検索結果
-
個人的にはONEが今期業績見通しを出してくるのか?に注目です 例年なら発表を見送るが、この前の記者発表で「(質問に対して)期末開示で発表する」と回答してしまったので… あと、ハパックに逃げられた弱小アライアンス「ザ・アライアンス」をどうやって存命させるか?…もポイントですね 業界全体では(紅海パナマ無ければ)ダブついている船を追加で作ることになったし、ハパックが担ってた欧州ローカル路線は自前でなんとかせなならんし
-
記者発表資料 【4月23日】能登復興事務所・金沢河川国道事務所 国道470号能越自動車道・のと里山海道 対面通行確保の見通しについて【PDF:1.3MB】 令和6年能登半島地震の被災により、現在、復旧作業を進めている国道470号 能越自動車道・のと里山海道について、対面通行確保の見通しを、下記のとおり予定しています。 ■対面通行確保の見通し ○能越自動車道・のと里山海道(のと里山空港IC~徳田大津IC)については、現在、輪島方面への北向き1車線の通行を確保しているところですが、7月末までに、当面の間、片側交互通行となる能登大橋付近を除く全区間で対面通行とする予定です。 これにより、南向きの通行も確保されます。
-
>富士フイルムとコニカミノルタ、事務機の調達部門を統合 また寄生虫ビジネスかよ。20年ころからキャノンとも協業してるけど結局技術力の低さでドッチラケになってるよな?他にも「コニカミノルタ 協業」でググるといっぱい出てくる。でもコニカミノルタのいう協業ってのは「助けてー」の意味だし、出資や買収も「俺らの代わりに稼いでー」の意味。協業までこぎつけては『協業を通じて、イノベーションを推進し、顧客企業の新たな価値の創出に貢献することを目指す。』みたいな記者発表してドヤるだけの作業に過ぎない。 実際、過去に何かイノベーションや効率化をもたらしたことなど、ない。あるなら教えてくれ。コジツケで効果あったみたいなのはあるのかもしれんが、根本的にコニミノと組む相手側にメリットねえからな。
-
ここのターニングポイントは3つ *7月開業は大々的にマスコミでも報道されるだろう。 開業セレモニーも実施 記者発表など *ピクセルA DC事業構想発表と補助金採択決定報道 (現在進行中と思われるが補助金採択が不可の場合 白紙となる) *補助金 30億円入金の報道(審査の上 開業後に交付される) 他に「近在DC事業者や通信回線事業者 電力会社との 提携が進行中 発表が待たれる」
一度破綻した会社が再上場して、…
2024/05/03 12:17
一度破綻した会社が再上場して、好業績で配当も上昇、現在の株主さんにはとても喜ばしい事だと思います。 いくら今の会社は新規発足した別会社といえ、同じ日本航空をなのって破綻前以上になっている事は以前株券が紙屑となられた38万人もの株主にはとても納得出来ず腹立たしくなります。 政府や銀行から借金棒引きしてもらい株主も見捨てた会社です。その辺りから今のANAとの差になってるかなと思う。 政府専用機の機長も今はANAになってるようですしね。 それでも羽田の発着枠なんかもANAと少ししか差をつけてもらってないのですから、相当優遇してもらってる方だと思います。 JALは二度と利用しないと宣言される方も結構廻りにおられるので、株主責任を一般株主に取らせたのは間違いだったのでは?と私は今でも思います。 民主党政権だった際、当時のM大臣が記者発表でJALは絶対潰させませんと、宣言して更に株主支援をさせておきながら裏切りましたからね。 当時のJAL大口投資家にはそのしこり代償は今でも結構残っているのも現実です。 新しい女性社長の元、どうなっていくか様子見ですね。JALは優遇されてる方だと思います。 昨日の発表では旅客事業に限界感じたのか電子決済事業を力入れて広めるようですが・・・ 昔の株価で考慮すれば300円以下の水準なので、まだまだこれからとなるかですね。