。
5年後は多分100円以下かな。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
もう持ってないけど権利日は跨いだはず
優待まだ?
投資の参考になりましたか?
資産がない。負債ばかりで。、
投資の参考になりましたか?
ファンドに賛同する。
株やら土地、保有資産整理して
株主還元して欲しい。
色々と無駄も多いんだと思う。
投資の参考になりましたか?
今日買い上げてるのもシティインデックスイレブンス。
一体どこに向かっているのか。
要求したって、配当上げる資金はないし、訴訟になれば解体もあり得る。
解体したって賠償が優先にされる。
買い進めるのはすごく危険な賭け。
冷静なら売り抜けて、多少の損失で終わらすと思うのだが。
投資の参考になりましたか?
シティインデックスの担当者の心情考えると涙禁じ得ない…。
買わんが。
投資の参考になりましたか?
日経7万で湧いてるなか、糞株 借金企業
投資の参考になりましたか?
右肩下がり 借金企業
投資の参考になりましたか?
ダメダメ
投資の参考になりましたか?
村上さんに賛同する
投資の参考になりましたか?
上ヒゲ
暴落サイン
投資の参考になりましたか?
クラレの事故を参考にしたらどうですか。
ここの半分にも満たないような事故で、保険に入っていても約800億の返済。
訴訟大国アメリカでの事故は、日本とは全く違うので、保険はほぼほぼ期待しないのでは。
投資の参考になりましたか?
つか、こうゆう時の為に何でも保険ってあるんじゃないの??適用外なの??
工場が動かない分の損失は被らないといけないだろうが、仮にもプライム市場上場の子会社がそこまで頭回ってないと思わないですけども。
投資の参考になりましたか?
単純に考えて、今回の日銀の利上げで年間約25億有利子負債の返済利息が増えるんだよね?
シティインデックスイレブンスからすれば、事故といい、利上げといい予定外のことばかり(利上げは予想してたかも)。
投資の参考になりましたか?
早くトイレットペーパー送ってくれ!
投資の参考になりましたか?
日本製紙暴落中
投資の参考になりましたか?
見たな〜〜〜。
ここの株を買う
→ 日本製紙の味方
→ ダイナウェーブの事故の死者に取り憑
かれる。
投資の参考になりましたか?
土地は半導体もそうですし、データセンターとかかな。でも海が近いのはリスクかも。
あとは山林を売るとかでキャッシュを作るとか。
借金多いのは確かにかなり厳しい…
投資の参考になりましたか?
有利子負債863,074百万円
無茶苦茶多い
ダイナウェーブの巨額の賠償金、銀行等出資者への返済を考えると、いくらPBRが低くても、シティインデックスイレブンスまで回ってくるのか?
投資の参考になりましたか?
まー従業員は可哀想だよねー
民事再生にでもなったら。
でも、金払えないよ。金利も上がったし
良質な河川の側に、日本製紙、子会社の工場が沢山あるから、半導体会社は跡地は買うんじゃない?
虎の子のリンテック保有株や王子の研究所土地は、野村絢さんに狙われてるよね
投資の参考になりましたか?
大量報告書に保有目的は業界再編や資産整理などと書いてあったので、それで株価上げられると踏んでるんだと思います。
可哀想なのは従業員の方達ですね。
投資の参考になりましたか?
イラン戦争が終結で原油価格は約80ドルに下がりました、戦争前が60ドル後半でしたのでインフラ整備を考えて70~75ドル位と予想します、日本製紙にとって良いニュース、あとは為替相場ですね。
投資の参考になりましたか?
アクティビストだから、事故はむしろ自分らの要求通しやすくする格好の理由だと思いますが
投資の参考になりましたか?
調査の結果が出れば、まず一段下げが来て、アメリカで集団訴訟が始まれば、日本でも大きなニュースになる。
シティインデックスイレブンスがどこまで、どれだけの株価で買い進めるつもりか分からんが、幾つかのAIに聞いても、シティインデックスイレブンスが成功する確率は五分五分、成功したとして今の株価よりは下がるのではという感じ。
投資の参考になりましたか?
ここに未来はない
投資の参考になりましたか?
◆ 日本製紙株、旧村上ファンド系が買い増し 保有率8.73%に
日本経済新聞 2026年6月15日19時39分配信
旧村上ファンド関係者が運営するC&Iホールディングスが日本製紙株を取得したことが15日分かった。村上世彰氏の長女の野村絢氏らとの共同保有を合わせて保有比率は8.73%となった。
旧村上ファンド系の投資会社シティインデックスイレブンス(東京・渋谷)が同日付で関東財務局に変更報告書を提出した。報告書によると、旧村上ファンド系の保有率は7.55%から8.73%になった。5月12日に5.11%の保有が明らかになって以降、比率が高まり続けている。
投資の参考になりましたか?
将来的に1000円切ることが、ほぼほぼ確定なのに、ここで買い進めるメリットってあるのかな?
投資の参考になりましたか?
下げ圧はげしすぎ。
投資の参考になりましたか?
そりゃ保有率上げたいんだから下がったら買い場と判断するでしょ
投資の参考になりましたか?
村上さんだと買い増しという表現になるんやな
どう見たってナンピンやん
投資の参考になりましたか?
やっぱりね。
少なくとも10%までは買い進めるよ
投資の参考になりましたか?
この会社の株を買い集めるとは、物好きなファンドもあるものだ。
儲かりすぎて節税のため??
昔持ってたけど、しょっちゅう減損損失計上、減配、無配転落ばっかりだった。
もう二度とこの会社の株を、売りも買いも致しません。
投資の参考になりましたか?
死者11人、負傷9人、汚染された川で魚浮いたというのはきついよね
投資の参考になりましたか?
変なのいっぱい出てきた。
シティインデックスイレブンスのアルバイトがそろそろ席巻しだしたか。
投資の参考になりましたか?
長げ〜〜〜〜〜〜。
投資の参考になりましたか?
今日から俺がここのボスな
投資の参考になりましたか?
例のファンド
王子の株も持ってますからね。
ここの資産を吐き出させてから売り抜けて、利を得る算段な気がします。
投資の参考になりましたか?
業界再編できたとて、上がり幅が。
投資の参考になりましたか?
ここを買い進めても、業界再編の中心には躍り出ることはできんのでは。
王子製紙か王子HDじゃないとと思ってしまう。
投資の参考になりましたか?
ファンドは業界再編を狙ってると思う。
少なくとも10%までは買い進めるんじゃないかな。
投資の参考になりましたか?
問題は、詰んでることが間違いないところを初めは買い進めた後の事故だったとしても、その後もシティインデックスイレブンスが買い進めていること。
この先かなり株価が下がる事が予想できるので、物言う株主であったとしても、そこから利益が出るまで株価を上げるのはかなり大変です。
上場廃止や倒産などのリスクも無いわけではなく、ここを買い進める理由がはっきりとしません。
今のところ、優良事業を売り飛ばした後に少しでも株価をあげて売り抜けるが考えられますが、かなりの年数を要するだろうし、これも利益になる保証がないです。
冷静な目で見ると、少し釣り上げては売り抜けてを繰り返し、最終的には撤退が最良だと思うのですが、なんで買い進めるのでしょうか。
投資の参考になりましたか?
会社の今年度の経常予想180億円、投稿のあった金額50億$とすると8000億円。
言うとおり、詰んでいます。
投資の参考になりましたか?
米国事故の損害賠償考えると、何をどう考えても、損害賠償額が見えない中、買うなどできない。
他の投稿にあったが、クラレ社の死亡者数10倍。それから何年経っているの、為替は、もう考えなくても、買いはないと判断する。もう補償金考えると、即やめですね。
買う人、どう考えているか???
事故の報道される度、値を下げそう。
投資の参考になりましたか?
赤字続きますやん
投資の参考になりましたか?
上値は無理
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
クラレさんの補償を鑑みて、環境汚染も含めて50億ドル程度で落ち着くと良いですね。
この数年でアメリカ物価も倍以上にはなりましたから。
残念ながら会社としては詰んでますんで
まー関係者も見られてますかね
投資の参考になりましたか?
蓄電池特許をどこに売っぱらうかの主導権争いかな?
投資の参考になりましたか?
村上さんめっちゃナンピンしてるやん
投資の参考になりましたか?
寝ぼけ眼で、今日のチャート見たら、どこかの壁画の絵に見えてきたwww
投資の参考になりましたか?
優待が来るのが今年は、遅い。
投資の参考になりましたか?
ありえますね。
旧村上ファンドが、ここから撤退する気配がないのは何でかと思ってましたが、確率的には高くないものの、これまでの動きから十分あり得る気もします。
投資の参考になりましたか?
ハゲタカにこんなに買われて…
これ、マジで近い将来倒産あるんじゃないか?
事業売却、資産現金化→自社株買い、増配迫られる→株価が吊り上がったところでハゲタカが株売却→利益の出せる事業の残っていない会社
投資の参考になりましたか?
変更報告書見ると事故以後も買い増してるし、撤退はなさそうだね。
投資の参考になりましたか?
1250円が越えれない
投資の参考になりましたか?
2018年に発生したクラレのアメリカ子会社の事故は2020年から順次和解と記載されており和解金総額元本は7億2,590万米ドル。当時和解金は800億円と言われていましたので
今の為替160円なら1161億円です
いっぱい死者が出て環境汚染もあるだろう本件は円安打撃が大きく払い切れるか?
投資の参考になりましたか?
村上ファンド系の買いと、米国事故と、事故による機関の売りでどう着地するか。
米国事故の損害が大きそう。
村上ファンド系が空売りを養分にして買い進めるか、難しくなったから撤退するか。
投資の参考になりましたか?
8時10分時点で気配が悪いのは問題なし?
投資の参考になりましたか?
野村は日本のがん細胞やから
証券マンが火付したんだっけ?
投資の参考になりましたか?
わし、クラレも沢山持っているが、米国工場火災事故で、永年苦しんで、株価も最低状態が長く続いた。再び此処で迷惑を被り、お祓いが必要じゃ!彼の国の弁護士は、成功報酬でクラスアクションを仕掛け、ケツの毛までむしり取る。クラレは、何百億円と取られたので、とても気になるんじゃよ😢
投資の参考になりましたか?
死亡事故 無事通過したんやな
投資の参考になりましたか?