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TikTokライトは影響あるから まじ宣伝出した方がいいよ xenoもランキングが 上がってる不思議とか クルーズで投稿してる人いるから TikTokライトの影響に 決まっとるがな^_^
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4月26日発表のインドネシアのマンダムの決算(期が1Qずれるため連結で2025年1Qに含まれる)が、コロナ禍ピーク時よりも悪化していたのをみて、ほぼ全て売却しました。 男性化粧品ブランドナンバーワン、インドネシアを中心に認知があり、研究熱心な面も見られ、また、SNSマーケにも取り組むなど、必ず回復すると信じて、実は数万株のホルダーでした。 デルタが収まるとオミクロンとコロナによる「STAYhome」、及び在宅勤務の浸透に苦労して、 コロナから脱出する頃に、エネルギー、ナフサ等の物価高で、元々原価率が高いのが禍して、売上げの上振れに反比例して利益を圧迫しました。 ヘアワックスは、リップスなど新興ブランドにシェアを奪われ、広告費を大量に投じたメタラバーは、インフルエンサー美容師のアンチ攻撃にやられ鳴かず飛ばず。 高価格帯のaonoは、tiktokで宣伝するもAmazonでも圏外。 相当力を入れたドライヤーなどのブランドiumも楽天ランキングではいまいち。ドンキでも、saloniaに足元にも及ばない。 東南アジアで、かなりtiktokやinstagramを利用した宣伝を行っているのはわかりましたが、バズっている印象はなく、ヤキモキしていたところ、インドネシアの1月3月が過去最低の決算。 テレビでもニュースになった眠らせる成分GMAを使った制汗剤も一定の効果あるのもの、比較サイトでは、「新成分で期待したものの」、エイトフォーやAGなどよりランク下。Amazonでも月2000個止まり。 口臭やワキガについても研究成果があるようだが、既存成分ではないので、GMAと比べ、製品化は相当先なのかと。また、ワキガの原因菌である、staphylococcus hominsを選択的に溶菌させるのが、化学物質でなく酵素とあるので、医薬品ではなくコスメとしての製品化の敷居は高いと感じた。 もっとも期待した企業でしたが、お手頃以外ブランド力が強いとは言えず、研究開発もマネタイズが上手く行っていない。 唯一、アジアで「ユニクロ」的な立ち位置を期待しましたが、今回のインドネシアの決算みる限り実現は相当先かと。 株価は何があるかわからず明日出尽くしで上がるかも知れませんが、悔いはありません。 それではまた。
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「日経トレンディ総合力BEST」と「オリコン全ランキング1位」の件、自サイトの中だけで紹介してても効果ないですよ 動画にまとめてTikTokに上げるとか人目につくようにしないと もちろん広告費用はかけずに!!
Re:インスタは企業急上昇2位まで来…
2024/05/25 10:46
インスタのバタフライテーブル動画が644万再生まで来た。推し活棚700万再生抜いて過去最高を更新しそう。 企業の登録数急上昇ランキングもスタバを抜いて2位をキープしてる。インスタ・TikTokともに登録数は年20万人ペースで増えている。新規登録は顧客予備軍だよ。 昨日のモーサテで、米の若者向け低価格コスメがインフルエンサーとコラボしたTikTokマーケティングで売上を年7割増やしたとやっていた。 スリコもコナンコラボしてるんだから、サンリオコラボでもポケモンコラボでもすればいいのに。それだけポテンシャルがあるってことだが、インスタ103万・TikTok27万を活用しきれてない。 前に書いた平野紫耀はインスタ425万登録だから、3%が2万の家具買えば売上25億になる。加えて登録数が増えて有利になるのにな。