なんかケントウチガイな買収ばっかりやね
大丈夫かと
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
なんかケントウチガイな買収ばっかりやね
大丈夫かと
投資の参考になりましたか?
大口の空売りは海外に売り出した株のつなぎ売りやろ
投資の参考になりましたか?
取り敢えず少しずつ買ってくか。慎重にな。
投資の参考になりましたか?
配当金払ってくれるのか
大口さんありがとう。
投資の参考になりましたか?
後場1700ね
投資の参考になりましたか?
やっとア○みたいなすみりんを売ることが出来たのでヒューリックに乗り換えることが出来ました。
1700以下で仕込みました。
配当もらいますし、7月すぐに上げてくやろ。
投資の参考になりましたか?
大口空売りめちゃ増やしてる
投資の参考になりましたか?
サロウィン買収期待したけとあまり株価に影響ない?
投資の参考になりましたか?
リートはよく高利回りってテーマになりますけど、それならヒューリックの方がよくないか、って。リートで懸念のスポンサーとの利益相反に基づくインチキ運営の懸念もないし(←これ、絶対あると思う)。
投資の参考になりましたか?
ここはね庶民相手のビジネスはやらないの景気に左右されるからサロウィンも運営する高級老人ホームに将来美容派遣クックデリも同
日本の高齢者問題なんてどこ吹く風
伸芽会学童は週5利用で最低月7万弱自治体運営の学童とは世界が違う
投資の参考になりましたか?
サロウィン勢いありますもんね。いろんなところで店舗見るようになり私も行ってます。上場したら買いたいと思ってたので、保有してるヒューリックが買ってくれてよかった。
投資の参考になりましたか?
1700円以下なら300株買い、長期保有一択
投資の参考になりましたか?
M&Aを加速してますね
投資の参考になりましたか?
10年持てるなら売らないほうがいい。ニーサ枠の人も
投資の参考になりましたか?
ガタガタ言ってないで売ればええやん
投資の参考になりましたか?
このくらいの金額水準って、配当落ちしたら1650に落ち着く程度ってやつなんかね
投資の参考になりましたか?
美容室を買収したわけではない。美容師向けのシェア型店舗の運営企業を買収したのだ。理解力ゼロか。
投資の参考になりましたか?
シェア美容室の買収とか?
大丈夫なのか?
ビルや土地だけにしておけよ。
投資の参考になりましたか?
不動産会社だから有利子負債多くて当たり前
昔は不動産は配当出すぐらいなら物件買えって言われたもんです
不動産株に配当期待する人いなかったからね
投資の参考になりましたか?
わけわからんことしてるよな確かに
投資の参考になりましたか?
営業利益率 3年連続↘
有利子負債比率 3年連続↗
良くないことが起きている
財務諸表を見ればすぐ分かる
美容院や学習塾を買う?
本業の利益率より低いビジネスをわざわざ買うって正気?
まともな財務ではない
まともなアナリストなら理解不能
採算性の低い物件を売却し
優待を止め配当を減らし
負債を減らす
これがまともな財務
金利急上昇リスクが高まっているからだ
いまは財務をきれいにする時
ゼロ金利時代ならアグレッシブで良かったが
環境が逆風に変わった今も裸で泳ぎ続けている
それがヒューリックだ
ホルダーの皆さんにバフェットの教訓を
「上げ潮はすべての船を浮かばせるが、潮が引いて初めて誰が裸で泳いでいたかわかる」
まともなホルダーなら潮が引いていることに気付きさっさと手を引く
配当や優待で餌付けされたホルダーは裸で泳ぎ続ける者と一蓮托生の道を選ぶ
投資の参考になりましたか?
さすがに今日は上がるでしょう
投資の参考になりましたか?
!!………………………………………………………………!!、ヒューリックが大阪の特等地の新築高層ホテルを収得~此れ以上に無い場所だよ、…………
…………………………………………!!…………………………………………!!…………………………………………
投資の参考になりましたか?
年単位の投資に向いている銘柄ですお小遣いが欲しい人は出遅れですが他所へ行きましょう東証もカジノ化しているので投資スタンスを見誤らないようご安全に
投資の参考になりましたか?
配当権利日前なのにこの下落、何か情報が漏れたとか?権利落ち日後の下落が恐ろしい。。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
3月に300買ったワイは後悔の毎日..
ニーサ枠でも損切りした方がいいかな?
投資の参考になりましたか?
野村が色つけて1650ってんだからそれ以上はねーんだよ。海外投資家増えて優待もやめるだろうからその時はまた一段とさがるだろうよ。
投資の参考になりましたか?
ヒューリックは、ただの不動産屋と訳が違う 上層部の雰囲気は、只者でないぞ!やる男が揃っている。社内環境も凄くいいらしい
投資の参考になりましたか?
ヒューリックはほぼ固定金利で借りてるからこういう時強いはず
投資の参考になりましたか?
AI失業時代がやってくれば
ホワイトカラーが減る
オフィスビルの需要も減る
オフィスビル主体の不動産会社は経営が苦しくなる
不動産価値も下がる
働き手の主力はAI agentになる
彼らはどこで働く?
データセンターのAIサーバーの中だ
AIサーバーがホワイトカラーの職や賃金を奪ってしまうということか?
そうだ
だからこれだけAIサーバー関連株「だけ」が爆騰しているのだ
投資の参考になりましたか?
今日8株だけ追加しました。少しずつ買い増していくスタイルです。
投資の参考になりましたか?
今後ヒューリックの不動産が、金利上昇と共に価値が上昇していきます。東京都心部は上昇率がかなりとなります。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
上下幅があり過ぎ少し落ち着いた株価でお願いします。
投資の参考になりましたか?
まーた垂れてきたのう
みんなの在庫1650を下回るようだと困るんですけどー
NISAでそんなたくさん埋めたくないんですけどー
投資の参考になりましたか?
日銀イベントクリア!
と思った私が居ました
気が早かったのでしょうか
投資の参考になりましたか?
高市・片山戦略 インフレ税:発行済み国債の実質減価を狙う
ということで、これに巻き込まれないよう現金薄目、株式厚めでやってきました。
金利先高感もあるので、これまでは割と自己資本比率の高いところにしてました。ただ、高片戦略にもう少しのめりこみ、物価・金利の上昇局面では資産の稼ぎ(物価)に比べて、金利負担(特に過去債務)の増加は時価遅れ? と思って自己資本比率の薄いところもあえて考えています。世界的に見れば日本の金利は、まだ安いですし。
とりあえず、値下がりの続いている三菱HCCなど、買ってみましたが、ここも買い増すかも。
ちなみに、うちの簿価は1200円台で、今のところ余裕の含み益バリア。
投資の参考になりましたか?
AI agentの普及でホワイトカラーはリストラされていく
デスクも会議室もいらなくなる
オフィスビルも需要が縮小していく
駅近好物件の優位性も減少していく
AI agentは通勤しないから郊外のDCでいい
都心のオフィスビルが負動産になっていく
市場はそういった将来を見通し始めている
金利上昇だけが不動産株低迷の理由ではない
JREITが下げ止まらないのも同じ
投資の参考になりましたか?
優待ほしいなと思いつつ今から入っても、2年後までに優待廃止!とかなりそうで踏み切れない(^_^;)
投資の参考になりましたか?
ヒューリックの持ちビルはBグレード
Bグレード物件の賃料引上げは難しくなる
テナントは中堅中小企業
利上げは体力が弱い中小企業の業績を悪化させる
賃料引上げを要請すれば退去が増える
プロはヒューリック株など買わない
配当や優待のようなニンジンには釣られない
負債金利リスクを重視する合理性を持っている
ヒューリックは明らかに負債がでかすぎる
君子危うきになんとやらである
投資の参考になりましたか?
何言ってんの。
インフレで不動産は定石でしょ。
諸外国の金利からしたら日本は全然安い。
諸外国の不動産ははその金利で淘汰されたかい?
んなわけない。
投資の参考になりましたか?
金利上がるなら家賃も高くなるんやない?
投資の参考になりましたか?
金利先物チェックしてる?
28年12月物が現在2.00%
日銀利上げのゴール(中立金利)は2.00%と市場は予想している
今の政策金利は1.00%
つまりまだ5合目でしかない
長期金利は2.67%
28年12月頃の長期金利はどうなってるだろう?
ドタ感でいえば3.50~4.00%
これをどう感じるか?
借金抱えてる会社やべー、だよね
ヒューリックって負債比率飛び抜けて高いよね
28年になって配当利回り4%維持できていたとして
その水準って魅力的?
無リスクの国債と同水準じゃ誰も買いたくなくなる
値動きリスク大きい株なら普通は6~7%くらいは要求したいと思う
でも利払いで苦しくなるから増配は難しい
だったら株価は切り下がって調整されるしかない
そんな姿が近い将来起きるとイメージ出来る人は
もう今から逃げとこうと思う
不動産株全般、JREITが嫌われているのは経済合理的
経済合理的な人は利上げで儲かる銀行株に資金をシフトする
銀行株がきれいな上昇チャートを描いているのも当たり前
投資の参考になりましたか?
ここは1200円くらいに逆戻りだと思います。
今すぐだ逃げろだし
投資の参考になりましたか?
有利子負債が時価総額より1兆円近く高く
自己資本比率は低い
やはりこれからの利上げ局面では厳しいでしょうか?
投資の参考になりましたか?
平均取得単価1030円くらいのせいで旧NISAからの移行を躊躇してしまう。
そのまま引き継いでほしかったナリ。
投資の参考になりましたか?
権利落で買おうかな〜!
配当より下がりそう!
投資の参考になりましたか?
なんで下がってるか教えてください💦
投資の参考になりましたか?
配当利回り4%超えてきました バーゲンセール開始❗️
投資の参考になりましたか?
みんな逃げ足早くてワロタ
投資の参考になりましたか?
そう思うならそれに見合った手法を講じたらいいだけですよね。
私は放置プレイです、ここは正直PFの片隅で不労所得を生み出してくれるだけでいい。
短期で見るなら、今は半導体や電線でしょう。
ヒューリックはたまに見て、ふーん、と思うのがストレスもたまらないです。
投資の参考になりましたか?
権利後70は落ちる。配当以上に落ちるのて見えてる。🥶🥶😱😨
投資の参考になりましたか?
権利落ちでさらに下がりますね
投資の参考になりましたか?
1680買えたね、ちょっとずつ拾わせてもらいます
投資の参考になりましたか?
私は300株持ってます
投資の参考になりましたか?
うん、いらないや
投資の参考になりましたか?
ここって100株だけ買うのは意味ないですか?
300株買ったほうがいいですか?
投資の参考になりましたか?
ダメだ、ここ
投資の参考になりましたか?
ほんといつもこれ
投資の参考になりましたか?
6月3日に仕込んだ玉は権利取らずに売ろうかな?
明日の値動き次第だけど・・・
投資の参考になりましたか?
同志。
半導体は指数で恩恵で十分のリターン。
個別は高配当、優待株でのんびり長期
でもこの価格で買い増す気にはならないけど…
投資の参考になりましたか?
ここはいつもちょっと下げたら、ビビって必死になって、優待配当いいから売るな持ってるだけでいい素晴らしい株だガチホだと買い煽るヤツ大量に出てくるよな
本当にそうなら黙って持ち続けりゃいーだけなのに、毎度ちょい下げるだけで言ってることと大違いで、どんどん下げてマイナス抱えるんじゃないかと心配でたまらずに(サブアカまで幾つも使って)、必死に売らないように騒がないといられないビビりチキンが多くて困ったもんだねwww
投資の参考になりましたか?
指数投信とかで半導体の恩恵を受けつつ、
こういう優良バリュー株を買い増していく方針ではあるが、
権利日跨ぐべきか迷うね、テクニカル的には買いな気もするし...
投資の参考になりましたか?
ここのホルダーの皆さんは、幸せな人が多いと思います。利回りも高く、優待もあり、10年以上の増益で業績も安定。株は多少なりともハラハラするものですが、これほど安心して長期保有できる銘柄はあまりありません。
僕はグロース株にも挑戦していますが、ヒューリックのようなバリュー株を持っているからこそ、冷静に対処できていると感じます。
投資の参考になりましたか?
トピックスマイナス 他所の下げきついなか無風です
投資の参考になりましたか?
みんなの株価予想見たことないくらい綺麗な三分割で草
投資の参考になりましたか?
!!………………………………………………………………!!、ヒューリックは都市形データセンターと蓄電池事業に重点的に投資する、と云う事で下がったら追加したい、………
…………………………………………!!…………………………………………!!…………………………………………
投資の参考になりましたか?
もう十分買いたい水準だけど、権利落ち待ちかなぁ。迷う。
投資の参考になりましたか?
退散退散
投資の参考になりましたか?
下行きたがってるのに、ちょい下げると無理矢理買い上げてる感じだなー
投資の参考になりましたか?
藤井聡太さん勝負中
ヒューリック杯棋聖戦ってここですよね。
投資の参考になりましたか?