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一応、こうなる未来が見えてたから 念のため忠告してたんだけど 投資の世界で企業側が絶対にやってはいけないことは、出来もしないことを盛ってやれると いうこと イオレの場合は 上場後 ピンポイントで運用型広告で成長する→成長せず HRアドプラットホームで運用型求人広告市場を 創出する→ただの便利屋プラットホーム 中期経営計画をだいぶガバガバな幅をもたせて 大々的に宣言→今期も売上成長1桁、しかも 昨期は大幅成長予定が微増の下方修正 吉田会長が旧Twitterでやたら煽る→業績をグロースするほどの規模ではない。今期売上6億だっけ? それでいくら利益とれんの?ってこと 吉田会長はあまりに無責任すぎるし 詳しくない人は知らないんだろうけど 吉田会長はイオレの経営には携わってない 経営してるのは社長 社長は旅行、ペット推し このあたりもチグハグ しかも旅行は社長が元々経営してた会社を 買収。これは戦略上?それとも縁故? 現預金2.5億、フリーキャッシュフロー赤字 こんな状態で将来のための積極的な 投資が出来るとは思えない 将来、どれか事業が当たって成長する未来が 描ける人は買ったらいいかと 高成長してたHR事業もついに天井みえたような 計画になってるけど あと、アベノミクス前に時価総額30億前後だった 企業の決算短信見た方がいいかと 今なら時価総額倍か100億くらいついてても おかしくないのが民主党時代だったから 超安値放置されてただけで 時価総額超極小ならのちに成長はたんなる 幻想なのが理解できるかと
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アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ
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移転や釜償却費で決算報告書は期待も出来ない 来期予想に期待だが求人広告での大量生産消したのが気になるところ
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毎朝恒例の下がると見せかける求人広告や(๑╹ω╹๑ ) そして午後は広告(๑╹ω╹๑ ) 夜上がって深夜下げて朝方上げるいつものルーティン(๑╹ω╹๑ )ぷぴ
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雇用も鈍化 個人クレジット残高も鈍化 失業率悪化 求人広告減少 パ-トタイム増加 ドル買う気にならん
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証マンがまだ下がる!まだ早いと打ち出している(๑╹ω╹๑ ) 求人広告やろな(๑╹ω╹๑ ) 余程求人を集め170を達成したいらしい(๑╹ω╹๑ )
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下の求人広告信じないよーに。 設備管理の給与は良くても年収500万円もいきませんからー 残念ー
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求人広告絶好調や(๑╹ω╹๑ )
説明会 簡易まとめ ・地域新…
2024/05/20 18:39
説明会 簡易まとめ ・地域新聞社は毎週およそ170万世帯にフリーペーパーを配送しており、今後各企業と提携して、求人広告やインバウンドの情報など載せる予定。 ・物流2024年問題で配送の担い手不足が見込まれる件については古くからのパートナーがおりすぐに影響は受けない。 ・web、紙面、インバウンド情報などを一箇所に集約した港のようなシステムをAIで管理する。 また生成AIの研究も大学と共同で行い、サンプルの質が地域新聞社は適している。