浮気されて別れた彼女の苗字が「田辺」だったので自戒の意味も込めて買います
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
浮気されて別れた彼女の苗字が「田辺」だったので自戒の意味も込めて買います
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
だれそれ
投資の参考になりましたか?
今日の地合いで弱いっちゃ弱いけど、動いてないのになぜか出来高爆増してますね。理由がわかる方おられますか?
投資の参考になりましたか?
私も不思議です
朝一利確した方がいらっしゃるようです
投資の参考になりましたか?
今日の時合でこのセクターなのに、何故に上がらん?
不思議でしょうがないんだが・・
投資の参考になりましたか?
え?
清原さん売ってるのかな_| ̄|○
投資の参考になりましたか?
超大口買ってっぽ
空売り入ってないから買い戻しじゃないよね?
投資の参考になりましたか?
こんな露骨に個別銘柄上げるのは、かえって何かあると警戒するけどね。
投資の参考になりましたか?
ここって清原さん銘柄だったのか。
清原さん手法はデフレ下では機能したと思うけど、インフレ下では現預金の価値が低下するから、昔のようには再現性あるか微妙なところだと思っている。
投資の参考になりましたか?
株価が上がったら利確してきそうだから上値重そう😔
投資の参考になりましたか?
随分前に利益確定していましたが、先日、ほぼ、底値で買い戻せました。
清原氏銘柄をこれ程高配当な水準で買い戻せるとはね。
投資の参考になりましたか?
いやー下げてる下げてる!
ちゃんと調べて買った銘柄ゆえ、買い増しが捗りますわ
投資の参考になりましたか?
毎年、控え目な、渋い業績予想と配当予想を出す。結果は、上方修正+増配であっても、今期また控え目な業績予想と配当で下げる。毎年の、ワンパターンです。このパターンを理解して、我慢して持ち続けることですね。
投資の参考になりましたか?
増配で下げ。
上げ幅しょぼいって事!?
投資の参考になりましたか?
増配ありがとう😊
投資の参考になりましたか?
清原さんって昔からここの大株主だったと思うんだが、買い煽りするってことは、やはり今の株価は安すぎると思ってるんだろうね。
投資の参考になりましたか?
清原効果で5%高か。
投資の参考になりましたか?
4/23四季報オンラインの清原さんの記事を読んで買いました。あがりますように
投資の参考になりましたか?
デンカに連れ高か('ω')ノ
投資の参考になりましたか?
大体外部要因で急落している時に買った分は報われていますね。
今回は時間がかかりそうな気もしますが、長期的にはメリットもありそうな気がして久々に少しずつ買っています。
投資の参考になりましたか?
四季報読んだけど、ここは買いだと思うなー
ただもう少し下がってからかな
投資の参考になりましたか?
崩れたなここ
投資の参考になりましたか?
これみて気になって来ました。
選手のコメントが面白かったので精査し購入検討します

投資の参考になりましたか?
最新版会社四季報見てきました。最高益続く
投資の参考になりましたか?
旧NISAで買ってた100株、今年で期限切れるので売却しました。
終了間際に成り行き買いが入り?2924で指値売りが2946円で約定していました。
+20万円でした。今までありがとうございました。
投資の参考になりましたか?
私も初期メン
牛乳さん🐮🥛元気にしてるかな
投資の参考になりましたか?
期待先行で上がっていましたので、
少しでも地合いが悪くなれば、
目先2400~2500でしょうね。
数年単位の長期目線では良い会社
だとは思いますが。
投資の参考になりましたか?
株を始めて8年目です
田辺工業は初期メンバーなんですよ
1年目に旧NISAで100株買いまして
特定口座に買い換えてしまいましたが今も取得単価782円で100株保有中です
株価も配当も凄くあがりましたね
元々QUOカード目的で買ったので優待廃止しなければ売るつもりはありません
投資の参考になりましたか?
まだ割安寄りのフェアバリューだから配当もらいながら持ってればいいかと。
EPSも上がってるし、下方が出てるわけじゃないし、
まだ高市相場が終わったわけじゃないし、TOBもあるかもよ
って個人的には前向きに考えてるがw
投資の参考になりましたか?
受注の減り方がエグイですね。
これは大丈夫なのだろうか・・・?
投資の参考になりましたか?
買わなくて良かった
投資の参考になりましたか?
決算ほぼ横。期待外れでした。
投資の参考になりましたか?
明日は3000か!!!(笑)
投資の参考になりましたか?
上げすぎだろここ
投資の参考になりましたか?
プラント系は需要強そうね
投資の参考になりましたか?
まあ コロナ禍は
全部安かったからな…
オリックスだって2000円以外だったし
投資の参考になりましたか?
祝 年高 きた~(^◇^)
ホルダーの皆さん 良かったね
しかし 800円台の価格で悩んでた自分を
今更ながら ぶっ飛ばしたい…
結局 インは2450
何故悩んだ?あの日の自分!
投資の参考になりましたか?
㊗️やっとこさ年高おめ㊗️
投資の参考になりましたか?
年が明けても誰も投稿せずですね。
今年のNISAの枠で買いたい人が少しはいたのかな?という展開のような。
投資の参考になりましたか?
2%超上がった日にも誰も何も投稿しないって、もはや貫禄すら感じますね
投資の参考になりましたか?
クオカードは自分では使わないのですが、
子供に渡すと喜ばれます👍
ありがたやー🙇✨
投資の参考になりましたか?
あっぶねぇー🥹🥺
掲示板の投稿でクオカード届いてるの思い出したわ🤣💡
投稿ありがとうございます!(´▽`)
投資の参考になりましたか?
祝🎉 12/16の保有株値上がり率1位
1828 田辺工業 +2.22%
投資の参考になりましたか?
所持中なのを忘れるくらいの 優秀な銘柄
心配要らないね、素晴らしい(^◇^)
投資の参考になりましたか?
今日来ました、
素敵な社名入り、
オリジナルクオカ、
感謝感激で嬉しい🦆。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
お米券も同じ発想だね。生カード代+印刷代+総郵送費等手数料+プラン作成人件費
※きめ細かいコスト&メリット、大口所有者、信用保持者等々真の株価有効度を考慮すべき。
投資の参考になりましたか?
QUOカードを作って配るよりも、増配か自己株消却等にすべき、余分なコストを掛けるより王道を行くべき!
投資の参考になりましたか?
素敵なQUOカード、
1年以上と3年以上、
優待拡充あると良い🦆。
投資の参考になりましたか?
【田辺工業株式会社(1828)2026年3月期 第2四半期決算短信】
決算概要
売上高248億円(前年同期比▲0.8%)、営業利益20.7億円(+10.6%)、経常利益21.1億円(+10.8%)、純利益14.4億円(+18.0%)。
売上は前年並みながらも、利益はすべての段階で増益。営業利益率は8.3%(前年7.5%)と改善。原価管理・施工効率の向上が寄与した。包括利益は14.1億円(+4.5%)と安定推移。
セグメント別動向
・設備工事事業:売上241.8億円(▲0.7%)、セグメント利益29.3億円(+15.7%)。
主力の半導体関連設備工事での受注は一部顧客の投資慎重化で減少したものの、保全工事・電気計装工事は堅調。特に定期修繕・公共インフラ工事・管工事で売上増。施工効率改善とリスク管理徹底が利益を押し上げた。
・表面処理事業(タイ):売上6.5億円(±0.0%)、セグメント損失0.02億円(前年0.24億円損失)。EV向け部品が堅調。自動車・HDD向けは横ばい。
・その他(鋳造用工業炉):売上0.5億円(▲36.2%)、セグメント利益0.08億円(前年▲0.06億円)。構造改善により黒字転換。
YonYの変化・特徴
・売上は横ばいだが、営業・経常・純利益が2桁増。前年の高採算案件を維持しつつ、固定費増を吸収できる構造が確立。
・営業利益率は7.5%→8.3%に上昇。施工体制の効率化・コスト管理強化が効果を発揮。
・受注高は268億円(▲8.4%)と減少したが、化学業界・半導体向けのプラント設備、定期修繕など安定需要は維持。
・自己資本比率は54.3%→56.9%に上昇。財務体質は一段と強化。
短信から読み取れるポイント
今回の短信からは「質重視への転換」「利益構造の改善」「選別受注による収益性向上」が読み取れる。
半導体や化学プラントを軸に、国内外の民間投資動向を注視しつつ、安定収益の柱である保全・電気計装・管工事を強化。
原材料高騰下でも施工効率の向上とリスク管理で利益を確保しており、同業他社と比べても収益安定性が高い。
また、海外ではEV向け部品表面処理を中心に徐々に拡大基調。中期経営計画「TRY2030」ステージⅠとして体制整備と収益基盤強化を進めている。
今後の注目点
・受注環境の変化(特に半導体・化学プラント関連)と、国内外での新規案件獲得動向。
・電気計装・保全事業の利益率維持、タイ拠点の黒字化定着。
・「TRY2030」における次フェーズ(変革期→成長期)への移行スピード。
総評
売上は横ばいながらも利益率が改善し、確実に“稼ぐ力”が高まっている堅実な決算。
特に、保全・電気計装などストック的収益領域が成長し、受注の質が向上。
短期的な投資抑制の影響はあるものの、構造的には安定した利益成長トレンドにあり、中期的には再び増収局面へ移行する基盤を整えつつある内容。
投資の参考になりましたか?
同じです。
期末一括配当だし、この辺りで仕込む🤗✨
投資の参考になりましたか?
こんなに割安で放って置かれてるのが不思議な優良な企業だと思っている。今のうちの買い増してる。2250円付近のサポートで反発するよね。
投資の参考になりましたか?
オリジナル、
QUOカードが、
超お気に入り🦆。
投資の参考になりましたか?
1年以上と、
3年以上保有、
長期の優待拡充、
是非新設を熱望🦆。
投資の参考になりましたか?
清ちゃん信じている
投資の参考になりましたか?
よわーい決算でましたけど、反応ないな…。織り込み済みなのか?通期変えてないから良しとするのか?単に不人気株なのか?
私は、月曜に変なリバウンドがない限り、買い増す予定でございますが‼️
投資の参考になりましたか?
いつの間にトリプルバガーになってる。キャピタル狙いだとダブルで利確しちゃうのでインカム狙いでこんなに上がっているのは嬉しいです。
投資の参考になりましたか?
ここに限らずどこもかしこも上がりすぎだな。
ずーっと日本株やってると高値で弱気になってしまうわ…
投資の参考になりましたか?
配当もいいしQUOカードの気遣いが嬉しい。
中々できそうでできない。
買い増ししました!
投資の参考になりましたか?
何も心配せずにずっと保有中
QUOカード使ってないからすごい枚数になってきた
投資の参考になりましたか?
しっかし何上げなのかさっぱり分からんけど、鬼ホールド🙄💭
投資の参考になりましたか?
2年前から良いチャート。
投資の参考になりましたか?
3000円くらいのところで分割でもしてくれると、より賑わうかなぁと妄想しています。
投資の参考になりましたか?
すごい上がってきていますが、何かニュースありました?
投資の参考になりましたか?
10年前から良いチャート。
投資の参考になりましたか?
いつの間にか東証一部鞍替え基準満たしてるやん。今後海外メインでやるんやったらまともな人材取るためにチャレンジしたらええのに
投資の参考になりましたか?
普通に寄成だったね
投資の参考になりましたか?
長かった ようやく認知
投資の参考になりましたか?
お店?ビスト?
投資の参考になりましたか?
QUOカードと配当ありがとうございました。ここは知人の息子さんが入社したと聞いて応援がてら100株購入しました。その後追加して1525で200株ですが、配当利回りは6.03%、まだ追加してもいいかな?と考えています。
投資の参考になりましたか?
【 株主優待 到着 】 (年2回 100株) 500円クオカード ※図柄は前回と同じ ー。

投資の参考になりましたか?