(株)cotta

511
前日比
+1(+0.20%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

(株)cottaの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 100%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • ニッカの直営バーはほんと経営者の英才だ、
    何回も何回もアンテナショップで焼きたてパン。。。。
    これから株価は200円台、売りだよ売り。この経営者中卒レべ地頭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 学園は今回ニッカの直営バーに助言したさ、
    死の前に何回もアンテナショップ、焼きたてパンとコーヒー直営アンテナショップていあんしたよな、けど、この社長、本業事業外れて不採算事業に走っちゃよな、その代償は株価が示す
    なめんなよ、投機を

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主が求めていたのはahcグループみたいな優待内容だよ
    持続性ない企業と堅実のここ、優待内容チェンジ案件でしょ¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大株主さんの好き放題ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにをわーわー言うてんねん
    この会社応援しよういうて けなげに商品買ってもうとる 顧客に感謝や
    経営者 消費者に感謝なき ぐーたれ株主はいらん 去れや わいは応援するで
    このままえけば 420円あたりまで落ちるいうて 相場師センセからアドバイス受け取るわ
    けど ええねん
     経営者 美意識あって 最高やろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 食材も包装も値上がりしていて、この程度の下落で済んでいるのは、むしろ奇跡だろ。
    来週の利上げで顧客の収益が更に悪化することは目に見えているし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株価の動きがir失策を物語ってるんじゃね?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000株にするため泣く泣く買い増ししました。
    配当とデジギフ合わせて20,000円。
    10年以内で含み損が解消できそうだ。

    ああ、自己責任

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナフサ不足で原価率が上がっているのに「エイヤッ!」と上方修正したから、下方修正も想定したほうがいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全戻しこないかなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 弱すぎやん
    自社株買いした方がええんちゃう?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それでも見直し買いのようなものも観られてちょっとイイ感じ

    ここもちょっとした変化の時を迎えているからね

    こつこつと現物であることを願う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさかもうマイ転しないよな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この決算で519円までしか上がらないってマジか。
    あと数日したら、500円切るのでは
    早急に会社の業績を無駄にした優待改悪案を出した人をクビにするべき。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もらえたら嬉しいけど、言うほどお菓子なんていらんだろ…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待新設してから3年ちょっとたってお菓子送るのめんどうになったのでしょう
    さようなら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待で持ってたけど本当に要らない子になってしまったよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よわいなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 520で売れた♪急に何事かと思ったら。100しかないので今回の改定関係なく、漁夫の利♪お世話になりました☆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デジタルギフトって、アマゾンとかいくつかのチケットに替えられるもので、コッタのECサイトの商品券ではないのね。3年の縛りもないから、9月に向けてデジギフ目当てで上がって、権利日過ぎたら売られて急落って感じかしらねぇ。お菓子美味しかったから良かったのになあ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人的にはデジタルギフトの方が良いが、会社には改悪という認識があるから上方修正と抱き合わせで発表したのだろう
    それだけ優待割引で購入しているヘビーユーザーが多いということ
    年間20万円以上も購入する人が普通にいるんだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待拡充ありがとう😉👍🎶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 因みに
    前々回→改悪論でてみんな心配
    前回→既存の優待は継続する且つデジタルギフトの予定の旨の説明資料がこっそり出ていた
    今回→クーポンは継続(改悪)、お菓子も継続かと思いきやまさかの除外。デジタルギフトは1株10円分。


    総合利回りは3%台。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぶっちゃけ上方修正のみのirのほうが爆上がりしていました¯⁠\⁠_⁠(⁠ツ⁠)⁠_⁠/⁠¯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 拡充と中経狙いで入っている万株ホルダーの弐億一味がどう出るか。
    本人は486で入ってるし、ここで微益撤退か再三延期中の中経が秋までに出て そこで売るのか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 割引クーポンて転売できてたの?
    ずっと捨てていたわw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 回数制限つけるくらいならまだよかったけど、3年保有のメリットが激減したのはエグいなぁ…。
    変更理由に挙げられた「転売目的の保有を防ぐ」事が今回の変更で可能になるとは思えないし。
    割引率下げる代わりにお菓子などの現物支給増やすとかの方が転売は減るんじゃないのか、コッタさん…。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おいらの25%引きが😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会社の業績無駄にしたIR担当クビにして欲しい。
    これでマイ転したらほんとに許せない。
    デジタルギフトなんか喜ぶやついないって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1500ホルダーにお菓子とプラスでデジタルギフトならぶち上げてたのに、1500ホルダーは今まで売らずに持ってたのが裏切られたようだ。
    高値で掴んで一回しかお菓子貰えんかった。
    限定のお菓子が欲しかったんだよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待狙いの奴なんて株数しれてるし、投資家としてはむしろ邪魔
    IRも出さない株主対策もしないで有名パティシエとコラボのお菓子
    いらんわ、そんなのww  毎回もらうたびに腹立つ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いやほんとそうなんだよな。
    マジで優待改悪しなければストップ高だったよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これでストップ高行かないのがビビるレベルですな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな地合い良くて、業績良いのに上がりきらないのは優待改悪のせいだろ。
    普通に業績だけなら10%上がってもおかしくない。
    既存株主を軽視してしまった結果

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やなこった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ改悪と思うんなら売ればいいんちゃうって感じやな
    そりゃここで年間最低でも20万とか使う奴なら長期優待25%割引のがいいけど
    9割以上の人間からしたらギフト券1万+15%割引とかのがええやろ

    サイト使う奴も多いだろうが20万どころか10万以上買うやつも個人だとほぼいないだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上方なかったらマイナスだったかもね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直近はナフサ不足で包装資材などの材料高騰の影響は受けるにしても、もう長い箏、潜水艦のような株価で眠ってますが、ここの何か、SAASの死と一緒じゃいと扱われてしまっているのか? 

    ブラジルをはじめ物価高騰で弁当持参も増えている。そして所塾良品消費税減税の間接的効果もきっとあるだろう銘柄だというのに。

    他の内需も似たり寄ったりではあるけれど。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期ホルダーへの配慮は必要だったはず。
    ワイ、高値掴みの1500ホルダー2年目、年2回のお菓子を目指してホールドしてたから、ちょっと悲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お察しします
    私もやっと25%になった矢先…
    転売ヤー対策なら金額上限設定で防げるでしょうに🥹

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株は、優待改悪。

    すぐになくなるデジタルギフトはいらない。
    それより、配当が低過ぎる。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待より配当上げないと。自社品を買ってもらいたいのだろうが、今の優待で十分。既存株主から見ると、改悪と感じるだろう。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普段いない人しか言っていないのがみそね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 15%割引ってぶっちゃけ改悪だし、
    デジタルギフトなんか優待にしたところで権利までは上がるかもしれないけど、権利後余計に暴落するだけじゃん。
    デジタルギフト目当てで、売り上げに貢献しない株主が増えるだけ。
    何考えてんだろ。不思議。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長いこと塩漬けの900株。
    買い増ししたくないが、デジギフ10,000円なら買い増ししかない。
    あまいことやられました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 正直、ヘビーユーザーかそうじゃないかによるよな
    毎年10万とか使わない人にとっては優待はむしろかなりよくなったと感じるだろう

    俺もせいぜい2万くらいしか使わん(ほぼカルピスバター大量買い)
    それならギフト1万+15%値引き10回のがうれしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 菓子も原材料高に送料も高いし、キツかったのかな。お菓子の方が良かったんだけど。最近割引クーポン対象外の商品もあるし、モノによっては割り高。どうしようかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 観点の違いにより明日以降は株主総入れ替えだね、まあステージが変わったということで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これだけの好材料出して、明日寄り天だったら完全にオワコンやな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 余裕で改悪。
    一瞬は上がるかもしれないけど、、って感じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今年からようやく25%割引になる予定だったのに目前で改悪とかマジふざけんな💢
    戻せ💢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待目当てで買ってたのに改悪されてしまった…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • EPS 59.21 PER10なら明日はストップ高や!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 仮に上げたとしても多分全モ
    その後買おうかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日もPTSぐらいの上下動になるのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 製品買う人おるんかな笑笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは上がってもその後が続かないのがね
    そのうち地合いに巻き込まれて墜落していく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当も上げてくれや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5月に上方修正だしている過去はあったけど今回過ぎて、あったとしても8月頃かなとそこらへんをターゲットにしていたら物凄い不意打ち 悲しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあお菓子は残念だけどデジタルギフト1万ならそっちの方がよくは
    あるよな てか前回の業績で暴落したのもなんかなあと思うけど
    ここ業績と株価があってないよなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000株1万円のデジタルギフト目立ってないよね。
    注目してやって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は地合いもよさそうだしS高がいいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ6月はir殆どないのに、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 想定より大幅な上方修正でした、、
    まだ3Q4Qが残っていますので、再度上方修正と今期増配もありそうです。
    9月の権利日が楽しみです!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デジギフ2万にすればいいのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あの非売品の菓子詰め合わせは廃止なのか。。。?

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200