検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> マツダ(株) Re:Re:トーションビームという形式でし&hellip; chan investment 2024/04/19 12:01 >優れたトーションビームであっても、優れたダブルウィシュボーンには勝てませんよ。7世代の戦略ミス。 >利益のためにコストダウンは重要ですが、内装に金かけ過ぎ(<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の価値はそこではないし1ヶ月経つと慣れてしまう)だし、安全とマツダコネクトもマツダユニークバリューの中心ではないので<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>に頭下げとくべきだったってこと。 > >>トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、<span id='stockNameLink' data-stockcode='7261.T'>マツダ</span>が作るとこうなる。 >> >><a href='<a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fjump%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.jspmi.or.jp%252Fsystem%252Ffile%252F3%252F1347%252FN55-06.pdf%22" rel="nofollow">http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf'</a>rel='nofollow'><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf%3C%2Fa%3E">http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf</a></a> ⚫︎サスペンションの話しで勝ちとか負けとか小学生かよ。笑 それからマツダ3クラスでの話しではリヤのマルチリンクサスペンションとトーションビームでの比較である。 アライメントも理解しないで語るがサスペンションもかよ。 さてマルチリンク、トーションビームもそれぞれ長所短所あるのだが、マツダはトーションビームの短所を極力減らしてマツダ3に採用した。 そしてライバル車と比較するなら車全体の仕上がりで比較するべきだ。 もちろんコストも含めてね。 マツダはトーションビームで極力走りを犠牲にしないでその長所をマツダ3に生かした。 サスペンション形式はジャンケンのチョキよりグーが強いというような単純な比較は出来ないがパーには理解できない。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> マツダ(株) Re:Re:トーションビームという形式でし&hellip; chan investment 2024/04/19 12:01 >優れたトーションビームであっても、優れたダブルウィシュボーンには勝てませんよ。7世代の戦略ミス。 >利益のためにコストダウンは重要ですが、内装に金かけ過ぎ(<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の価値はそこではないし1ヶ月経つと慣れてしまう)だし、安全とマツダコネクトもマツダユニークバリューの中心ではないので<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>に頭下げとくべきだったってこと。 > >>トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、<span id='stockNameLink' data-stockcode='7261.T'>マツダ</span>が作るとこうなる。 >> >><a href='<a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fjump%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.jspmi.or.jp%252Fsystem%252Ffile%252F3%252F1347%252FN55-06.pdf%22" rel="nofollow">http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf'</a>rel='nofollow'><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf%3C%2Fa%3E">http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf</a></a> ⚫︎サスペンションの話しで勝ちとか負けとか小学生かよ。笑 それからマツダ3クラスでの話しではリヤのマルチリンクサスペンションとトーションビームでの比較である。 アライメントも理解しないで語るがサスペンションもかよ。 さてマルチリンク、トーションビームもそれぞれ長所短所あるのだが、マツダはトーションビームの短所を極力減らしてマツダ3に採用した。 そしてライバル車と比較するなら車全体の仕上がりで比較するべきだ。 もちろんコストも含めてね。 マツダはトーションビームで極力走りを犠牲にしないでその長所をマツダ3に生かした。 サスペンション形式はジャンケンのチョキよりグーが強いというような単純な比較は出来ないがパーには理解できない。
Re:Re:トーションビームという形式でし&hellip;
2024/04/19 12:01
>優れたトーションビームであっても、優れたダブルウィシュボーンには勝てませんよ。7世代の戦略ミス。 >利益のためにコストダウンは重要ですが、内装に金かけ過ぎ(<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の価値はそこではないし1ヶ月経つと慣れてしまう)だし、安全とマツダコネクトもマツダユニークバリューの中心ではないので<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>に頭下げとくべきだったってこと。 > >>トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、<span id='stockNameLink' data-stockcode='7261.T'>マツダ</span>が作るとこうなる。 >> >><a href='<a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fjump%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.jspmi.or.jp%252Fsystem%252Ffile%252F3%252F1347%252FN55-06.pdf%22" rel="nofollow">http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf'</a>rel='nofollow'><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf%3C%2Fa%3E">http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf</a></a> ⚫︎サスペンションの話しで勝ちとか負けとか小学生かよ。笑 それからマツダ3クラスでの話しではリヤのマルチリンクサスペンションとトーションビームでの比較である。 アライメントも理解しないで語るがサスペンションもかよ。 さてマルチリンク、トーションビームもそれぞれ長所短所あるのだが、マツダはトーションビームの短所を極力減らしてマツダ3に採用した。 そしてライバル車と比較するなら車全体の仕上がりで比較するべきだ。 もちろんコストも含めてね。 マツダはトーションビームで極力走りを犠牲にしないでその長所をマツダ3に生かした。 サスペンション形式はジャンケンのチョキよりグーが強いというような単純な比較は出来ないがパーには理解できない。