検索結果
-
トヨタ中国の怪物、豊田章男を社長にした男 という本、児玉博 やねんけど、 奥田が社長の時に、章男と服部悦雄が、中国市場を開拓したらしくて、 トヨタはワーゲンとかに遅れを取ったのは、 1978年に鄧小平が来日したときに、トヨタの幹部が、 いったい、中国人がトヨタの車を購入できるのに、いったい、何年掛かるでしょう⁉️ と、言ったらしくて、 今後30年、トヨタに中国で一台の車を造らせるな❗ と、部下に命令したらしくて、 やから、中国でプリウスの特許とかを無料で公開したりしてるんやな。
-
そんな国、車造る資格 ないでしょう ほぼ得意の真似なんだし。 技術提供と資金提供でここまで来たのに、感謝の意も恩を感じる 人為もない国 仇で返す国 国民を人と思わぬ国
-
あのぉひとついいかな…… 兎にも角にも決算っちゅーのは大事ですハイ。赤字幅拡大、縮小?ココはどちらでも大差ないハイ。そもそも!物を造って生産、販売する企業では無く着陸成功か失敗かのバクチ銘柄と言う事です。そこ勘違いしてる人多いですね。 つまり!成功と思う人は発射前に買う、どうせ失敗と思う人は売る! コレだけなんですよ。グッド・ラック
-
テスラには シッカリした車作って欲しい 不安定なままだと売れない 故障しない車できてから 自動なんちゃらかんちゃら造れば良かろう 基本性能がアカン車は クレーム対応に追われる 処理が客のせいにしたら 拡散されて 信用無くす 利益率が良いのは アフターシッカリしてない証拠 売って後は無しなら メーカー丸儲け スマホと違います
-
その通りと思いますね。 数か所に現代風の建物を造る事は北朝鮮のほうはもっと得意だよ。 ましてや、地震と洪水が起きれば、瞬時災難の元になる。 高速道路も基本建築構造になっていないし、簡単に崩れる❣ 崩れたら、何十人も死亡し、責任を取る人と組織は一切ない。 反省も一切ない❣ 死傷者に対する補償も一切ない❣
-
やっぱり 株主との対話不足だよ マネーフォアードみたいに、赤字ではあるが、トップラインの伸びとか、先行投資計画通りとか、説明うまくしないと😅(マネフォアは一体黒字いつやねん!と、わたし的には思ってるけど)。 公告宣伝費、システム投資なければ黒字、来期より収益に貢献とか わからんけど 株主と信頼関係造らねば😅 見向きされないくなるよ
-
世界の半導体メーカーは、ASML社の超高度なスーパー半導体製造装置を買わなければ、最新鋭の半導体は造れない。 だから、世界を牛耳るのは、ASML社。 ブロードコムの株価を抜いて1,500を超えるのは、エヌビディアでも、スーパーマイクロコンピュータでもなく、ASML社であることは間違いない。
-
◎ トヨタの4A-G等のツインカムエンジンは ヤマハが造っているのです。 知らんけど。 それにしても、 スズキのK6-Aエンジン 爽快・素晴らしい名機 ◎
-
決算 持ち直したが 割高製品の賜物でもある インテグレーテッドアンプ 新旧3モデルあるが 価格に差が有りすぎる どう見ても シャシ共通だし アナログ部も大して変わらない様な モノ造り業者として 本当にどうかなと思う
素材に関する知識はあまり持ち合…
2024/05/11 22:56
素材に関する知識はあまり持ち合わせていないので素人見解だとは思うけど、CMCに関してはCNFの現在進行中の案件よりも収益化はさらに先になるのでは?wwww 今回の展示会に出てきたCMCはあくまで湘南先端技術が作成したCMCであって、アルメが絡んだことですぐ売れるような代物ではないんだと思うけどwwwだからアルメと技術提携してこれから売れる物を造っていこうっていう段階なんじゃないのかな?wwww 例えばC/SiCで安価で高性能なCMCを狙ってるとかwwwwそれならCNFも絡んでくるんだろうしwwwww