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うーん金利上昇が止まらない 利下げが遠退いているようだ。 テスラ数字的には、過去最悪の決算なのに今ここが最悪期といった様相の動き。 機関投資家も投資判断アップグレードしてきた。 まだ実態を伴わないストーリーが語られただけだが、テスラの成長展望が本物なのかの値踏みが始まってます。 既存プラットフォームを利用した低価格車は、今迄に無かった予定外の車両でModel2とは別の物になります。 キャッシュフローが−25億$ この新型車の為の新たな工場は建設せずに既存生産ラインの転用で生産する予定です。 テスラの車両バリュエーションに多様性を持たせ、販売の伸び悩む既存車種の在庫を抑えつつ新型車で販売拡大を狙う。 んで、予想される新型車 既存プラットフォームを利用するとある。 既存車両より安価な車両である。 テスラプラットフォームは、4種 ModelS ModelX Model3と、Y共通 サイバートラック (セミトラックは乗用車じゃないので除外) 1、本命ModelYを一回り小さくしたSUV 2、サイバートラックプラットフォームを使用した一回り小さいピックアップトラック ModelSXは高級セグメントなのでナシ Model3は割と売れている。 ModelYは、在庫が積み上がり生産調整したい。 サイバートラックは、生産ライン拡大中で目標にまだ全く足りてないのでライン流用は不可能。 よってModelYのラインを流用した車両になると予測します。🤔
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通常のセダンはリセールが悪い中、新車でということでしたら1000台限定のSKYLINE NISMOならそこそこのリセールが期待出来そうです。 基本的に車は耐久消費財ですので、車=資産とすると基本的には価値が目減りしていくものという認識です。 価値が値下がりしにくい資産を持つということでしたら、サラリーマンでは中々購入が難しいですが、GT-R NISMOが買えれば買った値段以上で売れる可能性あり。 GT-R(ガソリン車)とTesla Model S(電気自動車)を比較するとGT-Rのほうが値下がりしにくいと。 未来は予測不可能ですので飽く迄も自己責任ですが🙇♂ >あくまで個人的な意見なんですが、私は車を資産として見ています。だから、今のうちにスカイランを買っておきたいと考えています。EV?価値が下がる車、資産になりますか?下取りどうですか?10万キロ乗ったなら、電池交換?でまた何十万円?電池と水で発火?長持ちするのですか?私はEVとかガソリン車とか世界が勝手に決めなくても、買い手が自然に決めるものと思います。
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ギガテキサスは現在の倍の生産キャパシティがあります。 Model2が小型ハッチバックモデルだとしたら 新型は、ModelYをひと回り小さくした小型SUV?
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謎の新型車、Model2、ロボタクシーもといサイバーキャブ 年間生産台数ベースでの50%成長をうたいましたが、実際にはどうでしょうか。 電池の裏付けが無く不安です。😅 現状足りてないのに大丈夫なんかい?
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テスラが決算で発表した新型車は、どうも新型プラットフォームを使ったModel2と別の既存の生産ラインを使ったハイコスパ新型Model?だそうです。 莫大な設備投資が必要な工場建設をせずに 既存の生産ラインを新型車の物に刷新して生産する予定。 ギガメキシコで予定していたModel2とはべつの車両になります。 この決定には、今回の決算でキャッシュフローの急激な悪化があり研究開発費、AI投資、設備投資とのバランス悪化を懸念した為だと思われます。
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透明ディスプレイが採用されるんかな マイクロソフト、独自開発の高性能“小規模”言語モデル 38億パラメータ Impress Watch 2024,04,24 by太田 亮三 マイクロソフトは、生成AIにおいて、大規模言語モデルと同等機能でありながら、よりサイズが小さい小規模言語モデル(SLM)を開発し、「Phi-3」ファミリーとして公開した。 「Phi-3」は、最も高性能でコスト効率が高いと謳う小型言語モデル。「Phi-3」ファミリーはオープンモデルとして公開される。マイクロソフトの研究者によって開発された学習のイノベーションを反映させたことで、言語、コーディング、数学の能力を評価するさまざまなベンチマークにおいて、同等やそれ以上のサイズのモデルを上回るという。 現在公開されている第1弾は、38億パラメータの「Phi-3-mini」で、2倍のパラメータサイズのモデルよりも優れた性能を発揮するとしている。 「Phi-3」ファミリーは今後、70億パラメータの「Phi-3-small」、140億パラメータの「Phi-3-medium」がラインナップされる予定で、Azure AI Model Catalogなどのモデル運用基盤で利用可能になる。 Phi-3-mini は、「Microsoft Azure AI Model Catalog」で提供が開始されている。また「Hugging Face」や、ローカルマシン上でモデルを実行するための軽量フレームワーク「Ollama」で利用できるようになる。このほか「NVIDIA NIM」マイクロサービスとしても利用可能になり、通常のAPIインターフェースで、どこでもデプロイが可能になる。 「Phi-3 ファミリー」の追加モデルは近日中に発表される予定で、マイクロソフトでは、品質とコストの両面でより多くの選択肢を提供するとしている。 同社では、AIの利用動向において、あまり複雑ではないタスクを小型モデルに担わせる企業が出てくると予想。SLM(小規模言語モデル)はLLM(大規模言語モデル)に代わるものではなく、クラウドで処理するほどではないタスクを担うために、独自の立ち位置を形成するとしている。 マイクロソフト、独自開発の高性能“小規模”言語モデル 38億パラメータ© Impress Watch
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ギズモードのリチャードさんが早速Model 3 Perfomanceをレビュー!! 最高でしょこれは! https://www.youtube.com/watch?v=GISD_BRl8hI&t=165
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Model2用のバッテリー確保の目処が立ったんだね良かった!🤗
model3modelYはとに…
2024/04/26 07:17
model3modelYはとにかくコスト削減を狙った自動車。model3の生産開始が遅れたのもとにかくコスト削減をした生産ラインを作りたかったから 実際、model3 modelYはほぼ同様に作ることができる その生産ラインアップデート版をギガ上海で行い、 いまやフリーモント製よりギガ上海製のほうが効率も品質もよい状態。それをギガテキサスに適用しようとして上海工場長をギガテキサスに送ったし、さらにoptimusも入れる。当初からoptimusも視野に入れたギガテキサス工場立ち上げだったと思うよ