• 東証STD

(株)電算

2,273
前日比
-4(-0.18%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)電算の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 100%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ここは凄い!
    少しの買いで上に上がるし、でもこことはみんな早くおさらばしたいねん!
    上がって少しの利益でも出たら他に行きたいねん!
    って言うのが今のみんなの気持ちやろ?
    下げすぎやとは思うけど、誰もこんなとこには興味が無いねん。

    出来高の少なすぎるところの恐ろしさや。
    だけど、ここまで来たら配当はもらう。
    応援はしたいけど何もしないところにはおりたくない。

    これが大半の気持ちやと思う。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何か有りました?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野村,大和が3月末(3,410円)株保有なら
    3,410円-配当140円=3,270円で税21.4円とコスト勘案すると、3,300円以下は損切りとなるはず。だが、証券会社が損する在庫を抱えることは無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 共同事業としてAIを活用した光学式文字読み取り装置(OCR)機能を提供し、自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に取り組む。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ミニ株対応中。100株まで100営業日以上かかります。たまに忘れてしまう時がありますが…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 流石にそれだけじゃ弱いかなと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの出来高の少なさは凄い!
    他が上がってるから他所に行きたいけど捕まってる人は身動き取れない。
    損切りするからズルズル下げる。
    まぁ、配当があるからマシやけど、ナンピンするなら他を買った方がまし。
    とにかく時間の無駄。
    だからみんな他に行く方が良いと思う。
    そして、株価対策してないからどんどん下げて買い場がやっと来るんかな?

    俺は何もしないここはナンピンしない。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かぶかたいさくしてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社名を電卓に…

    お願いいたします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはいつでもいつまでも蚊帳の外。
    配当はしっかり出してもらわんと割に合わん!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日からイン。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ついに買い時来ましたね。月曜日ガッツリいきましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当利回り良いですね。

    地元の電算を応援しています🧒

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに上がった気がする

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがにここまで下げると割安感出てくるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価対策しない役員は、総会で否決しましょう。
    株主の怒りを、示しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 連日指数は発狂上げしとるが、どこの国の話やっつーくらい持株は無反応。無反応どころか毎日じり安街道まっしぐらや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 想定外に 今期予想が超保守的で、中期経営計画が悲観的数値でしたが、TOBに協力ならば、合点がいきます。1Q決算に注目したい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 妄想ですが、
    TOBが有るとすれば、TOPPANのほうが?[幹]野村,大和
    ここは[幹]野村、  野村,大和がなぜか3月末(3,410円)株保有?
    ならば、今期予想・中期経営計画の異常なまでの低数値も理由が付く。
    そして、この低数値を材料に野村イが5/19(2,355円)には最大41,400株まで空売りし下方誘導?5/26(2,359円)で27,700株としていて 無くなった辺りが底か? 

    業績も1Q決算発表で様子が判明する。

    時価では予想PER7.46倍 実績PBR0.78倍 予想配当利周り4.37%と割安!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このジリジリ下げはかなり効く。
    買った人みんな損してる。
    しょうもないIRを出しても仕方ないのは分かるがこんな下げ方したら応援しようとする気が無くなるわ。

    まあ、買い支えんと一気に1700円まで下げてくれ。
    その時にナンピンするわ。

    中途半端なナンピンは損切りになるだけ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株式の状況(2026年3月31日現在)3/27終値3,410円
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/3640/announcement/120331/00.pdf
    外人は12月末4.40%から3.34%に減らしている、一旦待避か?
    片や大和証券が68,200株、野村証券が39,289株保有は引取りか?
    当時3/27時価は3,410円 
    空売り4/24現在野村インターが33,200株 その後5/19 最大41,400株
    大和・野村はナンピン買いで単価を下げ損は出さずに処分を想定。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2022/3 EPS 154円 BPS 1,332円 → PER15倍 PBR1.77倍 期中平均株価2300円台
    2026/3 EPS 807円 BPS 2,927円 → PER 3倍 PBR0.88倍
    現在  EPS 306円予 BPS 3,200円予 → PER7倍 PBR0.71倍 現在株価2280円

    BPS 1,332→2,927円に倍増してもPBR0.7倍
    なのに株価は2022年水準(2,300円台)のまま

    一過性の減益で本質的な企業価値が変わったわけではない
    現在の株価水準は稼ぐ力がついているのに市場に完全に無視されている状態

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新聞の本業だけでなく、放送業も厳しい親会社によるTOBがあるかもね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ反転なるか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは人気がないのが長所なんだから業績で上がるしかないよね。騙すようなIRなんて上がるのも一瞬。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キャッシュリッチ企業。
    村上ファンド、エフィッシモに株主になって貰いましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの出来高の少なさには驚かされる!
    上がったと思ったら最近買ったやつが上がらんから逃げる。
    その繰り返しでジリジリ下げるのかな?
    ここの会社はIRしっかり出さんとズルズル下げるぞ!

    人気が無いんだから何かIRを出せ!

    もしくはもう一回思い切り下げて、何もしない会社には悪材料出尽くしで上がるしか無いな。

    会社は何か動かんとどんどん下がるで〜!

    100株しか持ってないけど今のままでは買い増しする気も応援する気も失せた。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指数が二日間で発狂上げしてもここは逆行安まっしぐら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当はDOE3%公表だが、5パーセントは欲しい。
    今期配当100円÷利益307円=32.5% →150円は欲しい。
    自己資本比率63%で、十分である。
    <結論> 総会で増配を求め、否は代表者を含む全役員の留任を否決しましょう。
         信越放送が35%保有していますが、個人株主の意向を示しましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売る人がいなくなったと思ってるうちはまだ下がりそう。
    とにかく出来高が少なすぎる。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い時がわからぬ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 必ず儲かる株はNISA口座でよさそう。
    >NISA4.5%程度で買いたいけど、来るかなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NISA4.5%程度で買いたいけど、来るかなあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさか去年5月の窓埋めに行くとかしないよね。やめてよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通、DOE累進配当>優待ちゃうんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは出来高少なすぎるからすぐに下に振れるんちゃうかな?
    上がる時もそのうち上がるんちゃうかな?
    ただ、信用買はやめて現物で買わんと地獄みるで!

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あらら。地合いも少し良いだろうと踏んで、下がっても100円は行かないかと思って昨日買ったけど…まぁ、いいや😌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんなそんなに優待欲しかったんか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ下がんのかよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 所詮
    1500円そこらの株
    優待剥がれたら下がるわな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安いと思って買った
    芋引いたみたいやな🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 桐谷さんは逃げましたか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体以外の地合の悪さ、優待廃止、記念とは言え減配。どう考えてもストップ安なのにPTSで買った人らはお金ぶん投げだよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ安くなるのに買うんや。。もったいね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売掛金100億はこれからキャッシュ化、自治体相手なのでとりっぱぐれがない
    お財布事情は過去最高レベルに潤沢な状態に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 114514かと思った

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 114500株か。意外に出来たね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反発期待で短期のつもりで買った人が投げる明日以降更に安く買えるか?
    取り合えず100株買ったけど下がる様ならナンピンします☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさか株主優待廃止の下げ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 財務健全。業務拡販。
    安いとこで拾います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうちょい下げてきそうだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当はDOE5%は欲しい。
    今期配当100円÷利益307円=32.5% →150円は欲しい。
    自己資本十分である。
    <結論> 代表者を含む全役員の留任を否決しましょう。
         信越放送が35%保有していますが、個人株主の意向を示しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100円配当でも4%になったので、S安で2単だけ資産株として拾った😌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな不人気銘柄を反発狙いで持つなよ
    ぼろks言ってたやつは買わないでどっかいけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確実に反発する。プロは狙ってる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い場やん
    拾って寝てればよろし
    収斂されるやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現物保有の株主はまず流血しているね。対策🍐🍐🍐
    >スト安ですか?株価対策なんかしてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待100株で2000円のギフトカードが廃止になり、
    500円下落のストップ安。
    お祭り好きが多いのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スト安ですか?株価対策なんかしてください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株を3年持ち続けて2000円しかもらえない、そんなショボい優待よりは、普通配当乗せて来た今回の方がはるかにマシ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ptsの株価2600円前後、時価総額約150億はすでに割安に見える

    ・純資産162億、BPS2927円 → PBR1倍割れ
    ・利益剰余金142億 → 長年積み上げた稼ぐ力の証明
    ・前期純利益44.8億、営業CF43.1億 → ちゃんとキャッシュ化できてる
    ・今期仮に純利益20億弱まで落ちても純資産はさらに積み上がる

    つまり会社が利益を積み増す限りBPSは上がり続け、PBRはどんどん低下していく構造、しかも累進配当+DOE3%導入で下値も支えられる

    3Qを最後に株価上がらなくなってるのは市場が特需剥落を織り込んでたから
    一時的に下がっても見直し余地は大きいと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当は現金で払うので利益剰余金140億=そのまま配当原資という言い方はズレてる
    利益剰余金は企業が創業以来、稼ぎ出してきた利益の累計額(実績の記録)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当100円すら把握してないで1000円割れとか
    自作自演いいね気持ちいい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待廃止のメッセージは零細個人投資家もう要らないよ。
    他の優待株に行こうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ2年保有して何も貰えなかった人かわいそう過ぎるやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しかも減配で100円かぁ。ちょっと配当率も低いなぁ😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ、優待廃止したんだ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200