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おはようございます。 投資のタイミングがわかるなら個別株一本で運用していた老後は旅行でございます。 連休もあと2日。今日も天気がいいのでちょっとジョギングを楽しんできます🏃♂️➡️ 今回は5/2【日経モーニングプラスFT】より FOMCの結果を受けてのニュースでした。 ◆🇺🇸市場エディター(ジェニファー・ヒューズ氏)FOMC分析 Q:市場は年内利下げ回数を巡り神経質になっているがFRBはどう対応していくか? A:FRBは市場に反応しないようにしている。去年12月にFRBが24年の利下げは3回と言ったら、市場は6回と考えた。市場がFRBに過度に反応している状況だ。 Q:🇺🇸債券・株式市場はどう反応しそうか? A:債券市場は利下げの明確な道筋を見たいがそれは見られない。株式市場も利下げを望んでいるが、経済があまり弱くならないことが条件。変数が多いのでFRBの今日の判断で市況が大きく変わることはない。 Q:インフレ圧力をどう見る?パウエル議長の市場との対話能力に問題があったのか? A:22年に利上げを始めた時、FRBはすでに後れをとっていた。逆に去年末には強く利下げに傾いているように見えた。これは市場の予想以上でコミュニケーションとしてはこれほどハト派的でなくても良かったのかもしれない。しかしFRBは利上げで後れを取ったので信頼を保つために利下げで後れを取りたくないと考えている。ただその前にインフレの克服を確認する必要がある。今後も利下げはしたいがまだできないという発言が続くと思う。 Q:日米韓財務相は円安・ウォン安を懸念、ドル高は🇺🇸政府とFRBにとって問題ではないのか? A:データ次第。他国にとっても問題でもドル高は🇺🇸にとってそれほど問題ではない。 Q:ドル高と高金利はバイデン大統領の再戦戦略に影響しないか? A:選挙年なのでFRBも政府もドルの乱高下を望まない。そうなればメディアの見出しになって選挙戦に影響を及ぼしかねない。今のところ経済は強く金利はそれほど景気抑制的ではない。ドルは🇺🇸国内で見出しになるほど強くはない。よってFRBも政府も問題はないと考えているだろう。 ◆逃げ水の🇺🇸利下げ FRB次の一手は(アセットマネジメントOne:小出晃三氏) ◽️FOMC内容のポイント①インフレ抑制にはより時間 ・ここまでの指標はまちまちだが、精査すると2Qの🇺🇸GDPは1Qよりも良くなっていると思われる。🇺🇸経済は再加速してきていると見て良い。 ・2年債利回りが5%に到達したということは利下げ観測は後退してきていると見れるが、物価と雇用をどのように見るか? →(詳細は省くが)昨年の夏を底にコアインフレは再加速している。多数ある指標を見れば経済の強さを示すものや弱さを示すものがあるが、NETで見るとインフレを落ち着かせる方向にどの程度寄与しているかは簡単ではない。 ◽️ポイント②QT(量的引き締め)緩和 銀行に配慮 ・銀行が国債を担保に中銀からかなりの資金を供給してもらっているがその担保繰りが厳しくなってきている。なので市中から国債を吸収しないように6月より国債の削減額上限を月600億ドル→250億ドルに縮小する。銀行の商用不動産などの貸し出しが劣化、資金繰りがタイトということについてはインフレとは別に配慮が必要と判断したのだろう。 【結局、利下げ時期はいつになるか?】 2QのGDPでインフレを抑えているということが確認できなければ、3Qとなるが、そうなると大統領選直後に利下げをするのは難しいかもしれない。できて12月に1回か年内は利下げがないかで市場が織り込んでいるのと同じ観測。 想像になるが、利上げについても否定はしたが議論はしているものと思われる。 🧐先日の雇用統計の結果で利下げ開始の確度が上がりましたが、10日のミシガン大学消費者信頼感指数、14日のPPI生産者物価指数、そしてなんといっても15日のCPI消費者物価指数、同日小売売上高もありますので、まだまだわかりません。 そもそも政策金利というのは国全体の金利水準を変えてしまうようなもので、市場への影響が大きいため慎重に決定されます。ですから指標がいくつか出てきたところで簡単に利下げとは行きません。 ◆ドル高の行方 日米金利差だけでは今の円安は説明がつかない。🇺🇸は利下げできない🇯🇵は利上げしてもしれているという思惑で動いている。 もしトランプ氏が大統領になれば、製造業に肩入れする政策をとるだろうから、ドル安方向への影響はあると思う。 との内容でした。 日経モープラFTは無料アプリでもみることができます。 ではまた👋
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[商願2023-51271] 商標: [画像] (標準文字) / 出願人: ベースフード株式会社 / 出願日: 2023年5月12日 / 区分: 9類(摂取栄養・身体活動・睡眠等の健康状態や生活習慣に関する情報を計測 および記録し健康状態や生活習慣の改善を提案するための電子計算機… https://twitter.com/trademark_bot/status/1660436827260559361 健康管理アプリや ウェアラブル端末などで、月額課金したいだろう。 でも、無料アプリや安い機器が山ほどあるから厳しいよ? https://youtu.be/F2PghhIboAI?t=1
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AIやメタバース(仮想空間)といった新規事業の先行投資の刈り取り時期が不透明な点に加え、復調したネット広告も盤石とはいえない。潜在リスクとして懸念されるのが、中国依存だ。 「広告収入の拡大にはネット通販が最も貢献した」。メタのスーザン・リー最高財務責任者(CFO)は24日に開いた決算説明会でこう説明した。 売上高の大半を占めるネット広告事業の売上高は前年同期比27%増の356億ドルと好調だ。注目は中国発のEC「Temu(ティームー)」や「SHEIN(シーイン)」だ。 ティームーは10ドル以下で買える激安製品と巧みな割引キャンペーンを武器に、米国で若者を中心に急速に拡大している。直近のスマートフォンの無料アプリの米ダウンロードランキングはアンドロイドで1位、iPhoneでも2位に入る。 調査会社センサータワーによると、通販アプリの米デジタル広告は右肩上がりで伸び、23年は24%増の216億ドルとなった。特にフェイスブック向けは31%増、インスタグラムは19%増とけん引する。通販のデジタル広告費ではティームーとシーインは米アマゾン・ドット・コムに続く2位と3位につける。 2月の説明会でメタのリーCFOは「23年は中国を拠点とする広告主からの収入が全体の10%を占め、世界全体の収入増に5ポイント寄与した」と説明していた。 インドのバーンスタイン・リサーチによると、ティームーは23年にマーケティングに30億ドルを投じたと推定している。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはティームーの運営会社はメタの広告に20億ドル近くを支出したと報じている。
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moomoo証券の無料アプリが繋がらなくなった 口座開設しないとならんのかな
【 130円トッピング無料 】…
2024/05/17 15:14
【 130円トッピング無料 】 アプリクーポンで、 千切りねぎ を選択 ー。