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私達は普段、目で見て、音を聞いて、風の肌触りや、匂い、舌で感じる感覚や雰囲気を、脳で処理してそれを言語化して瞬時の判断を行っていますよね。 AP(人工知覚)の仕事とはそれを知覚して脳(AI)に送ること。 それら多様な情報のまだ一部だけど統合をしたSLAMを開発する世界最先端の企業が、kudanなのではないのかな?
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kudanのビジネスモデルって理解するのが案外むつかしいですよね。 「様々なセンサーデータを統合し、デジタルMAPを作成し自己位置を特定する」 『ハードウェアチップに最適化されたSLAMのアルゴ』 なんて言われても解らないですものね。 アルゴだからEUや日本の国策のデジタルツインの作成取り組みや カリフォルニアや中国の実用テストに容易に採用される。 これはアルゴとしてデファクトスタンダードに非常に近いということじゃないかな? 今後人間が感知している「音や肌触りや、匂いや味覚(化学成分)」などの センサーデータの統合のチャレンジにも最も採用されやすく、 データの言語化(AI)との統合にも最も採用されやすい優位性がどんどん高まってゆく。 ディープテックってこいういことじゃないかな。 そしてkudanはその開発ライセンスと製品売上ライセンスを収益化してゆくと。 理解が間違っていたらアドバイスください。
まぁでも肌触りではメリーズ一択…
2024/04/24 07:50
まぁでも肌触りではメリーズ一択じゃね?(-_-;)マミーポコダケハヤメテオケ