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配当について、それなりに経済状況整ったら考えてると。株主のこと軽視してないところが良き。あと、位置ゲータイトルについて、発表できる時期がきたら…といい方に徹してる感。版元からOK待つのみという印象。
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DBかはさておき、そもそもどれだけの金と時間、版元の許可含めてのプロジェクトやと思っているねん。 場末のフェスやヒップホップのクラブイベントと勘違いしていないか? 語呂合わせを一番に考えて発表、開発を進行出来るかよ。他は関係ない。間に合っただけ。
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位置ゲーについては、前回までの内藤社長の発言によると版元の関係でなかなか発表ができないというニュアンスだった。開発が遅れてるわけではないよう。版元側で版権絡みのごたごたがある?なんらかのイベントに合わせるとか?なんだろうね。 これまで、決算前にここまで爆下げしたことないのである意味決算後暴落はないとみている。底値じゃね?とは思ってる。
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[俺のアタマの中] 商品の実棚をしながら、店頭やネットで有機的・高度な販売を実施しようと思えば、wms等のシステム導入は必須である ⏬ 大企業は自前のシステムを開発するかもしれないが、中小は資金が無いので、ロジザード等の既製wmsの導入をするより他に合理的な手段がないであろう ⏬ 仮に、自分が中小企業の経営者である場合、wmsに何を求めるであろうか。 システムに拘りなんて無いので、思うに次の要素が満たされることを要求するであろう ① 出荷に滞りが「絶対に」生じないこと(いつ売先から切られてもおかしくない中小だから) ② 安いこと(効率的であること) ③ 使いやすいこと(自社の従業員の評判が良いこと) ④ 導入後のメンテナンスができること ⑤ システムの版元がヤベー奴で無いこと(導入後のアフターケアが最悪とか、社員の態度が話をしていて不快なのでこの会社の大丈夫かと不安になるとか) ⑥ 今後の物流の変化に対応できること ⏬ ロジザードの場合 ①「出荷絶対」してくれる。過去実績で導入例が多く、どうやらシステムが安定している ② コスパ良しとの評判がある。少なくとも、今後「継続的な賃上げ」を要求してくる従業員どもを雇うこととの比較では問題にならないほど安い ③ 使いやすいと評判あり。ロジザードHPのデザインなどを見る感じ、日本人という連中のメンタルに寄り添っているUIをしているように思われる。 ④ 定期的にアップデートをしてくれるし、アフターケアが良いとの評判。実際、ロジザードEXPOで社員と話をしたけれども、大変好印象。対人能力のある社員を戦略的に採用しているものと思料。 ⑤ ①や④と被るが、社員の対応が非常に印象良いので、チョットしたトラブルは「どうにかなるだろう」と一定の信頼感を持てるであろう ⑥ 定期的に時代の流れに沿ったアップデートをしてくれる期待が持てる。 ⏬ 不満らしい不満が無いので、むしろ、ロジザードを選ばない方が難しいであろう。少なくとも、かなりの需要をロジザードが吸い取るであろう ⏬ 現状、業績は良く、しかも現に高シェアを占めているようなので、どうやら考え違いでは無さそうだ、少なくとも負けはないであろう
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版元の都合でゲームタイトル公開できんのやろ? そりゃなんかのイベントにタイミング合わせてるって意味やろ
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版元の都合次第でドリコムで調整出来る幅あんまないだろうから、考えてもしゃーないまでありますやで。 出来れば流れで畳み掛けて売り方焼き払って欲しいけども。
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2019年10月31日arowの研究開発フェーズ終了、実用化へ、と公表。複数のゲーム会社や版元などに提案。 2020年10月29日に位置ゲー開発開始を公表。 集英社とNianticパートナーシップ契約は…いつでしたっけ。
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ラブライブは版元のバンナムやサンライズ(当時)がファンと長年丁寧に作り上げた人気と信頼があった、バンドリはクラフトエッグがキャラの内面を丁寧に描いて人気が出た それを低予算キャストも自社の若手(失礼ながら棒読みだらけ)開発は安い下請けのごり押しで行けると思ったのが良くないです… 結果クラフトエッグ子会社の新アプリは大人気に、ブシロードのアプリは大こけに
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スクフェス→他社IP、ソシャゲ当たるもバンナム(版元)やKLAB(ゲーム開発)にがっつりマージン取られる バンドリ→自社IP、ソシャゲ当たるもサイバーエージェント(ゲーム開発)にがっつりマージン取られる で、「今度こそゲームで大儲けしよう!安い下請けに外注して権利独占や!」いうあたりから迷走してる。
Re:俺も前にここで聞いたら、大株主…
2024/05/13 19:01
そんなことが発端として、その後、やたら版元を気にしてるという点がミソみたいな。なぜ発表が遅れてる?版権の所在ががごたごた?そういうことが関連?想像ばかりでいまのところ真実は謎