双日(株)

5,187
前日比
0(0.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

双日(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 83.33%、買いたい 0%、様子見 16.67%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • チャートは詳しくないけど、この辺が底じゃないか?くらいは素人でもわかる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかして、バフェット銘柄だったのかな?。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売らないでください。🥲
    明日は、上がりますように😀💕

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さっき投稿したように、上がるに決まっているからじっくり待ちましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次世代半導体の核心素材「ガリウム」の価格が過去最高値を突破し、中国による供給制限とAI需要の激増で世界的な争奪戦が勃発しています。

    この危機的状況で、日本の半導体産業の命運を握るのが双日です。双日は国(JOGMEC)と組み、豪州のアルミ大手から中国を迂回した独自ルートで2026年中のガリウム生産開始へ動いています。

    どんなに製造技術が優れていても、原料の蛇口を閉じられれば半導体は作れません。今回の高騰は、最先端産業の主導権が「作る側」から「上流の資源を握る側」へ移りつつあることを示しています。双日は単なる調達役を超え、供給のリスクを管理し、日本の半導体生産の生殺与奪を支える“見えないインフラ”として、今後さらに深く産業の中核へ絡んでいく最重要プレイヤーです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期は21%増益見込み。累進配当だから来期は200円に。文句ないね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 旧日商岩井出身者のマネジメントだけでは頼りなさ過ぎ... 外部からマネジメント能力のある人を登用して欲しいものです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは過熱感が全くないな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経上げても下げても下がる。下痢株だw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアース銘柄でぶち上げた頃が懐かしい…結局元に戻ってくるんだなぁ泣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株未満を買う方法があるらしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIデータセンター関連が暴落すれば押し目やと思ってここの信用買いもここを売って向こうに流れる
    だから今週は下がりっぱなしかもしれんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は成行で後場の始値と後場の終値でそれぞれ20株ずつ買いましたー。
    満足満足…

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がりにくい商社株を信用で買うとか頭悪いんやろなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 商社まだまだ下落が続くのかいな?本日、五大商社少しづつ買ったがここはまだ買う気にならんな~プーチンが参りました戦争やめますとなればここは一気に上がるかもしれんがほぼ無理だろう~ここ信用買い残が多すぎてビックリ( ゚Д゚)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当に弱いなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5,000円切るのは覚悟してます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日5246円で100株追加しました
    自分年金用の配当強化のため

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高に対して信用買いが多いな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご、ゴールデンクロス…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しばらく横這い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トレンド転換と1Q決算、進捗率25~30%とかにならんと厳しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お決まりコースか…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 「9月の配当金」を目当てに買いが集まる:夏から秋(9月末)にかけては、あなたと同じように「双日の美味しい配当金(1株90円)が欲しい!」という世界中の投資家たちがこぞって株を買いにやってきます。買い注文が増えることで、秋口に向けて株価がグッと押し上げられやすくなります。プロのアナリストたちの間でも、双日の目標株価の平均(コンセンサス)は6,690円に設定されており、6,000円どころかそれ以上に戻る実力があると評価されています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じ立場
    今は放置でじっと耐えるかナンピンかで足掻くか
    レアアース精製には時間がかかるものと分かってない勉強不足でした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアースがなんとかとか言ってる間は上がらんやろな
    ここの利益のレアアースの比率もわかってないw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアースについては、南鳥島の国産レアアースが実用化できるかわからんのだから、これからも輸入が必要不可欠です。
    双日はレアアース輸入におけるキープレイヤーなので、これからも期待してますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局レアアースは必要不可欠、この会社はちゃんと先を見て商売してる。
    間違いなく双日にレアアースの受注が入る。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国レアアース米10団体に輸出禁止とか言っているから
    なんだか煙が立ち始めたかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうなの?

    銚子丸〈3075〉の石井憲社長は22日までにインタビューに応じ、ロイヤルホールディングス〈8179〉、双日〈2768〉との合弁で展開する米国事業に関し、2027年度末までを試験期間として、4店舗をめどに拡大する方針を明らかにした。米国では板前が握ったすしをセットメニューなどで提供する業態を取り、先行する日本の回転ずしチェーンとの差別化を図る考えだ。

    銚子丸は、25年12月に1号店、今年3月に2号店を、いずれも米カリフォルニア州に開店した。西海岸に進出した理由について、石井氏は「観光で来日し、本格的なにぎりずしを経験した人が多いエリアで提供したいと考えた」と述べた。

    石井氏は、業績が順調に伸びれば、将来的な現地法人の米証券市場への上場を排除しない考えも示した。一方、1号店出店から半年間の手応えについては「目標の数字にはまだまだ到達していない」との認識を示した。

    米国市場では、ゼンショーホールディングス〈7550〉が「持ち帰りずし」事業で、くら寿司〈2695〉は大規模な出店攻勢で先行する。銚子丸は「カウンターで板前がにぎりずしを一貫一貫丁寧にお出しする」という回転ずしでは得られない体験価値などを前面に打ち出していく考え。特色を地道に周知するとともに現地での職人育成も進め、収益拡大を図る。

    北米以外への進出に関し「一つずつ検証しながら行う」と述べる一方、欧州は「ヘルシー食、和食のブームがある」と述べ、潜在的な需要があるとの見方を示した。(了)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ときどき、レーティングをみると元気が出ますよ。上がるに決まっていると。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国、アメリカ企業にレアアース規制
    上がれ⤴️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここと海運を2500株ずつ持っている。どちらも高値から2000円下がったから1000万ふっとんだ。配当狙いとはいえ、もうちょっと水準訂正してほしいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その人の性格だろうね、短期間で結果を出したい人もいるし、取り合えず負けない事が最優先な人もいる
    総合商社はどちらかというと後者かな、長期前提でガチャガチャしない、一発退場したくない人向け

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここに限らず商社株は全損切りして半導体今から買っても大丈夫でしょうか?
    株式投資で利益を出すにはモメチンに成り下がるしかないのか?
    皆さんは損切りして半導体買ったりしてますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高が死んでるんだわ(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日寄りで残りを最終処分して即信用で半導体を買増し。まずまずの成果。
    そもそもお金を増やすために投資をしているからね、シンプルに原点回帰です。
    どうしたら効率よく増やせるか?それに尽きる。
    会社を分析して推しの銘柄に投資してその成長を見守ることも素晴らしいとは思うが、今の相場はパラダイムシフトが起こってるからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさにおっしゃられるとうり、今の株価で買える分だけ買っておけば、配当目的でかなり美味しい。今からなら多少下がっても配当もらい続けたら相殺されるし、銀行預けるならこんな株買うべき。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 商社株ってもともとは上がりにくい株なんやで
    バフェットやらレアアースやら今までがおかしかったんよ
    今の姿が平常や
    商社株を買うなら配当を末長くいただくというスタイルで買うべき
    毎年増配してるんやから
    利益目当てなら絶対に他を買ったほうがええ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • デッドクロスしたから売りって、そんなテクニカルだけで物は語れないよね🤭笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ位の下げは何とも思わない。ここは黙って持ち(ホールド)一択。
    持ち 持ち 金(カネ)よぉ 金(カネ)さんよぉ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一回ちぎれる位下がってくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 野村が売りを先導しているのか。下げたところは買いだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がる気がしない。今日も下がりゆく株を眺めてる日になるんか。4000円台で買い増したいから下がってもええが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日、野村から売りシグナル
    デッドクロスしましたって来たよ
    超絶含み損の優良塩漬け銘柄だから売らねーよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルムズ再封鎖とかきたらまた落ちそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価
    まだ1番目の下げの感じで
    しばらく下げて平均線が株価に近づいて下げ終了か
    何時頃だろうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアースは豊富にあり精錬が課題だと思うのですが(環境、人害を無視した生産)
    レアアースの精錬は他社頼みなのでしょうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高値から二千円も下がったが、日経平均は最高値?
    何が何だかわかりませんねえ?
    おかしいぞ日経平均、おかしいぞ日本市場🇯🇵🗾
    社会を忘れた金の亡者達の、賭博場だ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ずっと持ってれば大丈夫ですよ。

    配当金も年々上がってるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関が他から資金を引き上げて半導体に全力投球してるうちは、どのセクターも日経平均の実態からかけ離れてますわ。
    キオクシアのチキンレースが終わるまでは静観です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分が悪いのは承知してるが、レアアース一択で買いかなりの含み損になった。ナンピンもしたが全く駄目、何故チャートくらい見なかったのか、6000台で買ってしまった。まず戻ることなど無理だ。高市改革を信用し過ぎたな、この会社のせいでは無いとは思ってる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PBR1倍割れ目前。
    第一四半期の業績開示に合わせて、自社株取得を検討して頂きたいものです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみにこの会社の傾向としてQ1は利益弱いんよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 黙って長期!後5年はいくらになってもさわらない!5年後は15,000円は硬いと予想します!いかがでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 第1四半期の進捗状況が良ければ上がりますよ。ここの需給はそれで決まるから。ここはなぜか下半期の利益が大きいけど、会社が業績修正しなければたぶん同じ傾向でしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用倍率 65.76倍
    さらに酷くなってる!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来年3月までのの〜んびりガチホで考えたら、今の株価はまだまだ激安買い増しチャンス価格なんでしょうね。しかも配当良いので多少下がっても気分悪くならない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主を限定して、個人株主向けの総会を開催します、との案内が来た。関西圏限定なのか大阪で開催されるらしい。レアアース一択で買い、その後暴落して結局何をしているのか分からない会社だと思って困っている。行ってみて、実際はどんな会社なのか聞いてみたい。損切りはその後考えようかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはスキャルピングで信用取引してるで☺
    でも、信用買いの日跨ぎはしない。
    翌朝の寄り付きでどっちに転ぶかわからん時代ですし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また需給悪化してるな。キオクシアいけよ、、、
    信用でここinする人マジでセンスないわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはPER低すぎて買いたくなるね

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当も受け取れず金利だけを証券会社に献上しキャピタルで負ける、、、信用害の皆様お疲れ様〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用害の皆さんありがとう
    また40株追加できましたー
    それにしてもS株は成行注文のみなので、大引けが来るまでハラハラドキドキ
    もう仕事にならん…

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高150万で信用買い残350万
    そりゃ垂れるのわかるわw
    ちな丸紅は出来高480万で信用買い残250万、三井物産は1200万で380万

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200