仕入(将来の利益源泉)を急加速させてるから。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
仕入(将来の利益源泉)を急加速させてるから。
投資の参考になりましたか?
配当の権利月だというのに
投資の参考になりましたか?
最近いつも朝上げからのマイ転ばかり。
クソですね。
投資の参考になりましたか?
ここの会社初めてみたのでまだ勉強不足だけど、2022年までは営業CFはプラス、財務CFはマイナスだったのが、2023年以降は逆転してるのはなぜ?
投資の参考になりましたか?
チャートが良い感じになってきた
投資の参考になりましたか?
買い増しの準備はしてましたが、下がらないのでようやく底打ちでしょうか
投資の参考になりましたか?
ククレブも少し上むいてるし何か流れが変わったのかな?
まだ誤差の範囲かと思うけど。
投資の参考になりましたか?
掲示板のコメント増えないからまだみんな見てないな。
下げ止まればチャンスかなあ
投資の参考になりましたか?
ぼつぼつ利上げの影響織り込んでくれたじゃろうか?
投資の参考になりましたか?
安心できる四季報でしたね。
投資の参考になりましたか?
長期では勝てる確率が高い
短期はわかりません
投資の参考になりましたか?
AI半導体に極端に資金流れて、かつ利上げも合わさっての異常なレベルの割安状態。はっきり言って今買って放っとけば誰でも勝てると思う。
投資の参考になりましたか?
コツコツ追加😊
投資の参考になりましたか?
ここは安定成長・安定還元銘柄として最適なので、また下がったら買います
投資の参考になりましたか?
スペースX当選したけど保有株で同じぐらい期待してるのここ^_^
投資の参考になりましたか?
配当月なのに重いな〜
何でこんなに売りが降ってくるねん💢
投資の参考になりましたか?
現状自己資本比率が基準の30%を下回っている分は4Qで回収予定なんですね。
昨年ククレブの増資発表で酷い目にあったので。
ありがとうございました🙇
投資の参考になりましたか?
結論、リスクはあるが現状すぐの増資は考えにくい。
自己資本比率30%目安のところ、直近は24.3%に低下してる。
原因は仕入れの急加速と4Q偏重の影響。これは期初から想定されている。
4Qの売却実行でキャッシュを回収することを前提にしていると思われるので何の問題もない。その蓋然性については過去5年連続で期初予想を上回って着地(平均+15.3%)していることを根拠とする。
金利上昇によると思われる株価の低迷も否定的な見方。
①財務コベナンツ(制限条項)なし」の長期借入で低金利の変動であること、
②借入で仕入れを急加速させていることによる有利子負債の増加も、仕入れ時点でキャッシュフローが確定した極めて安全な資産に転換されていること(販売用不動産のうち「テナント契約済の割合が100%」)。
有利子負債→金利上昇→業績悪化懸念のスーパー単純思考では、この会社を理解できるわけがない。根本はビジネスモデルの無理解が株価低迷要因だと思っているので、安値で放置されたところをかっさらって後から必然的についてくる利益をもらえばよい。5年で株価2倍は極めて高い可能性があるし、2020~2025にかけても実際そうなっている(コロナショックがあったにも関わらず)。今はありえないレベルの安値水準。
投資の参考になりましたか?
今後増資のリスクは?
投資の参考になりましたか?
手堅いビジネスで、近年の増配率は驚異的。5年持ってれば計算上は株価2倍(配当利回り4.5%で一定、増配率15%として計算)。5000万突っ込んどけば、年1000万のキャピタルゲイン+配当が手に入って5年で1億。長期保有して負ける確率は極めて低い。今の株価はそのくらいの水準。
投資の参考になりましたか?
元KATTUN田口の挨拶ギャグだよね。
投資の参考になりましたか?
田口ともろをさんでは?
投資の参考になりましたか?
権利落ち日に買いたいけどこのご時世買ってもいいか分からないな
投資の参考になりましたか?
ここも
1,500〜1,700円焦らず待ちしますわ。
苦笑
投資の参考になりましたか?
適当に指してた2850が刺さっていてラッキー❗️
さらに追加出来た〜
投資の参考になりましたか?
PBR=ROExPER
当社のROE(26.12予)は16%台と低くない、一方PERは7.4倍程度と低調
PERが低い理由の一因は当然、株価が低いから
では何故、株価が低い?
禅問答のようだがそこに当社の強みが凝縮されているのが面白いところ
投資の参考になりましたか?
権利落後ほさらに下るだろうねー
投資の参考になりましたか?
PBRが低いのは借金だらけだから
投資の参考になりましたか?
田口とは何ですか?素人質問で申し訳ない。
投資の参考になりましたか?
一旦ガッツリ下がるでしょうね❗️
投資の参考になりましたか?
底堅くなってきたかな?
投資の参考になりましたか?
この会社のビジネス手法は「抜かりない」というイメージ
金利上げが弱いビジネスモデルに対し借地料が金利に連動する条項の導入を始めたり、EXIT先として私募REITという広い箱を用意したりして、仕入れ~売却/運用に至る各プロセスでリスクを低減している
まさに入口 出口 田口が完璧だ
投資の参考になりましたか?
土地持ちは強いよ。何せ地主だもん。早う3000円超えてください。
投資の参考になりましたか?
ビジネスモデルが憎いくらい秀逸
時代の流れでオフバランスする会社が増え底地ビジネスが主流になるのだろうか?
5年後、10年後、、、不動産ビジネスのパラダイムを変え突っ走っている当社の姿が目に浮かぶ
GC形成中で本日買い増し増し
投資の参考になりましたか?
いかにも上がりますって日足チャートに吸い寄せられて全力追加してしまった。異常な安さなので下げ余地がほぼ無い。
投資の参考になりましたか?
追加した。そろそろ上向きそうな予感。
投資の参考になりましたか?
上向いたら2割ぐらいはすぐに水準訂正されそうなんだけどな。
当面3500~4000ぐらいまでは環境さえ安定してればいけそうだがそれにエントリーするかどうかなんだよなあ。
投資の参考になりましたか?
この株価が利上げ織り込み済みならぼちぼち予定の半分ぐらいは買える時期のような気はする。
残りは決定会合で実際の利上げが発信されてショックで下げたら。
そんな絵図ですがこれがやりにくいんだな。
長期なら配当で損無しが期待できるけどインフレとの戦いも含めるとここ全力は出来ないんだな。
投資の参考になりましたか?
利上げも織り込んでるし今月配当月だからさすがに暴落はないか
今日も2800円割れば3枚くらい追加予定だったのに。
投資の参考になりましたか?
まさに底地力
投資の参考になりましたか?
思ったより下がらんかったな
半導体株が悲惨であるが
一過性のものである
投資の参考になりましたか?
流石に全力買い
投資の参考になりましたか?
地合いが良くなってきたぞ
投資の参考になりましたか?
6/15、16の日銀会合での追加利上げ観測はほぼ織り込んだ。一旦懸念材料出尽くしで上げとみた。下がれば全力買い増し。
投資の参考になりましたか?
何?その数十分の変化
投資の参考になりましたか?
買いなさい
投資の参考になりましたか?
あたしがいいと言ったら買いなさい
投資の参考になりましたか?
まだ、まだ待ちなさい買うのは
投資の参考になりましたか?
不動産セクター暴落のあおりを喰らっているのが一番の原因ですかね🤔
投資の参考になりましたか?
下げすぎだろ。。理由がわからんわ
投資の参考になりましたか?
窓埋めしようとしてる?
投資の参考になりましたか?
株価の地盤沈下は止めてもらいたい
投資の参考になりましたか?
周りが下がる時は下がる
周りが上がる時も下がる
いつ上がるんじゃい😡
投資の参考になりましたか?
う〜ん、高値で買って失敗😔
投資の参考になりましたか?
ほんそれですね…🤮
投資の参考になりましたか?
毎朝毎朝よう飽きずに掘るな〜
投資の参考になりましたか?
まだまだ下落祭りは終わっていないのか
雨降って地固まるといきたいところ
投資の参考になりましたか?
寄り近辺で放出した分を下で買うと。
毎度ありがとうございまーす。
投資の参考になりましたか?
全方向的に隙のないビジネスモデルで収益のボラも小さい、株価が下がれば配当利回り高くなるから買い足すだけ。ただ、金利上昇局面で他の不動産株と同様にみなされ年初来安値圏。信用買いだとこの下げはきついだろうな。自分にとっては買い場継続中!!
投資の参考になりましたか?
そろそろやな。欲しい分はきっちり買えたからあとはお好きにどうぞ。成長力、安定性、累進配当、利回り。揃うだけ揃って異常な安さ。想定よりだいぶ安く買えたし、数年で元は取れるな。
投資の参考になりましたか?
今月配当、利上げ織り込み済、株価お手頃。2700円台迷わず頂きました。
投資の参考になりましたか?
さがりすぎかなあ
投資の参考になりましたか?
株価が地割れしとるな
投資の参考になりましたか?
異常な割安水準やからしっかり拾っとかんとな。下で追加しといた。
投資の参考になりましたか?
いやいや、下げすぎ
投資の参考になりましたか?
今が耐え時
投資の参考になりましたか?
大バーゲンセール。5000万ぶち込んだら5年以内に2倍で億。利回り9%のおまけ付き。
投資の参考になりましたか?
すごいぶん投げですね。気持ちはわかります…
でも、2年前の株価に逆戻りはさすがにやり過ぎでしょ。
業績予想も問題なし。むしろ保守的。この感じじゃせいぜい利上げ一回でしょ。
半導体が落ち着いたら強烈な買い戻しがあるから、耐えるのみ。
投資の参考になりましたか?
なんやこれ
投資の参考になりましたか?
いつもCAで売られるのはなんやねん!
投資の参考になりましたか?
不動産銘柄軒並み暴落してるのに地主はV字回復良いね!
やっとここの良さが世間に知られてきたかな?
投資の参考になりましたか?
配当おじさん銘柄は売られまくりやね
投資の参考になりましたか?