検索結果
-
鉄道系ユーチューブを見てると新快速がやたらと持て囃されているが 新快速の130キロ区間は乗ってて恐怖を覚えるぞ 脱線するんじゃないかと心配になるくらいにガタガタと揺れまくったり車体がねじれてるのか気持ち悪い軋み音がひたすら聞こえてくる 130キロ区間を走行中の乗客はみんな無言で手すりを握りしめて危険の兆候を見逃さまいと五感を研ぎ澄ませている 新快速は速すぎるがゆえに乗ってて怖い 電車に乗ってて恐怖を感じたのは新快速が最初で最後だ 新快速はいつ乗っても恐怖を感じる 福知山線の脱線事故は起こるべくして起こったことを日常的に新快速を利用してる人なら本能的に理解できてるはずだ 新快速はマジでヤバい 関東に住んでる人は京阪神に来ることがあれば大阪から新快速に乗って神戸や京都まで旅行してみるといい 切符売り場からホームへのアクセス時間も旅行時間に加えるならば大阪神戸間や大阪京都間くらいの距離ならば新幹線よりも新快速のほうが短時間で旅行できるのだ 新快速に乗ったあとは真冬でも脇汗と額の脂汗が大量に流れてることに気づく JR西日本は京阪神の旅客需要をライバル私鉄に奪われまいと安全性を犠牲にして速達性に突っ走ってることが新快速に乗ることで理解できるだろう ネクセラはもはやどうでもいい ネクセラは日本経済のお荷物だ 定期的な公募増資で集めたカネは投資ではなくて消費に使ってるから株式時価総額が3倍にまで肥えてるあいだに株価のほうは3分の2の値段にまで希薄化してしまったのだ
-
最初から高速運行を前提に作られた路線の速達電車に乗って快適なのは当たり前だ 蒸気機関車と鈍行を運行するために敷設された路線に高速電車の新快速を走らせたからおかしくなったのだ 新快速に乗ってみればわかるぞ 乗ってて本当に何度も命を取られるかもという最上級の恐怖を感じるぞ ネクセラのパイプライン失敗のIRがでた引け後から翌朝までと同じ気分を味わえる 死を覚悟させられる感覚だ >総武快速も130キロで運行してますが、専用線を使っているので恐怖はあまり感じないけどね。 ><a href="yjfinance://symbol?code=9009.T">京成</a>スカイライナーは時速160キロで北総鉄道をぶっ飛ばしますよ。 >ホームにいると吸い込まれそうです。
-
提案ですが、昔、寝台特急と云う汽車がとても沢山の種類で走ってました、 A寝台とB寝台あり、差別化もありました。 近畿圏での新快速がデビューの前は、 快速電車にグリーン車もありまして。 急行電車もありました。 阪急電車も近々指定席付きの特急を走らせるそうですが、JRWも看過されて欲しいナ!
-
阪急京都線の指定席、業績どうなるかな? JR○日本の新快速Aシートみたいな長距離でないだけに、気になるね~
-
湖西線を京阪電鉄に移管すると、変わるだろうか? 特急サンダーバードは、スピードダウンするかもしれないが、普通電車の本数は増えて便利になるかもしれない。 京阪本線の運賃で採算がとれないなら、運賃別建ての子会社の江若鉄道(仮称)で運営すれば、JR西日本の負担軽減になる。 JR西日本は、米原経由に特化すれば良い。 線路容量が不足するなら、地域輸送は、近江鉄道の活用も考えれば良い。 米原~近江八幡の各駅停車利用者は、近江鉄道に誘導。 現在の東海道本線は、特急と新快速主体とすれば良い。 そして、北陸新幹線の終点は、米原駅に決定するのです。
-
米原~和歌山(一部紀勢本線直通)に、特急を毎時2本を走らせて高速運転。 米原~近江八幡の線路容量の不足を補うため、各駅停車利用者を近江鉄道に誘導し 活用する。(JR西日本が近江鉄道の株式を買えば配当収入が入る) 特急と新快速が充実すれば、東海道新幹線に乗せなくても何とかなる。 目的地が京都駅、新大阪駅が徒歩圏内の人はそれほどいない。
-
全車指定席になってから、特急はガラガラ。 おまけに新快速がかなり混雑してきた 自由席廃止は完全な失敗
-
国鉄時代は、天王寺駅~和歌山駅だけ特急くろしおに乗る人は見かけなかった。 現在は、紀勢本線に入らない阪和線内だけの利用者が多いのは、和歌山市民が裕福 だからなのかなあ? 当時は、快速を利用するのがあたりまえで、45分で走破する新快速みたいのがあったような気がする。 全車両指定席になったので、特急料金が1730円になり、新大阪駅で新幹線を利用する場合も半額にならないのに、利用する人がいるのは不思議。
-
【速報】JR京都線の新快速電車が走行中にハトと衝突 「京都~吹田」で一時運転見合わせ(MBSニュース) この場合、鳥身事故となるのか
JR神戸線の新快速車内で女子中…
2024/04/27 02:17
JR神戸線の新快速車内で女子中学生の体を触ったとして、兵庫県警葺合署は26日、不同意わいせつの疑いで大阪市浪速区の無職の男(31)を逮捕した。 逮捕容疑は同日午前9時15分から35分ごろまでの間、JR神戸線大阪-三ノ宮間を走行中の新快速の車内で、女子中学生の体を触った疑い。 同署によると、男は「肩などは当たったと思うが触ってはいない。降車するときは人が多く、絶対に触っていないとは言えない」などと話しているという。 女子中学生が大声を上げ、男は三ノ宮駅で逃走しようとしたが、周囲の乗客が取り押さえたという。(神戸新聞) 中学生なんて子供なのに こんなんで一生棒に振るやつって