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3兆円無いと足りない可能性がある。(間違いなく単価が高いため) 水素燃料電池タイプの門型クレーンの価格は幾らになるのか? 北米では2030年までにCO2 50%減を目指しているのだから、2024年からの5年間を過ぎると残り2年しかない為に殆どが交換になるハズ。 トヨタの場合、完成車でFCEVはガソリン車300万に対して800万で2.5倍。ガソリンエンジンは50万~100万円として、FCEV関係部品だけで550~600万円もする。 大量生産品ではない事や、小型化や高度な安全性が必要なのが高額になる理由でしょうが、これが門型クレーンになると全く未知数。 中国製が20%ダンピングしている記事が幾つかあったはずだが24年から関税率25%に。通常RTGは3億円だったはず。では水素燃料電池型は幾ら? 既存モデルなら、850基=2,500億円。 そして、 ・北米での大量のクレーン用に水素生産工場が必要。(既存設備で間に合う?) ・同じく各港湾毎に、複数台の移動式水素ステーション(港湾毎に必要) ・既存門型クレーン144基(CAN含)の水素燃料電池パワーパックへの換装 ・新規+リプレースで橋型600基、門型1,000基(推測) ※この↑のまとめ役をPACECO(MES)に依頼しているハズ。(20数名では従業員が少なすぎる。管理だけでもMESから多数出向でしょう。) 橋型クレーン=ポーテーナ(Bridge Type Gantry Crane)は幾ら? シングルブーム15億円?ダブルブーム10億?→それぞれ水素なら2.5倍?まさか。 ※北米全体で既存57基のみなので水素にするなら換装基数はそれしかなく、80%の中国製ごっそり新規。 既存モデルなら600基x10億=6,000億円。600基x15億=9,000億円。 3兆円は、クレーン関係で必要なすべての設備を計算した数値で、「ダンピングしろ!」とは言わないで勝手に10年後の販売価格を見積もった金額でUS政府は「大量生産して安くなるからこの値段でね」と、そろばんを弾いたのか?
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こないだ流れたアメリカでのリコールの噂とかな 米交通安全局、ホンダ車300万台にブレーキ不具合の調査を実施 https://jp.reuters.com/economy/industry/W65RZB4SXNJLHHLBZCMABTRHYM-2024-04-17/ >この円安で今回の好決算でこのマイナスではもうダメかね。 >悪材料が出たらどこまで落ちるのか?
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ホンダは自前技術に乏しいからセンシングでも一番不安定で遅れている証拠↓ 4月17日 ロイター 米国道路交通安全局(NHTSA)は17日、自動ブレーキシステムの誤作動が報告されたホンダ車300万台を対象にエンジニアリング分析を行うと発表した。 NHTSAは今回の不具合について、2876件の消費者からの苦情と93件の負傷事故、47件の衝突事故の報告を受けていると発表した。
ビル•ゲイツのビル•ゲイツ…
2024/05/25 03:46
ビル•ゲイツのビル•ゲイツの😈に気づいてるトヨタ トッポ @w2skwn3 そうだ。トヨタがEVにどんな文句言われても舵を切らなかった理由と1つとされている事がビル•ゲイツの欺瞞に気がついていたから。数年前から世界は電気自動車になるとベンツやBMまで2030年に100パーセント普及されると言っていたほどEVバブルが起きました。トヨタはケチョンケチョンにバカにされましたが、今を見てください。トヨタが正しかった。 トヨタは過去にコロナワクチンの毒も知っていた。 電気自動車は価格競争でチャイナに勝てないし、最終的に値段も高くなり環境にも悪い。Tucker Carlsonさんの数年前の動画です。https://x.com/i/status/1793557728172118414 中国の電気自動車300万円 関税かける米国 =トランプが主導権握ってる証。 欠陥製品 冬使えない 救助員の感電死注意 税金で援助して安く買える 法律で優位にしてくれて仕方なしに買う市民、会社